yk_tさんのページ | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

yk_tさんのユーザページ
yk_tさんのプロフィール
yk_t
コピーしました!
URLコピー

50レビュー投稿達成
  • レビュー投稿数 69
  • マイページ訪問者数 402
  • 累計eat獲得数 0pt
  • 累計want獲得数 0pt
  • eatwantポイント 0pt
ポイントについて
ポイントは集計処理を行うため、最新情報が表示されるまでに時間がかかります。

閉じる

yk_t さんおすすめの料理

yk_tさんの最近のレビュー

yk_t
投稿日 2021年02月10日

『GOOD EATZ』の糖質制限の木苺レアチーズケーキ12cmをお取り寄せしました。

【食べたもの】糖質制限の木苺レアチーズケーキ12cm
【利用時間】休日のおやつ
【推しポイント】「甘い健康を」あなたに

『GOOD EATZ』は糖質制限ケーキの専門店で、一般的なケーキのおよそ70〜90%糖質をカットしたケーキを販売しています。

低糖質で高評価だったのも購入の理由の一つですが、サイトから感じられる心意気というか糖質制限スイーツに対する愛情とストイックさに惹かれたというのもあります。
これだけこだわって作られたものを食べてみたい、と思ったのです。
「甘い健康を」というコピーに惚れました。

スポンジは小麦粉一切使用せず、いくつものレシピを1000分の5g単位で調整しながら改良の末、完成したものだそうです。それだけの労力がかかっているだけあって、スポンジはしっとりとしていて滑らかなレアチーズクリームとよく合っていました。カッテージチーズは淡白なイメージがありましたが、ここで使用しているものはさっぱりしてるけど乳製品の濃い味がして砂糖の甘みとはまた違う深い甘みがあります。アーモンドもアクセントになっていて美味しかったです。

購入の際に注意するべきこととしては、美味しくいただくために解凍の際に匂い移りに気をつけることと、余計なものが入っていないため日持ちしません(すぐであれば再冷凍も可)。食べきれる時間の余裕と冷凍庫や冷蔵庫のスペース確保をオススメします。

賞味期限のハードルとお値段のことを考えると普段使いという訳にはいきませんが、記念日や4人以上がまた気兼ねなく集まれるような状況になった時には、また是非『GOOD EATZ』のケーキを注文したいと思います。

1食の目安:100g(12cmの4分の1)
糖質:100gあたり3.9g ※エリスリトールを除く
賞味期限:冷凍では約2週間、解凍後の期限は1日
続きを読む

5
yk_t
投稿日 2021年02月10日

パティシエ辻口博啓さんがオーナーシェフを務めるスイーツブランド『モンサンクレール』の低糖質テリーヌショコラをお取り寄せしました。

【食べたもの】低糖質テリーヌショコラ
【利用時間】リモートワーク中のおやつ
【推しポイント】チョコレートマニアにこそ食べてほしい味

低糖質スイーツだということを忘れる味です。ねっとりと濃厚で甘みもしっかりとあり、あまりの美味しさに笑みがこぼれます。カカオがものすごく感じられるので、少量いただいただけでも満足度がとても高いです。
ちょっといい茶葉の紅茶と合わせたら、忙しすぎてやさぐれていた繁忙期につかのまの美味しく優雅なひと時を過ごすことができました。
美味しい余韻は長く続きますが、濃厚なのに胃もたれなどはしません。あまり時間帯を気にしないで食べられそうなのが嬉しいです。

家族にも分けたのですが、みんなから高評価でした。店舗でしか買えないものもあるようなので、もう少し落ち着いたら自由が丘の『モンサンクレール』にお邪魔したいと思います。

糖質:糖質量 1本あたり約28g(分析値)、ロカボ糖質量 1本あたり約7.67g(計算値)
※ロカボ糖質…食後血糖値の上昇に影響を与えない天然甘味料エリスリトールの糖質を除いた糖質量(計算値)
賞味期限:製造日より20日
続きを読む

5
yk_t
投稿日 2021年02月10日

「サロン・デュ・ショコラ」での金賞受賞経験もあるサントス・アントワーヌシェフのスイーツブランド『クリオロ』のチョコレートケーキをお取り寄せしました。

【食べたもの】スリム・プラリネ・ノワゼット
【利用時間】リモートワーク中のおやつ
【推しポイント】ナッツ好きにオススメ

こちらの糖質制限スイーツは専門医監修のもと開発されたということ、お店のマダムも糖質制限中なので制限がある人でも美味しく食べられるものを作りたかったという本気度の高さを感じて購入ボタンを押しました。

