お腹を空かせたアラサーちゃんさんのページ | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

お腹を空かせたアラサーちゃんさんのユーザページ
お腹を空かせたアラサーちゃんさんのプロフィール
お腹を空かせたアラサーちゃん
コピーしました!
URLコピー

初フォロワー獲得
初回レビュー投稿
初回WANT獲得
  • レビュー投稿数 74
  • マイページ訪問者数 802
  • 累計eat獲得数 0pt
  • 累計want獲得数 15pt
  • eatwantポイント 15pt
ポイントについて
ポイントは集計処理を行うため、最新情報が表示されるまでに時間がかかります。

閉じる

お腹を空かせたアラサーちゃん さんおすすめの料理

お腹を空かせたアラサーちゃんさんの最近のレビュー

炭火の香りが食欲を刺激!一気にかき込みたくなる、国産和牛ホルモン丼(塩)

今日は阪急岡町駅から徒歩5分の場所にある、『炭火焼肉慶州館』で国産和牛ホルモン丼(塩)をテイクアウトしました。

商店街を抜けてすぐのところにある、本格的な焼肉屋さん。2021年10月に18周年を迎える、地元で愛されるお店です。
今回、突如として訪れる肉衝動を抑えきれず、デリバリーで注文してみました。


お家では再現できない、この香ばしさ!フタを開ける前から炭火の香りが漂い、食欲を刺激します。ホルモンは臭みがなく、新鮮さと処理の丁寧さを感じます。思いのままに、一気にかき込みたくなる丼です!

3種類のホルモン(小腸、センマイ、ハラミ?)が入っていて、とろっと半熟卵が乗っています。ひと口頬張ると、炭火の香りが口いっぱいに広がります。ぷりっ、コリっと食感が異なり、脂身のバランスも良く、重たく感じることがありません。
塩味が薄めに感じたのが、少し残念でした。タレ味の丼もあるのですが、そちらの方がご飯との相性は良いかも?しかし、シンプルな塩味でもホルモンの臭みを感じなかったことに驚きました。新鮮でお店の処理が丁寧な証。ホルモン好きには一度味わっていただきたい一品です。


『炭火焼肉慶州館』では、炭火の香り漂う、新鮮なホルモンをいただくことができます。
次は、名前からそそられる、炭火焼き特選上タン塩弁当を味わってみたいです!
続きを読む

3
炭火の香りが食欲をそそります!

お肉の旨味がたっぷり!肉々しさに驚く、本格自家製ミートソースパスタ

今日は大阪モノレール少路駅から徒歩5分の場所にある、新窯をつかったイタリア料理と焼きたてパンの店『ROSSO 豊中ロマンチック街道店』でテイクアウトしてきました。

広いお店ながら、いつも混み合っている人気店。今回はケータリングサービスを利用して、本格自家製ミートソースパスタを注文しました。


冷凍のパスタで満足していましたが…お店のパスタは、やはり別格!口に運ぶたび、お肉の旨味をしっかり味わえます。

ケータリングサービスでも、パスタの食感はアルデンテ。口に運ばれるまでをしっかり計算されているのでしょう。自家製ミートソースは、肉々しさにびっくり。ひと口ごとに、お肉の旨味を味わえました。お肉にトマトが押されてしまっていたように感じたので、もう少しトマト感が欲しかったような…。しかし、お店でないと味わえない本格的な味わいがお家で楽しめて大満足でした。

『ROSSO 豊中ロマンチック街道店』は、本格的な味をお店でいただける状態のまま、お家で楽しめるケータリングサービスがあります。
焼きたてパンもこちらのお店の人気商品。次回はそちらもチャレンジしてみたいです。
続きを読む

3
口にして驚く、ミートソースの肉々しさ!

