BOUL’ANGE 池袋東武店(ブールアンジュ) クロックムッシュのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 クロックムッシュ
店舗 BOUL’ANGE 池袋東武店(ブールアンジュ) 詳細
値段 367円(税込)
タグ サンドイッチ 調理パン テイクアウト フランス料理 リピートしたい 軽食 ランチ

Uo8oさんのレビュー

Uo8o
投稿日 2020年10月07日

4

池袋駅から直結の「BOUL’ANGE 池袋東武店」で「クロックムッシュ」をテイクアウトしました。

クロワッサンのクロックムッシュって初めて食べたけど、美味しい!具とのバランスも最高です。

1日に1000個以上売れる事もあるというお店で1番人気のクロワッサン。表面はサクッと、中がモチモチで皮が少し厚めなのが特徴です。中に入っているのは柔らかいベシャメルソース、厚めのハムにグリエールチーズ。所々に感じるペッパーもまた良し。食べ応え充分で、総合的なバランスを見ても1個で満足感高くいただけました。

「BOUL’ANGE」は洗練されたオシャレ感のあるメニューの数々、見た目も素敵なパン屋さんでした!次は季節ものも試してみます。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

Uo8oさんのその他の料理のレビュー

Uo8o
投稿日 2021年02月04日

三軒茶屋駅から徒歩5分程の場所にある「Truffle BAKERY 三軒茶屋」で「カカオニブ」をテイクアウトしました。

たっぷりめのカカオニブ!ロースト感がたまりません。甘くないおやつパンのような感覚です!

カカオニブを使用したパン自体も少ないので、即買いしました。ロール状になっているパンの上と中に、ザクッとした食感でチョコチップくらいのサイズのカカオニブが沢山入っています。間にはビター寄りのチョコレートペースト。パンはふわふわのブリオッシュ生地です。元々ロースト系が好きなので、非常に好みの状態でした。

カカオニブがほろ苦い味で、総合的にはチョコパンのような甘さではなく、パンの甘みを感じられる甘味レベル。美味しくいただきました。
続きを読む

5
Uo8o
投稿日 2021年02月04日

三軒茶屋駅から茶沢通りを少し歩いた路面店、「Truffle BAKERY 三軒茶屋」で「オリーブ」をテイクアウトしました。

オリーブ好きに、是非一度試して欲しい一品です!おつまみとしてもいけちゃいそう!

使用されているのはグリーンオリーブ。贅沢にもカットされずに、丸ごとごろごろと練り込まれています。もちろん見える部分だけでなく、中の方にも。ジューシーでオリーブ単体でも美味しいです。モチモチのパンは、咀嚼数多めなタイプの生地。塩気があるので、おつまみにも合いそう。

Truffle BAKERYはヨーロッパやハイクオリティな食材を取り扱い、もっと身近に感じて欲しいというコンセプトがあるそう。クオリティ故にお値段は高めですが、美味しいものは美味しい。
続きを読む

3
Uo8o
投稿日 2021年02月02日

2020年12月に出来たばかりの「一◯八抹茶茶廊 光が丘IMA店」で軽食用に「今川焼(あずきクリーム)」をテイクアウトしました。

濃厚なミルククリームにあんこと抹茶の組み合わせは、やっぱり最高の和スイーツだと思います!

割って内部の見える写真を撮りたかったのですが、かなり危険で断念しました。なぜなら、クリームがとろとろで柔らかすぎるから。生クリームではなくて、あんこに負けないしっかりめの味のミルククリームで美味しい。甘さ控えめの粒あんとのコンビネーションが良いです。120%マッチするであろう抹茶が、今川焼きの生地に練り込まれ味も香りも癒やされます。

一◯八抹茶茶廊では安心安全にこだわり、オーガニック茶葉が使用されているそう。美味しい抹茶スイーツ、ごちそうさまでした!
続きを読む

4
Uo8o
投稿日 2021年02月02日

御徒町駅前にある「サンマルクカフェ 御徒町南口店」でお店定番の「チョコクロ」をテイクアウトしました。

サクサクの生地とビター寄りのチョコレートが安心の美味しさ!小さめサイズのチョコレートクロワッサンです!

パンは焼き立てが一番。とよく言うけれど、サンマルクカフェのチョコクロは冷めていても美味しさが損なわれていないのが特徴だと思いました。焼き立てから少し時間が経過していても、生地の表面はサクッと食べられました。固まっているチョコレートをかじって食べる感じも、また良し。割としっかりめに入っているチョコレートは、ややビターなテイストでした。

サイズからも1個すぐに食べ切れますが、内側のエアリー感少なめだったのか、思ったよりもおなかに入った気がします。
続きを読む

3
Uo8o
投稿日 2021年02月01日

「KALDI COFFEE FARM 光が丘店」で「トロウマッド パレ」をテイクアウトしました。

やっと購入できました!ブルターニュ産フレッシュバターの香り豊かで、見つけたら絶対買いなガレットです!

トロウマッドのガレットは、厚みの違う2種類販売されています。今回購入したパレは厚い方。タイミングが悪かったのか、いつ行っても売り切れていてKALDI COFFEE FARMの様々な店舗に通うハメに。念願のパレ、やっぱり美味しい。

バターは香りが良いだけでなく、実際の含有率も33%と高い数値。厚み約1cmのサイズなので結構な量ですね。美味しくない理由がどこにもない。ザクッと何枚でも食べられそうな勢いです。1箱に、2枚×3袋に分かれて入っているのが助かります。
続きを読む

5