和がや ローストビーフとハンバーグ重のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

eat 1
want 2
テイクアウト

HIKARUさんのレビュー

HIKARU
投稿日 2021年09月25日

冷めても旨い肉料理!

5

ちょっと贅沢なお弁当をテイクアウトしました。
「ローストビーフとハンバーグ重」。名前からして高そうです。
お店は北九州にある「和がや」さん。本物の旨い肉と魚、と看板にあるとおり旨みのしみ込んだローストビーフは上品で、唸るほどでした。

ハンバーグは肉がギッシリ。冷たいままでも肉の旨みが感じられます。
少し酸味のあるソースは、高品質の肉との相性が抜群!
食べる前は、少し量が少ないように感じましたが、男性でも十分満足できる量でした。
こちらは美味しい寿司も頂けるそうです。

日本人が旨いもの、と言って思い浮かぶ「肉」と「寿司」。この二つを兼ね備えたのが「和がや」さんです。勿論テイクアウトをお勧めしますが、店内飲食も激しくそそられます!

1人が押しています
2人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 福岡県 北九州市八幡西区養福寺町1-1
地図
特徴
電話番号 093-644-0580
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

HIKARUさんのその他の料理のレビュー

HIKARU
投稿日 2021年11月27日

箸がとまらないゴールデンコンビ‼

今日はランチで「きんのつる」さんのワンコイン弁当をテイクアウトしました。
店の前を通る度に目にする〝味よし量よし値段よし〟の看板。

選んだ弁当はトンカツと唐揚げの「コンビ弁当」。これが嫌いな人を聞いたことがない、正に最高コンビ。
早速自慢のトンカツを頬張りました。結果は看板に偽りなし!もう一つの主役の唐揚げも納得のクオリティーでした。
店内で提供される自慢のトンカツは、納得の厚さと柔らかさ。
そのトンカツが弁当でそのまま食べられます。
脇に添えられているやや多めの高菜は、メインの肉としっかり調和の取れた味と量。
ご飯は大盛りにするのは必須ですね!
これは近いうちにリピート間違いありません。

ワンコイン弁当は他にも「Wトンカツ弁当」「ジャンボチキンカツ弁当」「ヒレカツカレー弁当」とありますが、個人的には「コンビ弁当」一択です!
是非テイクアウトしてみて下さい。
続きを読む

5
HIKARU
投稿日 2021年11月27日

野菜を美味しくザクザクと!

ほっともっとの新メニュー「中華あんかけごはん」。
あんかけ好きの私は必ず食べるべき弁当です。

まず驚いたのはボリューム!
最初から丼で提供されると思いきや、まさかの別盛りでした。
1/2日分の野菜が取れるほどのたっぷりの野菜。餡と絡めると野菜の青臭さを感じずサクサク食べられます。ちょっと濃いめの醤油ベースの味付けは野菜との相性抜群。
ご飯がどんどん進みます。
忙しい毎日、意識しないとどうしても野菜不足になりがちです。
ここまで美味しく食べられるならありがたいですね。

お弁当といえば肉を選びがちにですが、たまにはガッツリと野菜を食べるのは如何ですか? 是非テイクアウトしてみて下さい。
次回は「中華あんかけかた焼きそば」をテイクアウトします。

続きを読む

5
HIKARU
投稿日 2021年11月27日

サックサクのコロッケを是非‼

ジョイフルさんの日替わりランチのリピートです。
金曜日はハンバーグ&ポテトコロッケでした。
最近のファミレスのクオリティの高さに改めて感服いたします。

今回驚いたのはポテトコロッケ。
やや粗めのパン粉がサックサク、中のポテトの柔らかさとのハーモニーが素晴らしい!
ハンバーグの旨さは前回実証済みですが、和風たまねぎソースのサッパリ感は肉のジューシー感と相まって完璧な一品です。
この二つのコンビは白飯がいくらあっても足りません!
こんなハイレベルの弁当が500円とは毎度の事ながら驚きです。

次のターゲットは土曜日の和風おろしチキンステーキ!
ジョイフルさんが近隣にある方、是非テイクアウトをオススメしたいです。
お子さんも喜ぶメニューがたくさんありますよ!

続きを読む

5
HIKARU
投稿日 2021年11月07日

料理名がそのままレビューになります!

セブンイレブンさんで弁当をテイクアウトしました。
「じっくり煮込んだ本格欧風ビーフカレー」
名前だけで旨さ間違いなしのこのカレー。
題名に偽りなしでした!

辛さよりもコク重視の欧風カレーは、ナンよりも白ご飯との相性抜群。
具は牛肉のみですが、ルーには様々な味を感じられます。
それもそのはず、容器には「30種のスパイス」のシール。
少ない具には、煮込んで出した味に対する自信を感じます!
肉の旨みと、柔らかさは言うまでもありません。
具だくさんカレーもいいですが、ルーに徹底的にこだわるカレーもいかがでしょうか?
そんなカレーがセブンイレブンさんで食べられます。
刺激が少ないので辛いのが苦手な方でも大丈夫。
是非テイクアウトしてみて下さい。
続きを読む

5
HIKARU
投稿日 2021年11月07日

ソースの旨さ半端なし!

「ジョイフル」といえば西日本エリアではお馴染みのファミレス。
こちらの日替わりランチがテイクアウトできるとのことで、早速行ってみました。
曜日毎に違うメニュー。伺った月曜日は「ベーコンバターハンバーグ」でした。
あまり聞いたことのないこちらのハンバーグ、クセになる味でした!

バーベキューソースとバターのコラボは食べた瞬間唸ること間違いなしです。
野菜との相性もバッチリ。
少し多めに盛られた白ご飯がいくらでも進みます。
最後に少し残ったこの絶品ソース、もったいなくて容器に口を付けて飲み干す愚業を犯してしまいました。
他の曜日の唐揚げやコロッケなど定番メニューも魅力的ですが、「月曜日のベーコンバターハンバーグ」、イチオシです!

続きを読む

5