宮崎 丼丸 サーモンユッケのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
テイクアウト

素敵な奥さんさんのレビュー

素敵な奥さん
投稿日 2021年12月11日

コスパ最強!海鮮系丼☆

5

手軽に食べられる美味しい海鮮丼を求めて、
『宮崎 丼丸』でサーモンユッケ丼のテイクアウトをしてきました!

お値段がワンコイン+税なので、
お味はどうかな、と思っていたのですが、
お店に着くなり列ができていたのでビックリ!

食券方式なのですが、丼のサイズ、ご飯の量の違いだけで、
メニューの数は…100種類近く!?
そこからお好みの物を選んで注文♪

メインのメニューに、お店のオリジナルメニュー、
数種類の組み合わせなどなど、目移りしてしまいます!
追加のトッピングも可能です。

サーモンとネギトロのユッケを選び、いざ実食!

ワンコインなのに、たくさんネタが乗っていて、贅沢な海鮮丼です。

上に乗った卵と、ユッケのタレをまぜまぜ…
甘辛いタレがかかって、口の中が一気に幸せ~☆

サーモンも大きくカットされていて、肉厚!

器だけだと小ぶりかな?と思っていたのですが、
お腹いっぱい、たっぷり頂けました!

コスパも最強、味もネタも大満足の
『宮崎 丼丸』のテイクアウトは納得の行列でした!
今後もリピート確定です!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 宮崎県 宮崎市吉村町2016−16
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

素敵な奥さんさんのその他の料理のレビュー

素敵な奥さん
投稿日 2021年12月11日

最大級のボリュームパン!

ガッツリランチが食べたかったので、
『コメダ珈琲 宮崎橘通店』でカツカリーバンのテイクアウトをしてきました!

からしマヨネーズか、普通のマヨネーズか選べたので、普通のマヨネーズで!

カレーとからしのダブルパンチに耐えられる自信がありませんでした(笑)

注文してから作ってくれたので、しばし店内で待つことに♪

ずっしり重たい袋を持って帰宅…オープン‼

とにかくその巨大な見た目に「おぉ…」と思わず声が漏れます。

3等分にカットされているので、真ん中を抜いて、
ミニカツカリーパン(それでもまだ大きい)を作ったりして遊んでみました。

さてお味は…と頬張ると、
サクッサクの衣と、カリーソース、カツと禁断のハーモニーが攻めてきました。

カリーソースは結構辛めですが、旨味が勝ちます。

カツはパンと同じぐらいの厚さですが、柔らかく、
カリーソースとの相性がバツグンで、ペロリと1/3カットは平らげました♪

しかしまだ目の前には(ミニじゃない)ミニカツカリーパン…。
もうギブアップでした。あまりのボリューム感に敗北です。

美味しいから食べたいのに、胃袋が負けてしまいました。

結局、子どもには辛すぎるとの事で、主人の帰宅後のおつまみになりました。

シェアするぐらいでちょうど良いボリューム満載の
『コメダ珈琲 宮崎橘通店』のカツパン、
次回のテイクアウトの時は独り占めはしないで、シェアする事にします(笑)
続きを読む

5
素敵な奥さん
投稿日 2021年12月11日

老舗のラーメン屋さん♪

南宮崎駅側の、大淀大橋と橘橋の中間ぐらいにある、
『丸金ラーメン』であんかけ焼きそばのテイクアウトをしてきました!

昭和で時が止まったような店構えですが、創業70年だそうです。
美味しいからこそ地域の人に愛されるんですよね♪

そしてお値段もかなりコスパが良い!

器からはみ出るほどのあんかけが乗っていて、
大きめにカットされた野菜がこれでもか!というほど入っています。

麺は中太麺で柔らかめタイプ。

麺はつるっと食べやすいのに、
食べても食べてもなかなか減らない、というボリューム感!