食感や味の変化が楽しい!季節限定のお楽しみ、秋鮭と蕪のクリームソース~イクラを乗せて~

今日は大阪モノレール少路駅から徒歩5分の場所にある、新窯をつかったイタリア料理と焼きたてパンの店『ROSSO 豊中ロマンチック街道店』でテイクアウトしてきました。

オシャレな外観が目に留まり、訪れてみたいお店のひとつだった、こちらのお店。イタリア トスカーナのリストランテを彷彿とさせるお店です。
ケータリングサービスをされているのを知り、初めて利用してみることに。秋の味覚を味わいたくて、季節限定の秋鮭と蕪のクリームソース~イクラを乗せて~を注文しました。


秋鮭と蕪のパスタという珍しい組み合わせ。食感や味の変化、そこにイクラのアクセントも加わって、最後まで楽しめるパスタです。

太めのパスタにあっさりめのさらっとしたクリームソース。ふっくらとした秋鮭とソースに溶け込む大き目の蕪。蕪とパスタの組み合わせが初めてだったので新鮮でした。根の部分の蕪には甘みがあり、葉の部分にはシャキシャキ感と程よい苦みがあり、食感と味わいの変化が楽しめました。時々、ぷちっとイクラによる濃厚な味もプラスされて、高級感も味わえるパスタでした。


『ROSSO 豊中ロマンチック街道店』では、秋の訪れを感じる季節限定パスタやピザを味わうことができます。他にも季節限定商品があるので、次は何を注文しようか、悩んでしまいそうです。
続きを読む

3
秋鮭と蕪、季節限定のお楽しみ!

テーブルを彩る!濃厚なメインの前菜に、レモン香るスモークサーモンのサラダ

今日は大阪モノレール少路駅から徒歩5分の場所にある、新窯をつかったイタリア料理と焼きたてパンの店『ROSSO 豊中ロマンチック街道店』でテイクアウトしてきました。

豊中で17年も愛されている、本格的なイタリア料理が楽しめるお店ROSSO。ケータリングサービスでピザとパスタを頼み、その前菜としてレモン香るスモークサーモンのサラダを注文しました。


レモンと酸味のあるオリジナルドレッシングが爽やか。濃厚なお料理の前菜にぴったりのサラダです。

きれいなピンク色がまぶしいスモークサーモン。お刺身のような生感に加え、スモーク感が強くないので、食べる人を選ばない食べやすさです。他に、ベビーリーフやフルーツトマト、パプリカ、ブロッコリー、レッドオニオンが入っています。見た目にも鮮やかで、テーブルが一気に華やかに。口に入れると、レモンの爽やかな風味と香りが広がります。クリームやチーズたっぷりのお料理の前菜におすすめです。

『ROSSO 豊中ロマンチック街道店』では、テーブルを彩るサラダをいただくことができます。サラダは全部で4種類あるので、ピザやパスタに合わせて組み合わせを楽しみたいです。
続きを読む

3
つやつやで鮮やかなスモークサーモン!

ワインのお供に!ボジョレー解禁が待ち遠しい、クアトロフォルマッジ

今日は大阪モノレール少路駅から徒歩5分の場所にある、新窯をつかったイタリア料理と焼きたてパンの店『ROSSO 豊中ロマンチック街道店』でテイクアウトしてきました。

テレビに取り上げられ、通りがかる度に気になっていたこちらのお店。ケータリングサービスをされていることを最近知り、早速利用してみました。今回はクアトロフォルマッジを注文!


お店自慢の新窯で焼かれるピザ。噛みしめるほどに、こだわりを感じる生地にびっくり。ワインがお好きな方に、ぜひ試していただきたい一品です。

もちもちのナポリピザ生地。厚めの生地でボリュームがありますが、時間が経っても硬く、パサつかないことに驚きました。嚙むほどに、小麦の香ばしさが増していきます。
チーズはカマンベールやゴルゴンゾーラ、リコッタ、チェダー?がたっぷり。カマンベールがごろっとトッピングされており、食べ応えがあります。塩気が強めのチーズとはちみつの甘じょっぱさがクセになる美味しさ。これはワインに合います!

『ROSSO 豊中ロマンチック街道店』では、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日が楽しみになるピザをいただくことができます。
お店の名前が付いているROSSOというピザも気になったので、次回注文してみたいです。
続きを読む

4
4種のチーズがたーっぷり!

