とんかつ美濃屋 ヒレかつ弁当のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

3
eat 1
テイクアウト
料理名 ヒレかつ弁当
店舗 とんかつ美濃屋 詳細
値段 910円(税込)
タグ 肉料理 テイクアウト 和食 とんかつ リーズナブル ディナー ランチ 家族で お弁当

ピノ2020さんのレビュー

ピノ2020
投稿日 2022年03月03日

ボリューム満点の「ヒレかつ弁当」

3

JR山手線大塚駅北口から徒歩1分の『とんかつ美濃屋』で、ヒレかつ弁当をテイクアウトしました。

この日は、夕方の情報TV番組で紹介されていて気になっていた『とんかつ美濃屋』に行ってみることに。

サクサクした衣としっとりジューシーなとんかつが話題になり、行列ができることもあるのだそう。
今回は直接お店に行って注文したのですが、お弁当は出来上がるまでに30分ほどかかるとのことでしばらく待つことになってしまいました。
次回からは事前に電話で予約しようと思います。

さて、出来上がったお弁当はというと、期待を裏切らない美味しさでした。
棒ヒレカツと言ってもいいくらいの大きさで、細かく挽いたパン粉はサクサクとしてちょうど良い厚み。
中のヒレ肉もパサつくことなくジューシーで、豚肉特有のくさみもありませんでした。
男性も満足できるボリュームで、とてもリーズナブルだと思いました。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 豊島区北大塚2-6-3
特徴
電話番号 03-5944-5185
最寄駅
ホームページ https://tonkatsu-restaurant-398.business.site/
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

ピノ2020さんのその他の料理のレビュー

ピノ2020
投稿日 2022年03月13日

アボカドチーズバーガーも美味しかった!

池袋にある『バシバーガーチャンス池袋店』の「アボカドチーズバーガー」をデリバリーしてもらいました。
『バシバーガーチャンス池袋店』では、ウーバーイーツと出前館の両方でデリバリー注文ができます。
お店のホームページからメニューを見て、少しでも野菜を摂れそうな「アボカドチーズバーガー」を注文しました。

あたたかい状態で届けられた包みを開けると、パテの上にとろけたチーズが見えてとっても美味しそう!
添えられたトマトやレタス、アボカドを挟んで食べます。
パテの味付けもしっかりしていて、シャキッとした野菜とクリーミーなアボカドが相性良くとても美味しかったです。
カリカリとクリスピーな細めのフライドポテトも、あとを引く美味しさ。
バンズも美味しいなーと思ったら、軽井沢の浅野屋から仕入れているのだそう。
素材に対するこだわりを感じてますます好きになりました。
続きを読む

4
ピノ2020
投稿日 2022年03月13日

何度もリピートしたいこだわりの海苔弁

新橋駅にある『刷毛じょうゆ海苔弁山登り 新橋店』で、鮭がメインの「海苔弁 海」を買いました。

こちらの『刷毛じょうゆ海苔弁山登り』のお弁当は、何度もリピートしているお気に入りのお弁当。
メインと副菜の味付けのバランスがとてもよく、全体的な量がそれほど多くないのに満足感が高いのです。

今回購入した「海苔弁 海」は焼き鮭がメインのお弁当で、ちくわの磯部揚げも一本丸ごと入っています。
副菜にはほんのり甘い卵焼きと、ごま油が香る青菜のおひたし、ピリッとした辛味の効いたしらたき、そしてカリカリとした食感も美味しいゆず風味の大根の浅漬け。
単調になりがちな副菜にも飽きずに食べられる工夫が感じられるので、ついついリピートしてしまうのですね。
続きを読む

4
ピノ2020
投稿日 2022年03月05日

ふんわり風船みたいなパン

新宿京王百貨店の中地階にある『ジュウニブンベーカリー』で、「風船パン」を買いました。

『ジュウニブンベーカリー』といえば「風船パン」を買うべき!と聞いていたので、楽しみにしていました。
パッケージはウィリアムモリスでしょうか?風船パン自体の見た目はとてもシンプルなので、こんな可愛らしいパッケージだとインパクトもあって目をひかれます。

わくわくしながら食べてみると、うわさ通りのもっちり食感。
私が驚いたのは想像以上のバターの風味でした。
一瞬クロワッサンを食べたかのようにバターの香りが鼻を抜けていきます。
ただ食感はフワフワもっちりなので、クロワッサンとは違った食べ応えです。
シンプルながらもこれ一つで驚きと満足感が得られるので、さすがだなあと唸ってしまうパンでした。
続きを読む

5
ピノ2020
投稿日 2022年03月05日

甘酸っぱい春のマフィン

新宿京王百貨店の中地階にある『ジュウニブンベーカリー』で、「いちごマフィン」を買いました。

『ジュウニブンベーカリー』のおしゃれな雰囲気を表しているような、ドライいちごとピスタチオの色合いが可愛らしいマフィン。
中には生のいちごとホワイトチョコレートが入れられていて、ホワイトチョコはほぼ溶けてしまっていましたが、火の入ったいちごはとろっと甘酸っぱくプチプチとした食感と相まってマフィンのいいアクセントになっています。
全体的に甘味がつよくコーヒーによく合うと思いました。
とっても美味しくて食べ応えもありますが、重すぎないのでぺろりと食べてしまいました。見た目も可愛いので、ちょっとしたプレゼントにもいいかなと思います。
続きを読む

4
ピノ2020
投稿日 2022年03月05日

生地がもっちり美味しいカレーパン

新宿京王百貨店の中地階にある『ジュウニブンベーカリー』で、「ジュウニブンカレーパン」を買いました。
代々木上原の名店『365日』の姉妹店である『ジュウニブンベーカリー』なので、若干似たテイストのパンがいくつかありますが、こちらのほうが種類が豊富な印象でした。
今回購入したカレーパンは、油で揚げたものではなく焼いてあるタイプのようでした。なので脂っこさはなく、表面はカリッとしながらもパンはもっちりとして、中に入れられた舞茸のカレーもスパイスが効いて美味しかったです。
ただ少し残念な点は、中の具が少なかったところです。
パンそのものもかなり小ぶりなので仕方がないのかもしれませんが、もう少しカレーのボリュームがあった方がカレーパンらしくて良いような気がしました。
続きを読む

3