sucrierさんのページ | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

sucrierさんのユーザページ
sucrierさんのプロフィール
sucrier
コピーしました!
URLコピー

10レビュー投稿達成
  • レビュー投稿数 62
  • マイページ訪問者数 493
  • 累計eat獲得数 0pt
  • 累計want獲得数 0pt
  • eatwantポイント 0pt
ポイントについて
ポイントは集計処理を行うため、最新情報が表示されるまでに時間がかかります。

閉じる

sucrier さんおすすめの料理

sucrierさんの最近のレビュー

sucrier
投稿日 2021年05月08日

満足感が大きいマリトッツォ

国分寺駅ビルにある『Ngram マルイ店』で、「苺のマリトッツォ」をテイクアウトしました。販売日や店頭にでる時間も決まっている限定品のようです(詳細はインスタ)。

今、話題のスイーツ・マリトッツォですが、『Ngram マルイ店』ならではのマリトッツォは絶品でした。

わりと大きめのブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームの苺のマリトッツォ。自家製のイチゴの生クリームが、口どけよく、とろけるようで、なめらかで美味しいです。

さらに、このスイーツの中には、カスタードクリームも。
下のほうのパンの上に、まずカスタードクリームがあり、その上に生クリームがふんだんにのり、パンの上部に粉砂糖がまぶされています。これらをいっぺんに口の中にいれると、幸せのハーモニーが口のなかで広がる感じです。

生クリームがイチゴ味なのは、母の日バージョンみたいで、さらに表面の生クリームも平ではなく模様のため、トッピングのイチゴがよりかわいらしく見え、特別な日へのこだわりを感じました。

スイーツでも甘すぎるものはあまり好みではないのですが、これは美味しかったです。ボリュームがあるスイーツなので、これひとつ食べると、かなりお腹いっぱいになります。これは、リピートしたいマリトッツォです。

お店のインスタ:https://www.instagram.com/ngram_0g/
続きを読む

5
sucrier
投稿日 2021年05月08日

中身にもこだわりがあるパン

『パン屋 志茂』で「Dパンセット」をテイクアウトしました。
Dパンセットは、ロデヴ、アールグレイロデヴ、スターアニスとチョコ、はちみつココナッツの4種類。すべてハード系パンです。

味わい豊かで、満足いくパンセットでした。

「アールグレイロデヴ」は、ひとくち食べたとき、紅茶の風味をまず感じたパンで、かむたびに、パンの旨みを実感します。レーズン、クルミ、りんご、ココナッツ、レモンが入っているので、いろいろな食感と味わいが楽しめてうれしいです。リンゴがいいアクセントになっていました。

「スターアニスとチョコ」は、食べた瞬間、口のなかに独特の風味が広がりました。スターアニスとシナモンの香辛料がすごくきいていて、他に芋、レモンも入っているようです。このパンに長方形のホワイトチョコが挟まれているのですが、バゲットの固さとホワイトチョコのまろやかさが、口のなかで絶妙なハーモニーを生み出し、食感がとてもいいなと思いました。

「ロデヴ」は、大きめの気泡で、皮はハード系らしくカリカリ、中はもちもち。18cm×14cm位のわりと大きさがあるパンで、トーストすると外側の皮はパリパリになり、内側のふわふわとのコントラストがいいです。
はちみつココナッツは、はちみつ漬けしたクルミ、ココナッツが入ったパンで、これもおいしく食べられました。

『パン屋 志茂』のハード系パンの詰め合わせはおいしく、「アールグレイロデヴ」と、「スターアニスとチョコ」は、食感の面白さと味わいの豊かさで、とくに気に入りました。個別にリピートしたいです。

これは予約販売の抽選にはずれたため、当日パンをねらい早めにお店に行ったら、予約のキャンセルが出たので買えたものでした!
続きを読む

5
sucrier
投稿日 2021年05月03日

見た目も味わいも楽しめる羊羹

『長門屋』で「羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon」をお取り寄せしました。2017年グッドデザイン賞の受賞の和菓子で、もちろん店舗でも買えます。

羊羹という一言でとどまらない、見た目も素材も粋な、超おすすめ品です。

月と鳥の絵柄の羊羹は、カットする場所で図柄が少しずつ変化(三日月から満月へ、鳥は徐々に羽ばたく)。
羊羹も小豆だけにとどまらず、ドライフルーツなども入っています。

羊羹の上と下は、小豆羊羹。それらに挟まれるように、シャンパン錦玉羹とレモン羊羹(鳥と月)の構成です。
シャンパン錦玉羹とレモン羊羹は、小豆羊羹の甘さと違いさっぱりめのゼリーみたいな感じで、異なる味を楽しめます。

さらに、上の小豆羊羹には、クランベリーと、レーズン、国産鬼クルミがトッピング。食感の面白さも味わえます。

リピート確定の『長門屋』の「羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon」は、見た目の美しさと面白さ、和洋折衷のような味わいの豊かさで、食べていて楽しくなります。

