たこすけ 明太マヨたこやきのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
NEW
eat 1
テイクアウト

アンドウさんのレビュー

アンドウ
投稿日 2022年01月14日

たっぷり明太がうれしい!『たこすけ』で「明太マヨたこやき」をテイクアウト♪

5

尾道本通り商店街にある『たこすけ』さん。
毎回お店の前を通るたびに気になっていましたが、ちょうど夕飯をテイクアウトしたかったので伺いましたのでレビューします♪
スタンダードなたこやきと迷いましたが、今回は「明太マヨたこやき」をテイクアウト!

「明太マヨたこやき」まとめると…
・写真はちょっと時間がたってしまったんですが、できたてはふっくらしていておいしそうでした!
・明太子、てっきり中に入っているのかと思ったらマヨと一緒に外付け
・しかも最後に炙ってくれます!うれしい!!
・結構たっぷりのっていたのでこれでワンコインは安いです

中がふっくらしていておいしいたこやきでした。
たまに無性にたこやきが食べたくなるので、またテイクアウトしたいと思います♪
次は違う味にチャレンジしてみます。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 広島県 尾道市土堂1-5-16
特徴
店内飲食可 テイクアウトOK
電話番号 08019120808
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

アンドウさんのその他の料理のレビュー

アンドウ
投稿日 2022年01月19日

おこげ麺がアクセント!『中華小皿 うーろん』で「あんかけ焼きそば」をテイクアウト♪

尾道の新開エリアにある『中華小皿 うーろん』さん。
しっかりとおいしいのにお値段がリーズナブルで、大好きなお店です。
これまでイートインのみでしたが、おそらく期間限定…?でテイクアウトが始まったので早速伺いました。

「あんかけ焼きそば」まとめると…
・焼きそばとあんかけがセパレートされているのがうれしい
・とろっとしたあんかけが麺とよく絡み、箸が止まらない!
・あんかけは具だくさんで、もりもり野菜を摂っている感覚がうれしい

特に麺にはおこげがあっておいしかったです。
あんかけ焼きそばってこうじゃなくっちゃ!というおいしさが追求されていてリピートしたいくらい…
またテイクアウトしたいと思います!
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2022年01月19日

痺辛おいしい絶品麻婆♪『中華小皿 うーろん』で「麻婆丼」をテイクアウト!

2021年の秋、尾道の新開エリアにオープンした『中華小皿 うーろん』さん。
店主の方がひとりで切り盛りされているコンパクトなお店ですがその味は確かで、オープンしてから地元の人を中心に人気を集めています。
おそらくコロナ禍対応になるのかなと思いますが、テイクアウトのお弁当が始まったということで早速予約して購入してきました♪

「麻婆丼」まとめると…
・きちんと痺辛な麻婆が絶品(イートインでいただける麻婆がたっぷり乗っているイメージ)
・お米と麻婆がセパレートされている配慮もうれしい
・器は大きめで結構ボリューミーなので、お腹いっぱいに食べられるはず

味がしっかりしているのでそのままでももちろんおいしいんですが、追い山椒するのもおすすめです!
イートインもおすすめですが、お弁当もぜひチェックしてみてください。
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2022年01月15日

尾道にある『LOG』のショップで「スパイスチョコレート」を購入♪

尾道といえば坂の街として有名です。
『LOG』はそんな坂の途中にあって、「千光寺」に続いていく道にある宿です。
複合施設としてカフェやショップがあり、今回はそちらのショップで見つけたチョコレートを購入してきました!

「スパイスチョコレート」まとめると…
・尾道の向島にあるUSHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル)とLOGがコラボしたチョコレート
・パリパリっとしたチョコレートの食感が爽快で、ベタつかないのでついつい止まらない!
・荒削りなスパイスがたまにチョコレートに残っていて、その食感も楽しい
・めちゃくちゃスパイシーさはないものの香り高く、チョコはビターで大人向け

おしゃれなのでちょっとしたお土産にもピッタリ!
USHIO CHOCOLATLに行くのは少し大変なので、LOGでUSHIO CHOCOLATLさんのチョコレートがこ王乳できるのはうれしいです。
おやつをテイクアウトした気分する感覚で、ぜひ♪
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年12月23日

自家製のタルタルソース!『大分からあげ とりあん』尾道久保八幡店で「チキン南蛮弁当」をテイクアウト♪

散歩コースにある『大分からあげ とりあん』尾道久保八幡店。
今回はやっとお弁当をテイクアウトできたのでレビューします。
2つテイクアウトして、「油淋鶏弁当」は別にレビューしたのでぜひご覧ください!

「チキン南蛮弁当」まとめると…
・これぞ唐揚げ!外はさくっ、中はじゅわっ。肉厚の鶏もも肉がジューシーでおいしい
・自家製タルタルソースということで、甘辛いタルタルが唐揚げによく絡んで引き立てる
・お米にたくあん、キャベツの千切りが入っています
・お米の量はご飯いっぱい分くらい。インスタントでいいからお味噌汁があったらもういうことなし

チキン南蛮って家でやろうとすると唐揚げにもタルタルソースにも手間暇かかりますよね。
こんなにおいしい南蛮が食べられるなら、また利用したい…
唐揚げがむしょうに食べたくなったら、『大分からあげ とりあん』尾道久保八幡店の唐揚げ弁当がおすすめです!
続きを読む

3
アンドウ
投稿日 2021年12月23日

ヤミツキ!『大分からあげ とりあん』尾道久保八幡店で「油淋鶏弁当」をテイクアウト♪

お店の前を通るたびに「唐揚げ…食べたい…」とお腹をすかせていたのですが、ようやくタイミングが合いました!
ずっと行ってみたかった『大分からあげ とりあん』尾道久保八幡店。
今回はお弁当を2つテイクアウトしたのでレビューします。

まずは「油淋鶏弁当」まとめると…
・サクッサクの衣にあつあつの鶏もも肉がたまらなくジューシー
・唐揚げ専門店だけあって唐揚げが最高。でも油淋鶏感はちょっとかも?
・でも甘辛いタレが唐揚げに絡んで、でもサクサク感はころしていなくて最高
・お米は十分な量で、付け合わせにはたくあん、キャベツの千切りも

『大分からあげ とりあん』尾道久保八幡店は、JR尾道駅からだと20分弱くらい歩くかもしれませんが、観光などでそぞろ歩きするにはちょうど良い距離にあるかも。
尾道本通り商店街の、ちょっと外れ(商店街の外?)にあります。
ランチ時だったので、お弁当を買い求めに来る人はたくさんいました。

またテイクアウトしに行きたいと思います♪
続きを読む

3