赤とゴールドのシックな外箱にテンションが上がり、開けてさらに長方形の切り口の美しさとブラシで描いたような表面のビジュアルに見惚れます。見た目が美しいと口の中も“これから美味しいものを食べるんだ”と受け入れ態勢が整うのは私だけでしょうか。

「スリム・プラリネ・ノワゼット」は元々お店の看板商品だった「プラリネ・ノワゼット」を糖質制限バージョンで再現したものとのこと。

クリームやクラッシュしたもの、スポンジとヘーゼルナッツとアーモンドが大活躍の味で、ムースに隠し味として入っているコーヒーと合わさると香ばしさが一層引き立ちます。5層一気に食べると、クリーミーな中からクラッシュヘーゼルナッツが出てくるのも楽しいです。

あと、注文から発送までの間、『クリオロ』さんからはとても細やかなメールをいただきました。オンラインショップという顔の見えないやり取りでは、こういったフォローもお店選びの重要ポイントですね。次は糖質制限レアチーズケーキにチャレンジしたいと思います。

1食の目安:1本の1/3
糖質:1/3カットあたり約5g
賞味期限:発送から冷凍で約2週間 解凍後は冷蔵で2日間
続きを読む

4
yk_t
投稿日 2021年02月10日

ヴィーガン&グルテンフリーの手作りお菓子のオンラインショップ『Coco ChouChou』の生チョコレートをお取り寄せしてみました。

【食べたもの】ヴィーガン生チョコレート
【利用時間】休日のおやつ
【推しポイント】ナッツミルク系が好きな方にオススメ

こちらのお店は“すべての人に「おいしく食べられる」喜びを”をコンセプトに乳化剤・乳製品・白砂糖不使用、植物性素材のみを使用して商品を作っているそうで、乳製品を使わないチョコレートの味に興味があり購入しました。

私が注文したのは7種類のフレーバーから3種を選ぶというもので、生クリームやバターの代わりに自家製カシューナッツミルク、甘みはメープルシロップ(血糖値の上昇が穏やかでミネラルが豊富)が使われているとのこと。
セレクトしたのは抹茶、アールグレイ、ローズ&ラズベリーです。

パッケージのツバメのイラストが可愛いなぁと思いながら中を開けると、サイトに掲載されている画像どおりで美しい彩りの生チョコレートがお行事よく並んでいて、思わずうっとり。

お味はというと・・・
抹茶→抹茶の苦味とベースのチョコレートのミルキーな甘さのコントラストがとても心地よいです。
アールグレイ→スパイシーな味がします。今回食べたうちでは一番ねっとりとしていて余韻も一番残りました。
ローズ&ラズベリー→フルーティーな味です。口の中がラズベリーの甘酸っぱさから、ローズの甘さに徐々に変わっていくのが楽しいです。

繊細な味わいなので、知らず知らずのうちに食べることだけに集中します。ながら作業の多い私には嬉しい贅沢な時間でした。植物性素材だからこそという味わいもあるので、普段食べ慣れているものと比較するのではなく別物としていただいたほうが楽しめる気がします。
ココナツミルクやアーモンドミルクのようなナッツミルク系が好きな人はとくに美味しく感じるんじゃないかなぁ。
『Coco ChouChou』ではヴィーガン&グルテンフリーのパンなどもあるので、また購入してみたいと思います。

糖質:1箱(16カット)あたり アールグレイ⇒糖質20.4g、ローズ&ラズベリー⇒糖質24.1g、抹茶⇒糖質18.4g
賞味期限:冷凍庫で1ヶ月から2ヶ月、冷蔵庫で3週間以内
続きを読む

4
yk_t
投稿日 2021年02月10日

パティシエの鎧塚俊彦さんの“ローカーボスイーツ専門店”『トシヘルシースイーツ』のロールケーキをお取り寄せしてみました。

【食べたもの】低糖質ロールケーキ(チョコレート)12cm
【利用時間】休日のおやつ
【推しポイント】ビターチョコレート好き、お酒好きにオススメ

クール便で海産物を取り寄せたことはありますが、スイーツは初めてでした。シンプルな紙箱に詰まって我が家にやってきたそれを冷蔵庫に入れ、“うまく解凍できるかな”“あれが溶けたらふわふわになるの!?”などとドキドキワクワクしながら待つこと6時間。
解凍もうまくいったようで、さっくりと包丁の刃が入ります。1食の目安が1本の1/4ということでカットしてみましたが、クリームの量が多めでこんなに食べていいんですか!?というくらいずっしりと重量感がありました。スポンジの表面は繊細で触ると生地が剥がれてしまうので、写真を撮りたい人はとくに取り扱いは慎重に。