コンビニ卒業?毎日通いたいお店の、パン詰め合わせ

今日は阪急豊中駅から徒歩2分の場所にある、『Boulangerie Calin 豊中本町店』(ブーランジェリーカラン)でテイクアウトしました。

パン屋さんでは珍しく、21時まで開いているのが嬉しい、こちらのお店。豊中で人気だったパン屋さん「青い麦」で修行された、オーナーの方の手づくりパンが並んでいます。
初訪問だったので、パン詰め合わせを購入してみました。


コンビニプライスで食べられる、素材にこだわった焼きたてパン。コンビニパンはもう卒業かもしれません…


袋を開けた瞬間に、パン屋さんのいい香り…!毎日焼きたてなのだそうで、袋には蒸気が。香りだけでも幸せな気持ちになります。
チーズフランス、丹波黒豆パン、いちじくのデニッシュ、シナモンロール、チーズとハムのデニッシュの5種類(商品名がざっくりですみません)。1つ200円前後で販売しているので、とってもお得な詰め合わせです。
感動したのは、デニッシュ。ふんわり柔らかくて、甘くて、小麦の香ばしさを感じました。数種類をブレンドした小麦、こだわりのたまごから生まれる豊かな風味。そんなパンがリーズナブルに購入できることにびっくりしました。


『Boulangerie Calin 豊中本町店』(ブーランジェリーカラン)は、こだわりの詰まったパンを、お手頃価格でいただくことができます。
今回お惣菜、スイーツ、ハード系と楽しむことができたので、次回は何をテイクアウトしようか、今から楽しみです。
続きを読む

4
5種類入って540円の、コスパ最強な詰め合わせ

ほろり、しっとり。食感も楽しい、ローマッセクーヘン

今日は大阪モノレール少路駅から徒歩7分の場所にある、『KLEINGEBACK』(クラインゲベック)でテイクアウトしました。

お店にはたくさんの種類のパンが並ぶこちらのお店。2021年春頃より出前館やUberEatsを始められたとのことで、早速利用してみることにしました。いつもパンばかりだったので、今回は焼き菓子を購入してみることに。ローマッセクーヘンを注文しました。


ほろっと、しっとり。食感に加えて味の変化もあり、こだわりを感じる焼き菓子です。

(袋から出す際に崩れてしまったので、袋入りのお写真で分かりづらくすみません…)

全体にアイシングをまとい、スライスアーモンドがたっぷり掛かっています。生地は、ローマジパンというアーモンドと砂糖を2:1の割合で練ったものを使用しています。普通のマジパンよりもアーモンドの割合が多いので、ほろっとした食感が楽しめるんだとか。
早速食べてみると、口の中でほろっとほどけました!アーモンドにより舌触りは少しざらっとしていますが、バターが入っているので、しっとりとしています。生地から感じるアーモンドの風味とトッピングされたスライスアーモンドで、香ばしさとともに味に奥行きがあります。どこか素朴な味わいに感じつつ、アーモンドやドライフルーツで食感や味に変化があるので単調にならず、一瞬で完食でした。


『KLEINGEBACK』(クラインゲベック)では、パンだけでなく、ぜひ購入してほしい焼き菓子も並んでいます。クッキーやカップケーキはお手頃なお値段なので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。
続きを読む

3
お口の中でほろりとほどけます

ふわっふわで、もっちもち!地元で長年愛される、パンドミ

今日は大阪モノレール少路駅から徒歩7分の場所にある、『KLEINGEBACK』(クラインゲベック)でテイクアウトしました。

パンドミという食パンが長年大人気のこちらのお店。ふとした瞬間に食べたいと思うのですが、駅から少し離れているので、なかなか足が向かず…。
2021年の春頃より出前館やUberEatsを始められたとのことで、早速パンドミを注文しました。


シンプルな味わいながら、噛むほどに香り、香ばしさ、甘みが増すパンドミ。主役にも名脇役にもなれる食パンです。

焼きたてで、袋にはふんわり蒸気が見えます。とっても柔らかくて、なんとも繊細。ひと口頬張ると、しっとり、もっちり。たくさん空気を含んでいて、口の中に小麦の香りが広がります。そして、噛むほどに小麦の香ばしさと、甘みがどんどん増していきます。
そのままでももちろん美味しいですが、サンドイッチにしてもトーストしてバターやジャムと一緒にいただくこともおすすめです。シンプルな味わいなので食材を選びません。噛むほどに素材が活きてくるので、パンドミの美味しさもしっかり味わえます。主役にも名脇役にもなれる、オールラウンダーと言ったところでしょうか。


