元気ダマ亭 熊谷17号店 生姜焼き弁当のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

2
eat 1
テイクアウト
料理名 生姜焼き弁当
店舗 元気ダマ亭 熊谷17号店 詳細
値段 480円(税抜)
タグ 肉料理 テイクアウト がっつり ディナー ランチ お弁当

さくさくさんのレビュー

さくさく
投稿日 2020年08月11日

2

『元気ダマ亭』で元気がでそうな「生姜焼き弁当」をテイクアウトしました!
お昼時でしたが、注文するとすぐに出来上がり、10分かかったかな?くらいのスピードでした!

生姜はかなり効いていて味付けもちょうどよく感じましたが、お肉が硬かったのが残念でした。。

開けてすぐに思ったのは生姜焼きのタレがポテトサラダを侵食しており、ひたひたになっていたことです><
ポテトサラダがとろとろして、箸では少し食べにくくなってしまいました(;

生姜がとてもガツンと効いているので、それを求めている方にはとても美味しい味付けだと思います!
お肉の硬さだけ改善していただけると、より美味しいだろうな~と思いました!

ご飯は硬めのパラパラ食感なので、お弁当としてはもう少しパラパラしない方が良いかな?と思ったりしました><

この日はとり天が1つサービスの日でした!
こういったサービスはワンコインなのに、すごいな~と思います★

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 埼玉県 熊谷市宮町2-152
特徴
電話番号 048-598-6397
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間 [営業時間] 11:00~20:30 日曜営業 [定休日] 無休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

さくさくさんのその他の料理のレビュー

さくさく
投稿日 2021年10月19日

ほわ~勢い余ってかぶりつきました〜( ̄▽ ̄〜)

東京スカイツリーを見上げるソラマチ、いろ~んな魅力的なお店があるので、良い意味で目移りします。今回は話題になっていた「台湾カステラ」のお店を見かけたので、迷わずテイクアウト!!!
専門店で作られる台湾カステラは初です!
「GRAND CASTELLA」さんでは3種類の台湾カステラを購入できました^^
通路からも台湾カステラの調理風景を見ることができて楽しい!
調理中、チーズのとろとろさを目の当たりにして一目惚れ♡

結果、チーズカステラにして大正解でした!チーズの程よい塩味が堪らなく美味しかったです!!
カステラ生地の優しい甘さを邪魔しません。
食感は、言うまでもなくふわっふわっのしゅわっしゅわっです。
口に入れてからが楽しいです・・・!その食感がクセになって、次から次へと手を進めてしまうわけですね。

切り分けてからは、電子レンジで30秒ほど温めて食べました。
カステラ部分もほんのり温かくて、チーズが絶妙にとろけるので常温で食べるのとは
また違った味わいになります!香りも立つので、んん~!と言わずにはいられなくなります。

ずっしりと重みはありますが、チーズカステラは
飽きることのないアクセントがあるので、切り分けて翌日も食べることができると思います!
正直、罪悪感を全く感じないスイーツでした^^;
たくさん食べると糖質も気になる部分ですので、日にちを分けて食べるのがベストです!!
食感が失われる心配はないので、安心してください。

GRAND CASTELLAさんのチーズ台湾カステラ、
機会があったらぜひリピートして食べたいスイーツです^^
続きを読む

5
でんっ!箱いっぱいの大きさ!
さくさく
投稿日 2021年10月04日

テイクアウトするなら「ひんやり」がおススメ!!!

バーミヤンすごい!!!!!と食べた瞬間に感じるほど美味しいスイーツでした!
話題の「台湾カステラ」をひんやりバージョンでいただきました!
ファミレスのクオリティでここまでの食感を出せるってすごいな~と思ってパクパク食べ進めました^^

写真をご覧ください、、、!スフレケーキのような美しい膨らみと焼き加減です!
一口目はシンプルに何もつけていない部分を食べました。
はちみつなしでも「甘ーい」と感じる優しい甘さで、とにかく美味しい!!!
台湾カステラの感想としはありきたりですが、ふわふわしっとりです。ファミレスでも、ちゃんとふわふわしっとりです。

ベビーカステラよりは軽い食感で、本当にスフレです、これは!もう軽すぎて、永遠に食べ続けられる気さえしました。
スフレのようにふんわりできているので、高さもありましたね!5センチは確実にあるくらいかと…!

