em257さんのページ | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

em257さんのユーザページ
em257さんのプロフィール
em257
コピーしました!
URLコピー

初フォロワー獲得
50レビュー投稿達成
初回WANT獲得
  • レビュー投稿数 100
  • マイページ訪問者数 3263
  • 累計eat獲得数 0pt
  • 累計want獲得数 3pt
  • eatwantポイント 3pt
ポイントについて
ポイントは集計処理を行うため、最新情報が表示されるまでに時間がかかります。

閉じる

em257 さんおすすめの料理

em257さんの最近のレビュー

em257
投稿日 2021年07月23日

変わり種具材のココナッツカリー

御茶ノ水駅から徒歩7分ほどのココナッツカリー屋さん『チャントーヤココナッツカリー』さんにて「エビとフクロタケのふんわり卵カリー」をテイクアウトしてきました。
こちらは何度かお伺いしていますが、変わり種の具材に毎回何を注文しようか迷ってしまうお店です。
そして毎回文句なしの美味しさ。

今回は、悩んだ結果エビとフクロタケのふんわり卵カリーをチョイス。
フクロタケも他では見かけない食材ですが、ふんわり卵というのもなんだかそそります。
実際、海老のぷりぷり食感とフクロタケの歯ごたえがありながらも柔らかいなんともいえない食感、さらにふんわり食感の卵が調和していて病みつきになりそうです。
ココナッツの風味も強すぎず食べやすい味わいです。

次回もどのカリーを頼もうか楽しみなお店です。
続きを読む

5
em257
投稿日 2021年07月23日

お手頃価格のイタリアン

豊洲駅から徒歩5分ほどのところにあるピザメインのイタリアンのお店「エッセドゥエ」さんにてピザをテイクアウトしてきました。

3周年ということで特別価格1,000円にて購入した鶏肉と塩レモンピザは夏にぴったりの味わい!
爽やかなレモンの香りが食欲をそそるピザでした。鶏肉の旨みも効いていて、食べ応えも十分。肝心のピザ生地は、もっちりしつつ窯焼きならではの風味があってとても美味しいです。

焼きたてというのも美味しさのポイント。注文を受けてからピザ窯で焼き上げてくれます。
最初に注文すれば、他のお惣菜などを注文しているあいだに焼けてしまうのでさほど待ち時間もありません。スムーズに購入できました。

ピザも美味しかったですが、イタリアン総菜もお手頃価格ばかりで味も良く、また行きたくなるお店でした。
続きを読む

5
em257
投稿日 2021年07月21日

文句なしのスパイス使い 麻婆豆腐

錦糸町駅から徒歩5分ほどのところにある中華の人気店『中国酒家 大三元』さんにて「麻婆豆腐」をテイクアウトしてきました。

麻婆豆腐好きな夫、満を持してこちらのお店の麻婆豆腐をいただきます。
どのメニューも美味しいので、わかりきっていたのですがやはり麻婆豆腐も絶品です。
上品で丁寧に作られている感じがありつつ、なんだかパンチがあって何度も食べたくなる味わいです。
山椒も唐辛子も前面にガツンと出てくる感じではなく、食べ進めるとほどよく効いてきます。
ご飯が進む。
夫は白ご飯お代わりしていました。
これもテイクアウトして自宅で食べられる良さですね。

メニューが豊富でどれも美味しいので、次回は何をテイクアウトしようか迷ってしまいます。
続きを読む

5
em257
投稿日 2021年07月21日

中華の人気店のレタスチャーハン

錦糸町駅から徒歩5分ほどのところにある中華の人気店『中国酒家 大三元』さんにて「和牛肉レタスチャーハン」をテイクアウトしてきました。

何度もこちらのお店の料理をテイクアウトしていますが、どれも間違いナシ!
今回も美味しいチャーハンでした。
まず牛肉の旨みをしっかり感じるパンチあるお肉感。単なるひき肉ではなく、お店で切っているのか大き目で存在感があります。
レタスも程よい存在感。食感のアクセントになっています。
味付けはそれほど濃くないのですが、お肉の旨みやレタスの食感が程よく食べ飽きしない味わいです。
美味しくいただきました。

今回も事前に予約の電話をしてから取りにいったので待ち時間はほぼゼロ。
いつもランチ時は行列しているのでテイクアウトはおすすめです。
続きを読む

5
em257
投稿日 2021年07月21日

繊細な味わいのこだわり惣菜

日本橋高島屋さんのB1階にある『美濃吉』さんにて「南禅寺御用達豆腐 アスパラの白和え」をテイクアウトしてきました。

名前からしてこだわり感が伝わってきます。
味はもちろん、繊細で味わい深く文句ない美味しさでした。
一番のこだわりの豆腐がとても濃厚で和え衣としての存在感がバッチリあります。甘さ控えめであっさりと食べやすいのもおかずとしてちょうど良い一品でした。
アスパラも食感良く風味もあって、ともすると飽きてしまいがちな白和えに新鮮な味わいを加えています。
ふわっと香るごまも絶妙でした。

「美濃吉」さんの総菜は、定番のお惣菜に旬の野菜を組み合わせたりちょっと変わった調味料を加えたりと、他とは違ったものが多いので食べてみたくなるお惣菜ばかりです。
夕食に何か一品、というときに頼ってしまうお店です。
続きを読む

