とんかつまい泉 エキュート上野店 カキヒレ重のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 カキヒレ重
店舗 とんかつまい泉 エキュート上野店 詳細
値段 896円(税込)
タグ 肉料理 魚料理 テイクアウト 和食 とんかつ 揚げ物 リピートしたい ディナー ランチ 行楽 家族で お弁当

mikamika222さんのレビュー

mikamika222
投稿日 2021年11月16日

カキフライとヒレカツ両方楽しめる贅沢弁当

4

おなじみ「とんかつまい泉」の冬季限定「カキヒレ重」です。販売期間は9月から3月末ぐらいで、牡蠣の美味しい季節限定。私はカキフライに目がないので、この時期は色んなお店のカキフライをチェックするのですが、カキフライとヒレカツの両方楽しめるのが、さすがは「まい泉」。

ヒレカツが2切れと、大粒のカキフライが2粒、そしてサツマイモ、カボチャ、しし唐がご飯の上に乗っかったお重です。このお値段で、ヒレカツとカキフライが食べられるので、ものすごくお得な感じがあります。ヒレカツとカキフライは自宅のトースターで少し温め直しましたが、美味しかったです。

私は上野のエキュート店で購入しましたが、時間帯によっては入荷がなく、「今作っているところなので、少しお待ちいただければ」と言ってもらったこともあります。確実に買いたい時は、早めにお願いした方が良いのかもしれませんね。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
地図
特徴
電話番号 03-5826-5654
最寄駅
ホームページ https://mai-sen.com/shop/tokyo/post_117.html
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント

このお店の料理

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

mikamika222さんのその他の料理のレビュー

mikamika222
投稿日 2021年12月06日

海苔ではないのが大阪王将スタイル「スーパーノリ弁当」

大阪王将は、スーパーの冷凍餃子が大好きで冷凍庫に常備しているのですが、実店舗はほとんど利用したことがありません。駅前の店舗を通る度にいつか利用しようと思っていて、やっとそのチャンスが来ました。その日、妙にチャーハンが食べたかったのです。

チャーハンと餃子の鉄壁コンビにしようかなと思っていたところ、店頭で「スーパーノリ弁当」というお買い得メニューを見つけたので迷わずこれにしました。

海苔弁当というわけではなさそうです。ノリで作ったからノリ弁当なのか?
五目チャーハンの上に、ユーリンチー、玉子とキクラゲの炒めものが乗っかったボリュームたっぷり、しかもワンコインというお値打ち価格。

ユーリンチーも、玉子とキクラゲの炒めものもしっかりめの味付けで美味しいです。ただ両方とも味が濃いので、チャーハンじゃなくて白飯の方が好みかも。あとチャーハンが少し水分が多くてべっとりしていたのが残念です。チャーハンという感じではありませんでした。カツ丼の、汁がしみこんだご飯のような(作る人によるのかもしれませんが)。

ただ、どう考えてもお得な内容なので満足です。
続きを読む

4
mikamika222
投稿日 2021年11月24日

和歌山産フルーツのジューシーサンドイッチ

10月に東銀座にオープンしたばかりの「観音山フルーツパーラー」。本店は和歌山で、和歌山産の旬の美味しいフルーツを使ったパフェが評判のお店です。東京進出という事で、フルーツのクオリティを楽しみに伺いました。
店内ではいちじくのパフェを食べたのですが、大変美味しく満足し、いちじくのフルーツサンドイッチをお土産にテイクアウトしました。注文してから少しかかるので、店内で食べている間に作ってもらうと良いと思います。

フルーツサンドには珍しい、チョコレート生地の食パンです。ほんのりビターなパンに、売れ頃の柔らかく甘いいちじく、適度な甘みの生クリームがマッチしていてとても美味しかったです。付け合わせについてきたドライデーツも美味でした。旬によってフルーツが変わるので、いろいろ食べてみたいです。
続きを読む