『KLEINGEBACK』(クラインゲベック)では、ふと食べたくなるパンをいただくことができます。
焼きたてパンが出前館やUberEatsで購入できることに感動したので、何度もリピートしてしまいそうです。
続きを読む

4
お店の大人気商品、パンドミ

ご飯多め?心配ご無用、もりもり行ける!チキン南蛮弁当

今日は阪急豊中駅に直結しているエトレ豊中1階にある、からあげ専門店『しげちゃんのからあげ 豊中店』に行ってきました。
店頭にチキン南蛮ののぼりを発見。特製タルタルソースには、こだわりのだし巻き入りとのこと。気になって、チキン南蛮弁当(シングル1枚)をテイクアウトしました。

肉々しい鶏肉に、だしがしっかりときいただし巻き入りのタルタルソースがたっぷり。甘酢もかかっていて、見た目以上の大ボリューム。ご飯も多く、コスパの高いお弁当です!

お弁当を受け取った瞬間、重さにびっくり。フタを開けると、大盛りにしたっけ?と思うくらい、ご飯がみっちり。
チキン南蛮をひと口頬張ると、ジューシーで柔らかい。タルタルソースも甘酢もたっぷりかかっていて、ご飯が進みます。ヨード卵光とこだわりのお醤油・お出汁を使用しただし巻きが入ったタルタルソースは、だし巻きのお出汁がジュワっと溢れて味の変化も楽しい。多めのご飯も心配なく、無事完食!

『しげちゃんのからあげ 豊中店』では、大満足のボリューミーなお弁当をいただくことができます。
まかないから生まれた鶏めしも気になるので、またお伺いしたいです。
続きを読む

3
甘酢と特製タルタルがたっぷり!

大ボリューム!存在感半端ない肉々しいからあげ、ミックス弁当

今日は阪急豊中駅に直結しているエトレ豊中1階にある、からあげ専門店『しげちゃんのからあげ 豊中店』に行ってきました。
定期的に食べたくなる、からあげ。こちらでは店内仕込み、店内揚げたてがいただけるとのこと。今回は、うま塩と醤油味の2種類が味わえるミックス弁当(4個)をテイクアウトしました。

肉々しいからあげを味わえる、大ボリュームお弁当!注文を受けてから揚げてもらえるので、お家に帰ってもなおアツアツ。フタを開けると、からあげ1つ当たりの大きさにびっくり。かなり大きめ、と書いてありましたが、こんなに大きいとは…!

ボリューミーなからあげに思い切りかぶりつくと、柔らかジューシー。鶏肉の肉々しさを感じます。うま塩はシンプルに塩コショウ、醬油味は牡蠣だし醤油を使用しています。こだわりの2度揚げにより衣はさくっと食感。
おかずとしてご飯といただく、というよりは、からあげ単体を味わう、またはビールのお供、といった印象。白米好きとしては、もう少し味が濃いとガツガツいけるな、と感じました。

『しげちゃんのからあげ 豊中店』では、からあげ欲を満たすボリュームお弁当をいただくことができます。
からあげにチーズやカレー味もあるので、そちらも食べてみたいです!
続きを読む

2
お店のおっしゃる通り、かなり大きめのからあげ!

RANKING

レビュー投稿数 74
71/937
マイページ訪問者数 802
223/937
累計want獲得数 15pt
5/937
累計eatwantポイント 15pt
5/937

REVIEW AREA

大阪府
  • 大阪府 72

FAVORITE GENRE

42/216
42
1位
その他
35/216
35
2位
創作・ノンジャンル
28/216
28
3位
スイーツ

BADGE COLLECTION

初フォロワー獲得
初フォロワー獲得
初回レビュー投稿
初回レビュー投稿
初回WANT獲得
初回WANT獲得