5
em257
投稿日 2021年07月02日

肉好きにはたまらない牛バラ肉かけごはん

錦糸町にある中華の人気店『中国酒家 大三元』さんにて「牛バラ肉かけごはん」をテイクアウトしてきました。

もう名前からして美味しそう。そして間違いない美味しさでした!
牛バラ肉は口に入れるとほろっととろける柔らかさ。お肉のうまみが口いっぱいに広がります。
そして八角の効いたいかにも中華らしい味付けでじっくり煮込まれた牛バラ肉は白いご飯に相性抜群。ご飯が進みます。白いご飯を思わず追加して食べました(笑)
上に乗ったネギも存在感があってお肉を飽きさせずに食べさせてくれます。

何度となく通うこちらのお店。テイクアウトは基本的にスープと汁物の麺類以外はすべてのメニューがテイクアウト可能ということで、メニュー豊富で何度通っても次に何を頼もうか迷ってしまいます。
続きを読む

5
em257
投稿日 2021年07月02日

中華の人気店の安定の美味しさ カニ肉チャーハン

錦糸町にある中華の人気店『中国酒家 大三元』さんにて「カニ肉かけチャーハン」をテイクアウトしてきました。

こちらのお店は何を頼んでも外れナシ、なのですが、もちろん今回も美味しいカニ肉あんかけチャーハンでした。

餡にはカニ肉がたっぷり。カニの旨みを感じます。塩加減もほどよくトロっとチャーハンに馴染みます。チャーハンもカニ肉餡を引き立たせるようなシンプルな卵チャーハン。でもそのシンプルなチャーハンもこだわりの逸品。卵もふわふわしていてぱらっとしたご飯に均等に混ざって絶妙なチャーハンです。
シンプルなカニ肉餡と定番チャーハンの組み合わせが、食べていてほっとする味わいでした。

本当にこちらのお店は安心感のあるメニューばかりで、錦糸町でのテイクアウトはこちらのお店に頼りがちです。
次は何を食べようかと今から考えてしまいます。
続きを読む

5
em257
投稿日 2021年07月02日

丸の内で変わり種おそば

新丸ビル地下1階にあるお蕎麦屋さん『酢重正之 楽』さんにて「とり辛味そば」をテイクアウトしてきました。

暑い日だったのでさらっとおそばが食べたくて、さらにピリッと辛味の効いた「とり辛味そば」の冷たいおそばをチョイス。
気分にぴったりマッチして美味しくいただけました!

最初は店内で食べようかと思っていたのですが、ちょうどお昼時でかなりの行列。テイクアウトして新丸ビル前のベンチでアウトドアランチすることに。
注文してから5分ほどで購入することができました。

木陰のベンチでいただきましたが、暑い日にぴったりのさわやかな美味しさでした。
そして特徴的なのはその麺。かなりの太麺です。田舎そばをさらに太くした感じで噛み応えがあります。
そんな太麺にピリ辛に味付けされた具材が良く合います。ごまと海苔もたっぷりのっていて風味良く最後まで飽きずに食べられます。

麺が他では食べられない味なので、丸の内に来るとつい食べたくなってしまいます。
続きを読む

4
em257
投稿日 2021年07月01日

トロトロすじ肉のカリー

御茶ノ水駅から徒歩7分のところにある『チャントーヤ ココナッツカリー』さんにて「トロすじとオクラとトマトのカリー」をテイクアウトしてきました。

こちらのカリー屋さんは、具材が独特で種類も豊富。選ぶのに迷ってしまいますが、このトロすじカリーが一番人気ということで、こちらをチョイス。

さすが一番人気だけあって、間違いない美味しさでした!
まずすじ肉が本当にトロトロ。とろけるお肉からお肉のうまみが広がります。
そこにオクラの食感が良いアクセントに。トマトが全体の味をまとめていて絶妙なバランスのカリーでした。この組み合わせに納得。
ココナッツの風味も出すぎず、ココナッツ感が強すぎないのも食べやすいポイントです。

他の具材も気になるものばかり。何度も通いたくなるお店です。
続きを読む

4
em257
投稿日 2021年07月01日

変わり種具材のココナッツカリー

御茶ノ水駅から徒歩7分ほどの場所にあるカリーのお店『チャントーヤ ココナッツカリー』さんにて「カマンベールチーズとじゃがいもとトマトのカリー」をテイクアウトしてきました。

夫がなにやら美味しそうなカリーのお店があると探し出してくれたお店で、メニューを見ると変わり種具材ばかり。迷いに迷いましたが、チーズ好きなのでカマンベール入りのカリーに。
ココナッツカリーにカマンベールチーズがどう馴染むのか楽しみでしたが、期待を裏切らない美味しさでした!
ココナッツベースのカリーですが、トマトの存在感もしっかりあるのでカマンベールのような存在感のあるチーズが入っていても違和感なく馴染んでいました。
馴染んでいるけれど、いつものチーズカレーではなくカマンベール!感がちゃんとありました。
じゃがいももしっかりとほくほくとした食感が残っていて食べ応えがあります。

こちらのカリー屋さんは他にも気になる具材がたくさん。
何度も訪れたくなるカリー屋さんです。
続きを読む

4

RANKING

レビュー投稿数 100
48/987
マイページ訪問者数 3263
31/987

REVIEW AREA

千葉県
東京都
神奈川県
  • 神奈川県 1
  • 千葉県 5
  • 東京都 89

FAVORITE GENRE

30/227
30
1位
和食
24/227
24
2位
中華料理
22/227
22
3位
洋食

BADGE COLLECTION

初フォロワー獲得
初フォロワー獲得
50レビュー投稿達成
50レビュー投稿達成
初回WANT獲得
初回WANT獲得