ひよりキッチン ひより定食のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

3
eat 1
テイクアウト
料理名 ひより定食
店舗 ひよりキッチン 詳細
値段 600円(税込)
タグ テイクアウト 創作・ノンジャンル 創作料理 ハンバーグ ランチ お弁当

ちょこみんとさんのレビュー

ちょこみんと
投稿日 2021年10月27日

懐かしい学生時代の学食を思い出すお店の美味しい定食弁当

3

平日のお昼ごはんに前日注文のいらないお店で美味しいお弁当をテイクアウトしたくて、小松市土居原町の小松駅近くにある「カフェひよりキッチン」で「ひより定食」をテイクアウトしました。

結論から言うと、ご飯の固さも量もおかずの味もちょうどよくて美味しかったです。ひより定食は日替わりおかずの定食で、テイクアウトで注文するとお弁当のようにパックにつめてくれました。その日の日替わりおかずはハンバーグでしたが、5分前後でできて時間もからかりませんでした。

美味しさの理由は、ビルの上階にあるシティホテルの朝食をとるレストランなので、ホテルの朝食の味ということです。美味しいはずですね。

でも、ホテルのレストランにしては、丼物や麺類、定食が多いのはなぜ?と思ったら、ビルの中に公立大学があるんですね。いわば大学の学食みたいなストランのようです。

ランチメニューだけでなくケーキやパン、飲み物などのカフェメニューもあります。そして学生さんの利用も多いためか、お値段もリーズナブルです。テイクアウト用のメニューが決まっているお店やお弁当は前日に事前注文が必要なお店が多い中、このお店はほとんどのメニューが事前注文なしでテイクアウトできるところがよいです。


場所は、JR小松駅から徒歩3分ほどのすぐ見える場所にあるのでとてもわかりやすいです。お店の専用駐車場はなく、車で来た際には近くの駐車場に停めることになります。

小松駅前のカフェひよりキッチンの「ひより定食」のテイクアウトは、懐かしい学食メニューを思い出す美味しくてリーズナブルな定食弁当のテイクアウトでした。次は丼ものをテイクアウトしてみたいです。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 石川県 小松市土居原町10-10
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント

このお店の料理

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

ちょこみんとさんのその他の料理のレビュー

ちょこみんと
投稿日 2022年01月09日

季節限定味の一口チョコレートまんじゅう、おみやげにおすすめ

季節限定の料理やスイーツもよく気になるのですが、季節限定の和スイーツも気になり小松の老舗和菓子店「御朱印」の「Littleりとる青森県産りんご」をテイクアウトしました。

結論から言うと、フルーツの香りのチョコレートをコーティングした白あんのお饅頭で、あんの中にはりんごのドライフルーツが入っていて味も食感もちょっと変わっていて美味しかったです。

「Littleりとる」はこのお店の人気定番商品チョコレートまんじゅうのミニサイズのもので、抹茶やキャラメル、ほうじ茶、コーヒーなどいろいろな味のチョコレートをコーティングした白あんのお饅頭なのですが、季節限定で変わったものが出ることがあります。

サイズも一口サイズと食べやすく一箱に5個入っているので、見た目もおしゃれなのでちょっとしたお礼やおみやげなどにちょうどよいです。

お店の場所は小松駅から徒歩で5分ほどのサンプラザ八日市のアーケード内、みよっさという会館からアーケードに入ってすぐなのでわかりやすいです。本店で買いましたが、小松駅や空港、道の駅などにもおいてあります。

小松の老舗和菓子店「御朱印」の「Littleりとる青森県産りんご」のテイクアウトは、
りんごの香りのチョコレートとドライフルーツの食感が楽しいおしゃれ和菓子でした。

次はフルーツ味ではないLittleりとる、抹茶やほうじ茶、キャラメルなどのものをテイクアウトしたいです。
続きを読む

3
ちょこみんと
投稿日 2022年01月09日

種類が選べて気軽にテイクアウトできるテイクアウト用のお得なパスタ

休日のランチに気軽にテイクアウトできる美味しいパスタが食べたくて、「鎌倉パスタイオンモール新小松店」で「お家で鎌倉パスタの厚切りベーコンのクリームパスタ」をテイクアウトしました。

結論から言うと、このお店のパスタでクリーム系のものは食べたことがなかったのですが、美味しかったです。レンジであたためられる容器に入っているので、持ち帰って温めて食べました。温めて生麺のモチモチさは変わりません。モチモチとしたパスタがお好きな方におすすめです。

テイクアウト用のものはお店で食べるものより、種類は少ないですが値段も安くミニパンも3個ついているのでお得で、パスタも噛みごたえがあるのでお腹がいっぱいになりました。クリーム系、トマトソース系、和風、ペペロンチーノといちおうそろっていて、期間限定が1種類〜2種類、他のものより多少割高ですが出ています。

その日の期間限定は、和風のおだしパスタ。スープパスタでしょうか。季節にあった材料を使った期間限定メニューも毎回楽しみです。

お店の場所はイオンモール新小松店の1Fで飲食店が集まった場所の一番入り口側なのですぐわかります。駐車場も近いのでよいですね。

「鎌倉パスタイオンモール新小松店」の「おうちで鎌倉パスタの厚切りベーコンのクリームパスタ」は家で温めて食べるとさらに美味しいお得な満腹パスタでした。
次は期間限定のパスタをテイクアウトしたいです。
続きを読む

