ザ・グリルリパブリック シカゴピザ ハーフ&ハーフピザのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
want 1
デリバリー
料理名 ハーフ&ハーフピザ
店舗 ザ・グリルリパブリック シカゴピザ 詳細
値段 2,600円(税込)
タグ デリバリー イタリア料理 アメリカ料理 ピザ パーティ がっつり
  • この分厚さ!
  • 容器は渋め
  • この分厚さ!
  • 容器は渋め

笹美さんのレビュー

笹美
投稿日 2021年09月27日

チーズ溢れる分厚過ぎる過ぎるピザ

5
  • この分厚さ!

    この分厚さ!

  • 容器は渋め

    容器は渋め

【今回注文した品】
デリバリーメニューを物色している際、ホールケーキのようなインパクトのある形状のピザが気になった『シカゴピザ』さん。到底一人では食べきれなさそうだったので、3人で宅呑みする際にようやくオーダーできました。初回なので2種類お試しができる「ハーフ&ハーフ」を注文。

WEBサイトで見た通り、高さ10センチほどある分厚いピザが到着しました。見た目だけで「おおーっ」と雄叫びをあげるほどのインパクトです。

オリーブの乗ったピザから食べてみます。中からはたっぷりのチーズが溢れ、見た目通りの満足感です。インパクトだけでなく、トマトソースやベーコンなど具材バランスも抜群です。

もうひとつの方はミートソースが中にぎっしりとつまっていて、これまた満足感がすごい!肉にチーズに、カロリーなどを何も気にせずに満たされたい時に頼みたいのが『シカゴピザ』さんのピザでした。


**勝手な評価**
◎ピザの常識を覆す分厚さ
〇具材もたっぷり
△絶対に高カロリーでしょうね・・・


【雑感】
・ずっとビジュアル的に気になっていたピザでしたが、想像以上のクオリティで大満足でした。毎日は食べられないですが、1ヶ月に一回くらいはリピートしてしまいそうなオリジナリティがあり、中毒性はかなり高いです!

1人が押しています
1人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 港区六本木1-4-5 B1F
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

笹美さんのその他の料理のレビュー

笹美
投稿日 2021年09月27日

酸味と辛みが絶妙なスーラー冷麺

【今回注文した品】
都心ではいくつも店舗展開する中華の『揚州商人』さん。夏の冷麺はどれも美味しくて毎年食べてますが、今年は新作の「冷たいスーラータンメン」があったので、テイクアウトしました。

温かいスーラーと違い、見た目は黒酢っぽい濃い目の色です。クコの実の赤がキュウリの緑がアクセントになっていて、さすが『揚州商人』さんです。

麺は揚州で一番細い柳麺が使用されています。ツルっとした細身の麺に酸味のあるソースが絡み、絶妙な喉ごしです。冷たいスーラーは全く想像がつかなかったのですが、温麺よりは酸味>辛みとよく考えられています。

今年の新作でしたが、グランドメニューになって来年もリピートしたいと思えるほど美味しかったです。


**勝手な評価**
◎冷麺に合わせたスーラーのソース
〇夏らしい細麺
△汁麺ほどお腹は満たされません


【雑感】
・『揚州商人』さんはテイクアウトは割引もあり、持ち帰りにかなり力を入れています。当初は温かい汁麺はテイクアウト不可でしたが調理方法や容器も工夫して、最近はテイクアウト可能になりました。看板メニューの小籠包はテイクアウト不可なので、次の展開に期待です。
続きを読む

5
見た目も涼やか
笹美
投稿日 2021年09月27日

食べ応え抜群!ローストビーフのホットサンドイッチ

【今回注文した品】
五反田でテイクアウト出来そうなお店を徒歩で探している時に発見したハワイアンの『クアアイナ』さん。夕方でしたがお客さんがそこそこ入っているので、評判が良さそうと思いローストビーフのサンドイッチをオーダーしました。

ローストビーフには下味もついていて、噛むたびに肉の味わいが口に広がります。タマネギもローストされてるため、甘みとともに焼き目の香ばしさも感じられます。

ソースは少しサワー気味で酸味があるのですが、パンに塗られたバターとの相性も抜群です。
総じて食べ応えがある完成度の高いサンドイッチでした。


**勝手な評価**
◎ローストビーフの丁寧な調理
〇見た目以上のボリューム
△軽食としては高額


【雑感】
・今回はセットでプラス300円でポテトとドリンクもテイクアウトしました。(画像参照)ポテトもお店で揚げているためカリっとして高クオリティです。単品よりもおススメです。
続きを読む