パッケージも素敵で値段だけある羊羹だと思います。常温で60日の賞味期間ですし、ギフトにもすごくおすすめです。

なお、台形の羊羹は底は横12cm、縦8cmぐらいの大きさで、箱を開けると底が上になっています。
続きを読む

5
sucrier
投稿日 2021年05月01日

おいしい野菜パン

『パン屋 志茂』で「ベジ食パン」をテイクアウトしました。

三色パンともいえる、野菜3種類を練りこんでいる小型の食パンは、見た目も味わいも良く、おすすめ品です。

触っただけでおいしそうと思えたパンは、やわらかい食感で、バター風味が根底にあるかんじ。
カボチャ、ほうれん草、人参と3種類の野菜の素材をいかして練りこんでいるパンは、人参のところにレーズンも入っています。
たまに少し甘さを感じるのは、パンの上とかにちょっと糖のようなものがかかっているそうで、これが野菜だけでないプラスの味わいがあっていいです。

カットするとよく分かる色のコントラスもよく、味わい豊かなパンは、リピート確定です!

現在、『パン屋 志茂』の営業日は限られ予約制なのですが、当日分のパンも多少あり、今回はそれでゲットしました。

場所も駅近でないし、予約制だし、購入するのはちょっと面倒なのですが、それでも人気がある理由がわかるパン屋さんです(いっしょに買った他のパンもgood)。『パン屋 志茂』じたいおすすめです。

なお、最寄り駅はどこ?っていうぐらい駅からそれなりの距離なので、近辺の住民なら自転車で行くのがいいと思います。
続きを読む

5
sucrier
投稿日 2021年04月29日

手作りならではのおいしさ

武蔵小金井駅の南側のロータリーに面している、『亀谷本店』で「一休揚」をテイクアウトしました。

「一休揚」は、他のお煎餅に比べて少し高かったのですが、すごくおいしそうに見えたので買ったら、正解でした。
商品ラベルに、手作りと記載がありますが、その良さがでている商品で、お煎餅が入ったビニール袋も2重にして、こだわりを感じます。

お煎餅を口に入れると、素直にこれおいしいと。すごく香ばしさがあり、しょう油風味でしょうか。バリバリっという歯ごたえがある、少し固めのお煎餅です。

原材料に青のりとごまとあり、よく見れば、これが青のりかなというぐらい細かくまぶされています。
また、この独特の香ばしさは、多分ごまがきいているからだと思います。

この商品について当初はレビューを書くつもりもなかったのすが、ひと口食べて、これおいしいと思い、紹介したくなり書くことにしました。そのため、少し食べてから写真を撮ったので、写真よりも量は多かったです。
もちろんリピートします。

『亀谷本店』は和洋菓子のお店なので、いろいろな商品があるのですが、お煎餅だけでも、このクオリティなのはいいですね。
続きを読む

5
sucrier
投稿日 2021年04月28日

独特な風味があるクロワッサン

一橋学園から大通り沿いにあるパン屋『BARY バリー』で「麦こがしクロワッサン」をテイクアウトしました。

かなり大きめなうえ(横14cm、縦8cmほど)、独特の風味を感じるクロワッサンで、味わってよかったです。

麦こがしというネーミングが表しているように、香ばしさはかなりあります。
店舗の説明文をよむと、3日間熟成発酵したもので、火曜日限定の商品だそうです。

クロワッサンを食べるほどに、じわーっとパンの旨みが広がり、サクサクというより、バリバリと言ったほうがいいような食感です。

クロワッサンをかみしめるほど、味の深みを感じ、おいしく食べられました。大きいので、これ1個でも食べごたえあります。

『BARY バリー』は、ホシノ天然酵母と北海道産小麦粉を使っているパン屋さんみたいで、今回たまたまお店の前を通りクロワッサンを買ったのですが、他のパンも買ってみたいと思います。
続きを読む

4
sucrier
投稿日 2021年04月19日

ボリュームあるサラダ

国分寺駅から数分のところにある『あしたま』で、「はっぱのサラダ」(税込み700円これが正しい値段))をテイクアウトしました。

イチゴの赤色がアクセントとなる見た目に、酸味に甘味もときおり感じられるサラダで、おいしかったです。
また、テイクアウト用の容器に入っているとさほど感じないのですが、お皿に出すと、かなりのボリュームがあります。

具材は、レタス、キュウリ、イチゴ、ブルーベリーと、見た目も味わいもいろいろ。

たくさんのレタスのなかに、細切りのキュウリのシャキシャキ感はアクセントとなり食感を楽しめ、イチゴを含むと甘さも加わり、味わいも豊かになっていいです。

サラダにはバルサミコ酢がかかっているので、このままでも食べられるのですが、別につけてくれたドレッシングをかけると、さらにおいしさが増します。個人的に、このドレッシングの味がかなりのお気に入りでした。

