餃子の王将 稲沢店 海老のチリソースのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 海老のチリソース
店舗 餃子の王将 稲沢店 詳細
値段 648円(税込)
タグ アジア料理 テイクアウト 中華料理 創作料理 ディナー 家族で
  • 甘すぎず辛すぎず、王道エビチリ。
  • 甘すぎず辛すぎず、王道エビチリ。

まーめいさんのレビュー

まーめい
投稿日 2022年01月14日

作るのが難しいエビチリは、ハズレなしの王将がテッパン!

4
  • 甘すぎず辛すぎず、王道エビチリ。

    甘すぎず辛すぎず、王道エビチリ。

中華料理って作るの難しいですよね。特にエビチリは、なかなかハードルが高いし、エビ自体がまぁまぁのお値段するので、失敗はしたくない。スーパーのお惣菜だと、変に甘ったるいものやケチャップ風味のエビチリもあったり…。そこでうちはエビチリが食べたくなったら、ハズレのない王将で、と割り切っています。
プリプリっとした海老が、ピリ辛のチリソースに絡みます。甘すぎず、辛すぎず。やっぱり自分では出せない味。ソースが多めなのも嬉しいですね。余力があるときは、ふんわり卵を炒めて下に敷き、ソースと一緒にいただきます。
作る手間や技術、価格を考えたら、きっとエビチリはこれからも王将さんで頼むと思います!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 愛知県 稲沢市正明寺2-13-25
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

まーめいさんのその他の料理のレビュー

まーめい
投稿日 2022年01月20日

寒い季節にぴったり!あったか牛すき鍋

冬の期間限定メニュー「牛すき鍋定食」をテイクアウトしました。

賛否が分かれるかなと思ったのが、割り下を入れて、アルミの鍋をコンロで熱して煮込まないといけない点。「もう、何もやりたくないからテイクアウト!」という時も、ひと手間がかかってしまいます。あとは、コンロがない職場でのお弁当とかだとアウトですね。

とはいえ、アツアツのすき焼きが煮込むだけで、すぐに食べられるのは有難いです。
すき家特製の甘めの割り下が染み込んだ、やわらかお肉と野菜、うどんが楽しめます。なぜか卵が2個ついています。
おそらく牛丼のお肉と一緒だと思うのですが、こうやって食べると肉が格段に美味しく感じられます。

あとは、逆に家にすきやきのお肉があるとき、このセットがあれば、美味しい割り下もあるし、お野菜セットもあるし、ラクチンにすき焼きが食べられるかなと思いました。ミールキット的な活用方法も面白いと思います。







続きを読む

3
柔らかお肉とたっぷり野菜
まーめい
投稿日 2022年01月20日

今話題の「ほろほろチキンカレー」は絶対食べるべき逸品!

CMやネットなどで話題になっているすき家の「ほろほろチキンカレー」。しばらく人気で買えない状態が続いていましたが、先日やっと購入することができました!

石原さとみちゃんが言っているように「笑っちゃうほど大きい」チキンがドドンと鎮座しています。普通のチキンなのかなと思っていましたが、中までスパイスが染み入った、美味しいタンドリーチキンでした。
カレーも「20種類以上のスパイスを使用した新しいカレー」とうたっているように、絶妙なスパイス具合です。チェーン店では万人受けがマストかと思いますが、なかなかギリギリを狙った、通好みのスパイスカレーですね。「スパイスカレー専門店のカレー」と言われても納得すると思います。

絶対にこれで680円は安いでしょう!例えば、カレー600円+チキンのトッピング400円で1000円超えてもおかしくないと思いますよ!食べるチャンスがあればぜひお試しを♪
続きを読む

5
笑っちゃうくらいデカいチキンがドドン♪
まーめい
投稿日 2022年01月19日

ごはんも美味しいおしゃれBARのお弁当

コンテナハウスの中のおしゃれなBAR、「オレガヤレバ」さん。
色々と「…なのに」と思うポイントが多いです。

「稲沢」なのにおしゃれ!「BAR」なのにごはんが旨い!「おしゃれ」なのに量が多い!

ここの唐揚げ、おすすめです!専門店レベル、いやそれ以上。
カフェめしみたいな感じかと思いきや、ガッツリなのも嬉しい。
大きさも、今まで食べたからあげの中で一番デカいかも、と思いました。
柔らかくてジューシー。
コスパ抜群です。
あとは、なんとお近くの人なら、トゥクトゥクでデリバリーしてくれるそうです(笑)

コンテナ改装したお部屋と庭の雰囲気も素敵ですし、コロナが落ち着いたら、夜の時間帯もぜひお伺いしたいです!
続きを読む

5
大ぶりのジューシーなからあげが4個
まーめい
投稿日 2022年01月19日

昭和48年創業、もはやエモい。ふたみ食堂のお野菜たっぷり愛情たっぷりのお弁当

昭和48年創業の、エモさあふれるふたみ食堂のお弁当をテイクアウトしてきました!
今日のお弁当は、ウインナー、色々な野菜の天ぷら、ほうれんそうと海老の卵とじ、煮物、もやしの炒め物などなど。名前がないメニューが、これでもか!とたくさん詰め込まれています。実家のごはん、といった感じで懐かしいです。その日その日で内容が変わるそうです。
羽釜で炊いた美味しいごはんと一緒にいただきます!
おかずは素朴なんですが、しみじみ美味しいと感じる味です。味が移ってしまうくらいぎゅうぎゅうなんですが、それはそれで不思議と美味しいんですよね。
今度は創業当時から継ぎ足しの名物どて煮も食べてみたいです!



続きを読む

4
野菜たっぷり。愛情こもったお母さんの味。
まーめい
投稿日 2022年01月19日

注文を受けてから揚げてくれる、ムネが美味しい唐揚げ店

から揚げ専門店って、一時期増えましたよね。最近は落ち着いて、人気店とそうじゃないお店がはっきりしてきたような気がします。
たくさん選択肢がある中で、定期的に食べたくなるのは、人気店「鶏笑」さんのからあげ弁当です。

ムネ肉の唐揚げの方が人気というお店ですね。
今回、ムネ肉もモモ肉も楽しめるからあげ弁当を注文しました。
今までは、断然モモ派だったのですが、こちらのムネ肉はあっさりなのに、ジューシーで柔らかく、ムネ肉への概念が変わりました。ヘルシーなのも嬉しいですね。
ニンニクが効いていて、ご飯にも、お酒にも合う唐揚げです。

冷めても美味しいですが、やはり揚げたては、ダントツに旨いです♡♡♡



続きを読む

5
ムネの方が旨いと思ったのは初めて