あんかけもたっぷりなので、ご飯と一緒に頂けば、
2倍楽しめそうですね♪

看板メニューのあんかけ焼きそばは、
なんだか懐かしい味がしました。

実家のような安心感を求めて、また『丸金ラーメン』でテイクアウトしたいと思います!
続きを読む

5
オマケの餃子がついてました(笑)
素敵な奥さん
投稿日 2021年12月11日

リンゴごろごろ♪アップルパイ

ちょっと豪華なスイーツが食べたいな、と思ったので、
『スターバックスコーヒー 宮崎山形屋店』でアメリカンアップルパイをテイクアウト♪

パイの下にはごろっとおおきなリンゴの塊♪
見た目から期待感が高まっていきます。

シナモンの香りと、甘いリンゴの香りが広がってきます。

パイ生地はサクサクよりもしっとりタイプ。

「アメリカン」だから、甘さが強い感じかな?と思っていたのですが、
人工的な甘さではなく、程よい酸味も感じられる、自然な甘さです。

リンゴが大き目なので、崩れちゃうかな~と思っていたのですが、
フォークでもきれいにカットできて、形はしっかり保ってくれています。

しっとりリンゴに、しっとりパイ生地、食感も良く、
ボリューム感も満載で、満足感が堪りません~♪

豪華なスイーツが食べたい時は、
『スターバックスコーヒー 宮崎山形屋店』のテイクアウトで決まりですね!
続きを読む

4
素敵な奥さん
投稿日 2021年12月11日

特大ナンで迫力満点!

アミュプラザみやざきのイベント広場でカレー博覧会、
その名もカレぱくが開催されていました。

色々悩んだのですが、
『インド料理 サジョワン』の「2種のインドカレー&ナンセット」をテイクアウト。

カレーのスパイスの香りって、どうしてこんなにそそられるのでしょうか…。

自宅で作れないからこそ、テイクアウトできるのは嬉しいですね♪

お皿に乗りきらないサイズの特大ナン、
2種類のカレーは、エビとほうれん草、キーマカレーでした。

キーマカレーってもっとドライだと思っていましたが、
こちらのカレーはさらっとスープのような感じでした。

子どもでも食べられる辛さ、と聞いていたのですが、その通り!

スパイスは効いているのに、程よい辛さで食べやすかったです。

ナンが大きいので、2種類のカレーでも大丈夫♪

タンドリーチキンもついていたのですが、
こちらも下味がしっかりつけられていて、とっても美味しい~♪

辛さはほとんどありませんでした!

うちからは少し遠いので、イベントで出店して頂けるのは、ありがたいですね。

本格的なインドカレーは大好きなので、
『インド料理 サジョワン』は見かけたらテイクアウトしたいと思います!
続きを読む

5
素敵な奥さん
投稿日 2021年12月11日

日本人に合わせたエスニックご飯♪

毎月開催されている街市に出店されていた、
『宮崎風土 あっぱれ食堂』でガパオライスのテイクアウトをしてきました!

アーケード街のど真ん中にあり、
夜は居酒屋さんですが、ランチメニュー、お弁当のテイクアウトも充実しています。

その場で注文もできましたが、選ぶのに悩むのと、
残りわずかで完売だったので、その場で決定!

お野菜も添えられてるのが嬉しい…
パクリッといただきます!

ガパオライス、ってバジルが入っているイメージがあったのですが、
バジルの香りは薄め…というかほとんど感じませんでした。

「ピリ辛鶏そぼろご飯」の方がしっくり来ますね。

バジルの強い香りやエスニックが苦手な方も多いので、
本格的なタイ料理というよりは、日本人向けに食べやすくなっている印象です。

可愛らしい盛り付けとは裏腹に、ガッツリなボリューム感。
味が濃いめなので、ご飯がぐんぐん進みました!

次回の街市で出店されてたら、『宮崎風土 あっぱれ食堂』で
他のメニューのテイクアウトを試してみたいです♪
続きを読む

3