しっとりふわふわのスポンジを口に含むとブランデーの香りが鼻から抜けていきます。羅漢果エキスを主原料とした甘味料を使用しているそうですが、とくに普段食べている砂糖を使用したものとの差は感じませんでした。カカオの苦味と酸味が効いていてビターチョコレートが好きな方にオススメの味です。
『トシヘルシースイーツ』にはピスタチオのロールケーキもあったので、次はそれを食べてみたいです。

1食の目安:1本の1/4
糖質:1/4カットあたり2.89g
賞味期限:冷凍にて2週間、解凍から2日間(解凍日含む)
続きを読む

4
yk_t
投稿日 2021年01月25日

大井町駅中央改札口を出て、ゆっくりめの私の足で徒歩7分。三又交差点すぐそば『小ばち屋』のメニューをテイクアウトしてきました。

【食べたもの】しらすと生海苔の釜飯
【利用時間】リモートワーク中の夕ご飯
【推しポイント】おこげ最高!40分待つ甲斐のある釜めし。

リモートワーク生活も長くなり、テイクアウトできるお店の新規開拓でTwitterを覗いていたときに発見したお店です。ツイートされていた数々の美味しそうな写真に思わず即日注文してしまいました。

何度も前を通っていたはずなのに、この辺りのお店は一時期入れ替わりが多くお店の存在に気づいていませんでした。そんなひっそりとした佇まいですが、注文したものをピックアップしに店内入ってびっくり。ソーシャルディスタンスが保たれた店内のお席はすべて埋まっているようでした。
この状況下でもやはり美味しいところには人が集まるのですね。

注文したお品は、しらすと生海苔の釜めし。釜めしは10種類ほどあってとても迷いましたが、生海苔大好きなのでまずはこちらにしました。

パックを開けた途端、磯の香りとおこげの香りが広がって幸せな気持ちになります。だしのお味はしっかりしますが優しい味付けなので、それぞれの素材の旨味とおこげの香ばしさが感じられて、とーっても美味しいです。パックにぎっしり詰まっていてボリュームも十分でした。

釜めしは40分ほどかかるそうなので余裕を持って注文したほうがいいかもしれません。テイクアウトメニューもその日のおすすめで変化があるようなので、このレビューで興味を持ってくださった方がいらしたら『小ばち屋』のTwitterをこまめにチェックすることをオススメします!

たまに販売されるチャーシューが気になっているので、次はそれを購入してみたいと思います。
続きを読む

5
yk_t
投稿日 2021年01月25日

大井町駅中央改札口を出て、ゆっくりめの私の足で徒歩7分。池上通り沿いの『燻製キッチン大井町』のメニューをテイクアウトしてきました。

【食べたもの】燻製ローストビーフのドライカレー(ワサビマヨソース)
【利用時間】リモートワーク中のランチ
【推しポイント】ボリューム満点、燻製の魔力。

お休み中だったテイクアウトがリニューアルして再開しました。LINEで友達追加するとトークルームでフォームに入力して注文ができます。

お店の場所を厳密にいうと、池上通り沿いあるのは私道の入り口で、そこを道なりに5メートルほど進んだ先がお店の入り口になります。隠れ家に忍び込んだようなドキドキ感が味わいながら扉を開けると、燻製の良い匂いに迎えられます。

注文した燻製ローストビーフのドライカレーは4種のソース(オニオン、ワサビマヨ、ごまだれ&燻製ナッツ、ハラペーニョ)が選べます。今回はワサビマヨをチョイスしてみました。ローストビーフ山盛り、ドライカレーもたっぷりなのでコスパはとてもいいと思います。

ただ、ローストビーフ&ワサビマヨ⇒美味しい!ドライカレー⇒美味しい!、でも一緒に食べるメリット⇒???という感じでした。それぞれが際立っているので一緒に食べてしまうと何を食べてるのかわからなくなってしまうというか。
もしかしたら、ソースの量はもうちょっと少ないほうが活きるのかもしれません。それぞれが美味しいのでもったいないな、と思います。