別添えのはちみつが、本当にいいアクセントになっていて台湾カステラの甘みを邪魔しない
程よい甘さというか、コク?を追加してくれます^^
正直、ひんやりカステラの方がはちみつは合ってますね!相性がいい感じです!
店内では食べてないのでわかりませんが、個人的にはバージョンでテイクアウトするなら「ひんやり台湾カステラ」をおススメします!
スフレケーキ好きには堪らない一品かと^^

続きを読む

4
ほふぉー!!ほっわほわの見た目!
さくさく
投稿日 2021年10月04日

人気の台湾カステラがリーズナブルに食べられて大満足!!

17号の通り沿いにある「バーミヤン」でテイクアウトしてきました!バーミヤンという大手のチェーン店でも「台湾カステラ」を食べることができるなんて…!人気の証拠ですね。
まだ近くに台湾カステラのお店がない!家でゆっくりお茶をしながら食べたい!というときにピッタリです^^

お味は甘い風味が広がって、大事な食感としては…身の引き締まったもっちり食感です!
このコスパでこのお味、家族も大絶賛でした!!
テイクアウトしてから15分ほど経ってから食べましたが、ほんのりあったかい状態で美味しくいただきました^^
(写真はラップに包まっていませんが、カステラはラップで包んでありました。あったかバージョンだけのようです。)

台湾カステラって、ふわっふわのイメージだったんですが、意外とぎゅっと密度があって
しっかりした食感の残るカステラでした!温かい台湾カステラはこうなるのかな?と思います。
バーミヤンでは温かいカステラと冷たいカステラ、どちらもテイクアウトに対応しています。大きさは冷たいカステラよりしぼみ気味なので、一回りくらい小さめです!
若干見た目のしぼみはラップに包んであったのも関係しているかと思います。
ですが、冷たいカステラよりも「食べてるわ~」という感覚は強いです。笑

もっちり感のある食べ応えだったので、スフレ系よりも
日本でもよく食べるベビーカステラが好きな方におススメです!!!
続きを読む

3
「あったか」のカステラはラップの包みを取った状態のものです!
さくさく
投稿日 2021年09月22日

野菜の甘みで瑞々しい!うますぎ餃子🥟

美味しい餃子が楽しめるお店「JR尼崎餃子酒場 満太郎」さんでのお取り寄せ!今回は「淡路たまねぎ餃子」です^^
送料は私の場合、埼玉県で950円でした!

私にとっての青天の霹靂とも言える出来事…。
我が家の手作り餃子は玉ねぎが当たり前に入っていました。
私にとって餃子の餡に玉ねぎはマストの具材だと思って20年くらい生きてきました。
ところが…玉ねぎって基本の餃子では入らない食材だったんですね、、、衝撃です。

そんな出来事もあり、今回はその玉ねぎが主役とも言える餃子で嬉しいです!!!
とにかく満太郎さんの餃子って美味しくて、パクパク進むんですが
「淡路たまねぎ餃子」はやっぱり野菜、特に玉ねぎの瑞々しさが印象的でした^^
噛む度に広がる旨味があるので、ずっと口に入れていたくなりました!
野菜も入っていると思うと、たくさん食べてもいいかな~って気持ちになれるので
罪悪感なんて微塵も感じません。

ぜひ!「JR尼崎餃子酒場 満太郎」さんの餃子はいろんな方に食べて欲しいなと思います^^
続きを読む

5
さくさく
投稿日 2021年09月15日

ご飯おかわり自由にしたら何杯でも食べられるチャーシュー🍖

餃子が美味しすぎるお店「JR尼崎餃子酒場 満太郎」でチャーシューも購入してみました^^

レンジでチンの簡単おつまみのできあがりです!
ですが!おつまみに限らず、ご飯にのせたらこちらもまた、
永遠に食べ続けられるほどの美味しさでした!!!

「親父のチャーシューキザミ」は、もう写真をご覧いただければわかるんですが…
とにっかくご飯が進む進む…食欲を次から次へと掻き立てる味わいです!!
冷凍から戻した違和感は、私は全く感じませんでした。
とろとろの脂身食感+焼き目部分のサクサク感+肉肉しい食べ応え感
3拍子揃っています^^
どの食感も相性が良く、一緒に食べて良きです!

タレは余計なものが入っていない感じで、味と香りはしっかり濃いけど
食べるとマイルドな風味になるので本当に食べやすいです!不思議!!
本当に永遠に食べ続けられるかもしれません。

次の日から、この味わいを忘れられなくて
ずっとチャーシュー丼が食べたい…という食欲と戦いました。。。
満太郎さんの商品は餃子のみならず、チャーシューも最高の逸品です^^
続きを読む

5