3
ちょこみんと
投稿日 2022年01月09日

見た目もカワイイ香港の屋台スイーツはモチモチ食感好きさんにオススメ

話題のスイーツを食べてみたくて小松の大領中町にあるカフェ「FLAT✕BLIDGE 」で「エッグワッフル」をテイクアウトしました。

エッグワッフルは香港の屋台スイーツの一つとの事。味が数種類ありましたが、シンプルなキャラメルを選びました。

結論からいうと、見た目が食べるのがもったいないほど可愛いのですが、味も美味しかったです。でも、トッピングしてあるものがホイップクリームとアイスクリームなのですぐ溶けてしまいます。先にそちらを食べてからワッフルを食べたのですが、ワッフルは甘さは控えめでモチモチ。見た目はよく似ていても日本の屋台スイーツのベビーカステラや焼きまんじゅうとは食感が違い噛みごたえと食べごたえがありました。

クリームの上のトッピングはナッツ類かと思いましたが、クッキークランチとビスタチオの砕いたもので香ばしくて美味しかったです。

美味しさの理由は、生地のモチモチ感ですね。モチモチ食感のスイーツが好きな人に、おすすめです。

お店の場所は小松駅から車で10分、徒歩では20分ほどの大領中町。JRの高架がすぐ後ろに走っている住宅街ですが、おなじ並びにカフェやパスタの店もあるのでわかりやすいです。


スイーツだけでなくカレーやハンバーグなどのランチもテイクアウトできますが、そちらは事前に予約がいります。エッグワッフルやドリンクの他、コリアチキンなども当日でテイクアウトできました。

カフェ「FLAT✕BLIDGE」のエッグワッフルのテイクアウトは、一度は食べてみたい話題の台湾屋台スイーツで旅行気分が味わえるお楽しみスイーツでした。次はコリアチキンをテイクアウトしてみたいです。
続きを読む

3
ちょこみんと
投稿日 2022年01月07日

ラーメン店経営のケーキ店の豪華いちごタルト

ラーメン店の経営するケーキ店が開店したと聞いて、とても気になり、加賀温泉駅近くにあるケーキ店「ナンバーファイブパリ」で「いちごのタルト」をテイクアウトしました。

結論からいうと、お店の小ささにまず驚きました。外観はラーメン店の駐車場内にある小さな小屋。お店に入るとまた驚きます。なんとケーキが並んだケースが縦型のボックスです。お店の広さは3畳とのこと。レジの奥の厨房でケーキを作る職人さん、そしてレジの店員さん、客は1人しか入れません。

選んだのはいちごのタルト。新鮮ないちごが贅沢にたっぷりのせられた美味しいタルトでした。タルト台は外側はカリッとしていますが、中はしっとりとしてプリンのように口どけのよいカスタードクリームがたっぷりいちごの下に盛られていました。小ぶりではありますが見た目もとても豪華です。

美味しさの理由は新鮮ないちごとカスタードクリームの美味しさです。近くにフルーツランドや美味しい卵やさんもあるので、ケーキの素材も新鮮です。

ラーメン店経営のケーキ店という話題性がなくても十分美味しいケーキでした。ケーキの種類はフルーツのショートケーキやタルト、ガトーショコラやチーズケーキと定番のものでしたが、お店のロゴマークのフラグがついてどのケーキもとても美味しそうです。

お店の場所は、加賀市の弓波町。国道から加賀温泉駅に向かう道沿いにあるアサヒ軒というラーメン店の敷地内にあるのですぐわかります。駐車場はラーメン店前のものも使えるので便利です。

加賀温泉駅近くのラーメン店アサヒ軒のケーキ店「ナンバーファイブパリ」の「いちごタルト」のテイクアウトは新鮮ないちごを贅沢にたっぷりとのせた小ぶりながらとても豪華ないちごタルトでした。次回はフルーツ以外のケーキもテイクアウトしてみたいです。
続きを読む

4
ちょこみんと
投稿日 2022年12月30日

はじめてのなか卯でチーズがとろけた親子丼に大満足、リピ確定です!

親子丼のチェーン店にチーズをトッピングした変わったメニューがあることを知り、「なか卯加賀小菅波店」で「チーズ親子丼」(小)をテイクアウトしました。

結論からいうと、チーズが卵にとろけてトロトロになり、なんとも不思議な美味しさ!次々と箸がすすみ、小盛りだったのであっと言う間に完食です。このお店の甘めの親子丼のたれによくあっています。

親子丼にかけてあったのはピザチーズ。最初は形のままだったので、とろけないまま食べるのかと思いましたが、数分後にはとろけていました。二段重ねの容器で下にはご飯、上には
親子丼のたれが、入れたあったので、ご飯の温かさで自然に溶けたのですね。

美味しさの理由はチーズがとろけた親子丼のたれです。甘めのたれだから美味しさも倍増です。鶏肉もとてもやわらかいのでお子様やお年寄りにもおすすめです。

大きさが小盛り、普通、大盛りとあったので小盛りにしてみましたが、十分満腹でした。
このお店はうどんも何種類もあり、セットにもできます。それも安くて美味しいです。

お店の場所は、加賀市の小菅波町。国道からははずれますが、加賀温泉駅がある大きな道路沿いなのですわかります。チェーン店ですが、他は金沢方面に行かないとお店がありません。なので、私もはじめて食べたのですが、こんなに美味しいならまたリピ確定です。

「なか卯加賀小菅波店」の「チーズ親子丼」(小)はとろけるチーズが入ったとろける卵が美味しく大満足の親子丼でした。またリピしたいです。
続きを読む

4