5
mikamika222
投稿日 2021年11月18日

目にも美味しい!黒毛和牛のとろける肉寿し

銀座三越の地下を物色していて見つけた、ゴージャスなお肉のお寿司です。赤身のお肉が3貫(ワサビ)、黒毛和牛のお肉が3貫(ゆず胡椒)、ピリリと辛味の効いたしょうが、甘いタレがセットで1650円。

赤身肉は、あっさりとしていてうま味があります。黒毛和牛は、見た目も脂が乗っていますし、見た目の通り口に入れると舌がとろける柔らかさ!ゆず胡椒と良く合います。決してお安くはないですが、上質のお肉をちょっぴり食べたい、という中年の胃を満たしてくれるお弁当です。

「博多 肉の壱丁田」は、福岡県で創業以来、精肉卸し・小売会社として58年を迎え、全国に80店舗以上精肉店を運営しているそう。お肉の専門店ならではの、素材の良さが生きた肉寿しです。
続きを読む

5
肉寿し(6貫)
mikamika222
投稿日 2021年11月18日

「マツコの知らない世界」でも紹介された東京駅で買える絶品穴子弁当

「マツコの知らない世界」の「お取り寄せ駅弁の世界」で見て、すごく気になっていた天然あなご専門店「日本橋玉ゐ」のお弁当「あったか特選玉ゐ箱」です。お取り寄せもできるようですが、私は東京駅の八重洲口改札外にある「プレシャスデリ東京」で購入。
「プレシャスデリ東京」は、コンビニの中に駅弁や軽食(おにぎりサンドイッチなど)が陳列されているイメージです。普通のお惣菜屋さんのお弁当から、「あったか特選玉ゐ箱」のようなちょっと特別なお弁当まで揃っています。恐らく放映直後はすぐ売り切れていたと思われますが、数ヶ月経っているので、夜でも余裕で買えました。

「あったか特選玉ゐ箱」、なぜ「あったか」なのかというと、紐を引っ張ると温められる仕掛けのお弁当箱だからです(そのため重量はけっこうあります)。紐を引っ張ると湯気が発生、7-8分ほどで全体が温まり、ほかほかのお弁当を食べることができます。

茶飯の上にあなごが鎮座。付け合わせは、お上品な味の煮物(昆布、竹の子、ふき、こんにゃく、人参)。見た目もゴージャス。
温められた茶飯とあなごがとても美味しい!穴子は、ふっくらと言うよりは身がぎっしりとしていて、これが天然あなご専門店の味か!と感じました。濃い目の味付けの茶飯の上に、刻んだ大葉が載っているのですが、良いアクセントです。茶飯、大葉、穴子の組み合わせがこんなに美味だとは知りませんでした。穴子自体は味付けが濃いとは思いませんが、茶飯がだいぶ濃い目で、個人的にはもう少しあっさりしていても良いのではと思いました。冷めたらちょうどいいのかな。
続きを読む

4
mikamika222
投稿日 2021年11月16日

おうちでビストロ気分!おつまみにもご飯にもおススメ「海老マヨ」

北千住で有名な「Bistro 2538(ニコミヤ)」。系列で、ボリューミーなコッペパンを提供する「2538キッチン デリコッペ 」は「ぶらサタ・有吉くんの正直さんぽ」などテレビでも紹介される人気店です。ビストロの方は、夕方には店頭にショーケースが出ていて、テイクアウト商品を陳列して販売しています。前々から通る度に気になっていたので初めて買ってみました。いくつかある中から「海老マヨ」を。

「海老マヨ」は、ぷりぷりの海老をフリットにして、オーロラソースをかけたものでした。ご飯のおかずにも、ワインなどのおつまみにも良さそうです。一緒に買った「明太子のパスタ」「ポテトのミルフィーユ焼き」も美味しかったです。ティラミスなどのデザートも気になりました。おつまみ、メイン、デザートまで買い揃えれば、お家で気軽にビストロ気分が味わえるので便利だなと思います。
続きを読む

4