4
具材たっぷり
笹美
投稿日 2021年09月27日

正統派!山椒と胡麻の正宗担々麵

【今回注文した品】
赤坂アークヒルズにある『成都正宗担々麺』。ずっと行きたかったのですが、ついにウーバー進出したようで、早速オーダー。もちろんお店の看板メニューの「汁あり正宗担々麵」をオーダーしました。

正統派レストランなので容器が心配でしたが、最近の主流(?)の麺と汁がセパレートの容器に入っていて、一安心です。正宗独特のとろ~りとした汁にイヤでも期待が高まります。

スープは期待通りの正統派正宗!ゴマのとろみと山椒のピリピリ感で、正宗にしかない独特のコクがあります。刻んだザーサイや豚ミンチなどもスープに深みを与えています。

麺は中細麺で、容器のおかげで全く伸びていません。パンチのあるスープによく絡み、山椒の辛みも中和する卵麺です。

汗をかきながらもツルツルとした麺のおかげであっという間に完食。久々に「この味が食べたい!」に応えてくれた『成都正宗担々麵』の看板メニューでした。


**勝手な評価**
◎独特のスープ
〇ツルっとした卵麺
△本場の味なのでお値段はソコソコ


【雑感】
・正宗担々麵はそれほどメジャーではないので、食べられるレストランが限られています。今回はデリバリーで発見したのはラッキーでした。いつでもこの味が自宅で食べられると思うと、妙な安心感すら覚えてしまいました。。。
続きを読む

5
濃厚な胡麻
笹美
投稿日 2021年09月27日

料亭風な上品な鶏照り焼き

【今回注文した品】 
溜池に2021年の春頃にオープンしたお惣菜のお店『美弥』さん。一品料理のお惣菜を売って
いて、今回は女将らしき方がおすすめした「鶏の照り焼き」をテイクアウトしました。

真空パックに入っているので、湯せんで温めます。その後は切ってお皿に盛りつけるだけですが、かなり良い照り&醤油の香ばしい匂いが漂います。

温めただけなのに、かなり鶏のなかはふっくらと柔らかいです。まるで出来立てのよう!
味付けはとても上品で、居酒屋のようなギトギトとした照り焼きではなく、料亭で出されるような優しい味付けです。

体にも優しそうな味付けのおかげで、普通であれば白飯がほしくなる料理ですが、単品でも鶏を楽しめることができました。


**勝手な評価**
◎料亭っぽい味付け
〇真空パックでこのクオリティ
△ボリュームはありません


【雑感】
・真空パックなので半テイクアウトでも言うのでしょうか?その分価格は抑えられており、きんぴらや蒟蒻の煮物などの一品料理はほぼ500円以下でした。
胃が弱った時に食べたいと思わせる『美弥』さんのお惣菜です。
続きを読む

4
上品な照り!
笹美
投稿日 2021年09月27日

さっぱり!鶏とレモンのサラダ冷麺

【今回注文した品】 
六本木の中華『ゴールデンタイガー』さん。麻婆などの中華の定番料理が美味しかったので、今回は麺を物色。夏季限定の「鶏とレモンの冷麺」をデリバリーでオーダーしました。

見た目はかなり彩り鮮やかです。レタスの緑ののなかに、紫玉ねぎやレモンの黄色などが映えて、かなり女子ウケしそうなビジュアルです。

見た目はサラダ麺なのですが、全体的にはしっかり食べ応えがあります。
麺は中華麺で卵が強めです。そこにお店オリジナルの塩だれ(胡椒強め)が絡みます。野菜は全般的にとても新鮮で、レタスやパクチーなどが清涼感を演出しています。

豚しゃぶもさっぱりとこってりのちょうど良いバランスで、食べ応えを加えてくれます。途中からレモンの果肉を多めに加える味変もでき、最初から最後まで楽しめる一品でした。


**勝手な評価**
◎全体バランス
〇塩だれがかなり美味しい
△男性だと少しボリュームは物足りないかも


【雑感】
・夏の麺というと冷やし中華などのさっぱり系か、四川系の辛い系くらいしか食べたことなかったのですが、今回の塩だれ系の冷やし麺は初でした。
こってりとさっぱりのバランスが素晴らしく、『ゴールデンタイガー』さんでしか食べたことがない味わい。リピートは必須です。
続きを読む

5
夏らしいビジュアル