イチゴの赤で見た目も鮮やかになり、いろいろな味わいを楽しめ、好みのドレッシングも加わり、おいしくサラダを食べられました。もしかしたら、季節により具材が多少かわるかもしれず、また別の時期にリピートしてみたいです。
続きを読む

4
sucrier
投稿日 2021年04月19日

さつま芋のクリームがいい

『ImoZow (萬來)』の「唐芋タルトモンブラン」を、フェアでテイクアウトしました。さつま芋と紅さつまと色が異なるものが2種類。両方とも各1個280円で、お取り寄せもできます。

小さめながら、さつま芋(紅さつま)の良さがでたモンブランで、おいしいです。2種類のスイーツを比べると、紅さつまのほうが、さつま芋より甘いクリームです。

タルト生地の上に、さつま芋(紅さつま)クリームのモンブラン。その中に生クリームが入り、3つの味わいを楽しめます。さらに、上にのったナッツのスライスは、見た目も味わいも、アクセントになっていいです。

素材のさつま芋(紅さつま)をいかしたモンブランクリームは、ほどよい甘さ。マッシュドポテトを少し彷彿させるような感じの、なめらかな舌触りです。内側の生クリームも甘さひかえめで、外側のクリームと調和されています。

底のタルト生地はサクサクというより、ザクザクみたいなちょっと固めな感じで、もう少しやわらかくてもいいかなと思いました。

スイーツは好きなのですが、甘味が強いのはあまり好みでないので、「唐芋タルトモンブラン」の甘さは、程よい甘さで気に入りました。

『ImoZow (萬來)』は、ひとつひとつ手作業で仕上げるらしいので、他のスイーツも機会があれば味わってみたいです。
続きを読む

4
sucrier
投稿日 2021年04月19日

おしゃれなルビーチョコのケーキ

国分寺駅ビル内の『Ngram マルイ店』で、「バルザック」をテイクアウトしました。

『Ngram』はシルキーショコラが有名ですが、このスイーツも、店頭の説明文によると、ルビーチョコ初開催のコンテストで準優勝ケーキと優れもの。本店人気No.1のものみたいです。

ピンク色に銀色の飾りがアクセントになっているスイーツです。わりとシンプルな外観ですが、中は層になっているので、複数の味わいが楽しめます。

ルビーチョコのムースで包まれたケーキの内側は、クッキー生地の底に、クリーム、ベリーのジュレと層に。
外側のルビーチョコのムースがわりと甘みが強く、クリーム、ベリーのジュレと徐々に甘さがおさえられています。
とくにムースが甘いので、酸味のあるベリーのジュレで、スイーツ全体の味のバランスをとっている感じです。

私の好みでは、外側のルビーチョコのムースが、もう少し甘さ控えめならよかったのですが、異なる味わいや食感が楽しめて、おいしく食べられました。
続きを読む

4
sucrier
投稿日 2021年04月13日

家庭的な味わいのボリューム料理

国分寺駅の南側から数分のところにある『あしたま』で、「若鶏ねぎ塩焼き」(650円)と「ニラ玉」(550円)をテイクアウトしました。

ボリュームがある家庭的な味わいの料理で、おいしかったです。

「若鶏ねぎ塩焼き」は、鶏を、小口切りや長めに切ったねぎと炒めています。
塩焼きとあるのですが、塩気もきつくなく、ねぎのシャキシャキ感とあいまって、かみごたえもある料理です。ついているレモンをかけると、さっぱり感がでます。

「ニラ玉」は、ニラと卵のバランスもよく、プラスチック容器のうえに紙をひいて、別にソースがついています。
料理じたいには味付けをほとんどしていないみたいで、つけているソースをかけて食べます。

はじめは料理じたいに味付けしてくれたほうがいいのにと思いましたが、食べているうちに、たこ焼きによくかかっているソースを思い出し、こういう食べ方のニラ玉は初めてだったのですが、これもありかなと思いました。

どちらもボリュームがあるので一人分というより、複数の料理を注文して何人かで取り分けて食べるといいと思います。

二品を頼んだからか、「人参のきんぴら」もつけてくれました。何の変哲もないもない人参のきんぴらですが、ゴマ油で炒めているみたいで、食べると思った以上においしかったです。

どの料理も満足したので、『あしたま』の他のメニューもテイクアウトしてみたいと思います。営業は夕方からで、Twitterを見ると、店内に貼り出してあるテイクアウトメニュー以外もありそうです。
続きを読む

4

RANKING

レビュー投稿数 62
81/791
マイページ訪問者数 493
54/791

REVIEW AREA

福島県
千葉県
東京都
神奈川県
京都府
愛媛県
鹿児島県
  • 鹿児島県 1
  • 愛媛県 1
  • 京都府 1
  • 神奈川県 1
  • 千葉県 1
  • 東京都 55
  • 福島県 1

FAVORITE GENRE

26/88
26
1位
スイーツ
12/88
12
2位
調理パン
9/88
9
3位
中華料理

BADGE COLLECTION

10レビュー投稿達成
10レビュー投稿達成