でも燻製されたものってなんであんなに旨味が出るんでしょうね。時にお肉は味が締まって美味しいですよね。
お肉自体はとても美味しかったので他メニューで『燻製キッチン大井町』リピートしてみたいと思います。
続きを読む

3
yk_t
投稿日 2021年01月25日

JR大井町駅中央口改札を出て徒歩6分ほど、三つ又商店街の池上通り寄りにある『割烹 とんかつ ひろせ』のメニューをテイクアウトしました。

【食べたもの】日替わり定食
【利用時間】リモートワーク中のランチ
【推しポイント】新鮮なお刺身、揚げ物はサクサク。

物心ついた時からあるお店です。割烹という名がつくとおり、町のとんかつ屋さんというより、ちょっとした親族の集まりなどで行く機会の多かったお店なので大人になってからは逆に足が遠のいていました。

ランチをテイクアウトできるお店がないか探していた時にお店のすべてのメニューがテイクアウトできる事を知りました。灯台下暗しです。

生ものが美味しいのは知っていたので、色々食べられる日替わり定食にしました。この日のラインナップはお刺身(マグロ、鯛)、豚肉の野菜巻、ホタテの串揚げ、キャベツ、ナスの甘酢あんです。築地で仕入れている鮮度の高いお刺身はむっちりで、ホタテのフライはサクサク。豚肉の野菜巻きは優しい甘塩っぱさで、ナスの甘酢あんの酸っぱさがいいアクセントに。いろんな味が楽しめて豊かなランチタイムとなりました。

電話で事前予約ができるので、今後は気軽に『割烹 とんかつ ひろせ』を利用したいと思います。
続きを読む

4
yk_t
投稿日 2021年01月25日

リニューアルしたJR渋谷駅から徒歩3分ヒカリエの地下にある、『つけにく麹屋』のメニューをテイクアウトしてきました。

【食べたもの】豚しゃぶ揚げナス丼
【利用時間】休日の夕ご飯
【推しポイント】野菜の色味が美しい、優しく癒される味。

お味が気になったのもさることながら、購入の決め手は見た目でした。映えているといいますか、山型の美しさとナスの色が綺麗だったんですよね。

一口目はナスから。見た目どおりみずみずしく甘みがありました。続いて主役のお肉。麹と特製だれに漬け込まれたお肉は柔らかく、甘酸っぱいたれの味に箸もすすみます。そして写真を見ていただくとわかるとおり、とてもギュッっと詰まっており量が多く食べ応えがありました。麹を使っているからなのか、全体的に優しく癒されるお味です。

渋谷の人混みに疲れたら。。。『つけにく麹屋』のメニューで目とお腹を癒そうと思います!
続きを読む

3
yk_t
投稿日 2021年01月25日

大井町駅中央改札口を出て、ゆっくりめの私の足で徒歩7分。池上通り沿いのイタリアンレストラン『TAVOLA 310 (ターヴォラ サンイチマル)』でお弁当をテイクアウトしました。

【食べたもの】豚バラ肉のポルケッタ弁当
【利用時間】リモートワーク中のランチタイム
【推しポイント】コスパ良し、提供がスムーズ。

ポルケッタとは“ロール状のオーブン焼き”という意味だそうで、お弁当にはロール状だったのであろう豚バラ肉が一口大のサイズにカットされて5〜6切れ入っています。

女性ではよく食べる方の私は、香草の爽やかさとマスタードソースの軽やかな酸味も相まってペロリといただけてしまいますが、脂身とのバランスを考えるとこの位のボリュームが適量かと思います。

600円でこのクオリティがいただけるので、もう少し胃に隙間のある私はコンビニでスープを足しました。

また、PICKSというテイクアウトアプリが使用でき、注文・受け取り時間の指定・支払いまでをアプリ上で行いスムーズにピックアップができるので、あまりランチに時間をかけられない時などによくお世話になっています。

何を食べてもおいしいので『TAVOLA 310 (ターヴォラ サンイチマル)』オススメです!
続きを読む

4

RANKING

レビュー投稿数 69
70/791
マイページ訪問者数 402
93/791

REVIEW AREA

東京都
長野県
  • 長野県 1
  • 東京都 62

FAVORITE GENRE

32/229
32
1位
その他
31/229
31
2位
肉料理
30/229
30
3位
創作・ノンジャンル

BADGE COLLECTION

50レビュー投稿達成
50レビュー投稿達成