松島園 牛めしロースのせ弁当のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

だいふくやさんのレビュー

だいふくや
投稿日 2021年09月24日

松島園、再び!

5

「お肉食べたい!おすすめテイクアウトある?」って質問、即答です。「松島園!」
育ち盛りの高校生の姪っ子のために、家族分のお弁当、テイクアウトしました。

今回は、ロース。
お肉の脂は口にした瞬間、溶けそうでした。めちゃめちゃ柔らかい。
薄めのロースが5枚のってます。
少なく感じます?
いえいえ、十分。
松島園の上等なお肉は、少しいただくのが大人の味わい方な気がします。

さらにさらに、ご飯は白ごはんではなく「牛めし」なんです。
写真でわかりずらくてすみません。
小さな角切り牛肉、こんにゃく、人参が、わずかにタレを絡めたご飯に混ぜ込まれています。
お肉だけじゃなく、ご飯も楽しめる!

お得感、満腹感たっぷりの美味しいお弁当でございました。
さすがの松島園、ハズレなし!
今回もしっかりごちそうさまでした〜。

1人が押しています
1人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 和歌山県 田辺市湊45-3
地図
特徴
電話番号 0739-24-1618
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

だいふくやさんのその他の料理のレビュー

だいふくや
投稿日 2021年09月30日

カツ、カツ、カツ!

豚カツの存在感、半端ないです!
どっど〜んって感じ。笑

野菜ない??と思いきや、豚カツの下にレタスが少し入ってました。
あと、切り干し大根を油揚げと炊いたものが副菜で。
もうちょっと品数のあるお弁当が好みだけれど、時にはこんな迫力のあるのも面白い。
ご飯もボリューム満点、体育会系の高校生になった気分でいただきました!

定食うらさん、小さなお店です。
ニコニコ笑顔の店員さんに、こちらまで元気をもらえました。とっても気持ちの良い対応、嬉しいです。
今日はテイクアウトでお家ご飯を楽しみましたが、店内で食事をされてた方のお膳にかなり惹かれました。お味噌汁から上る湯気が。。。肌寒くなってきましたね。

唐揚げ弁当を食べていた旦那が羨ましそうに豚カツを見るので、1切れあげました。笑
私も十分堪能しました。

ごちそうさまでした〜!
続きを読む

5
だいふくや
投稿日 2021年09月28日

いろとりどり〜!

いろんなおかずが入っていて、彩りも鮮やか。見ただけで満足感を味わえます。
プチルポさんのお弁当をテイクアウトしてきましたよ!

今日の日替わり弁当のメインは、唐揚げ。
ちょっと甘めの卵焼き、ウインナー、スパゲッティ、サラダ、オレンジがコーナーいっぱいに入っています。
唐揚げは、少しハーブが効いていてジューシーでした。
ちくわの天ぷら、高野豆腐、きゅうりの酢の物、かぼちゃと豆のサラダでモリモリの品数。
梅干しは、ちょっと甘めの加工梅です。
多品目を少しずつ食べれる「ザ・お弁当」、美味しくいただきました!

テイクアウトのお弁当は、上富田コーナン店の産直コーナーのみで販売されています。
実店舗はカフェとして使う女性が多くいるみたいで、いつも駐車場がいっぱいです。
私が友達に誘ってもらった日も満席でした。

フランス語で「小さな休息」と言う意味のプチルポ。
次回はぜひお茶をしにお店に行きたいです!
続きを読む

5
だいふくや
投稿日 2021年09月27日

シリーズでいただきたいです。

なんともリッチなお味なんです。もう、これは本当におすすめ!
濃厚なドビソース(デミグラスソース)にめちゃめちゃ柔らかい牛タン。
牛タンの厚みは、目測ですが1.5cmはあるでしょうか。
フォーク1つで一口サイズに細かくできます。
“伊三郎ドビソース”と呼ばれる秘伝のソースに絡めると、これはもう至福の時間。
美味しい〜!!!
絶対に家では作れません。

たまたま近くまで出かけたので、友達に教えてもらって気になってたフライアさんに寄りました。
老舗の味をテイクアウト&お取り寄せできるのはありがたい。
今回は、厚切り牛タンシチューを買ってみましたが、他にも数種類並んでました。
私的には、濃厚ポタージュスープも気になるところ。
お取り寄せしてみようかなぁ。。。

創業1933年。長きにわたり愛されている訳が納得です。
心から、今日の夕ご飯に感謝です。

※オクラの輪切りを彩にのせてみました。フライアさんパックには入っていませんよ。笑
続きを読む

5
だいふくや
投稿日 2021年09月25日

田辺にいながらニューヨークスタイル!

1人ではとてもじゃないけど食べ切れないサイズ!
これが “NEW YORK STYLE" なのかな。ボリューム満点のピザですよ。

5種類のピザから選べました。
悩んだ結果、ちょこっと香辛料が効いているという「ペパロニ」をテイクアウトすることにしました。

店先にある大きなオーブンで焼いていて、外で待たせてもらう間、作業を見学。
ついつい見入ってしまって時間を経つのを忘れます。
「ビーーーッ」と音が鳴って、焼きたてのピザが出てきました。
膝に乗せて帰る間、ずっとぽっかぽかです!

「ペパロニ」の具材は、パプリカ、サラミ、チーズ。
とてもシンプルで、スパイスもそこまでではないので、子どもで十分食べられそうです。
とにかく大きくてボリューム満点なので、ピザパーティにはもってこいかも。
配達もしてくれるそうですよ〜。

今回はMサイズを注文。
主人と2人で食べましたが、2枚は、明日に持ち越すことにしま〜す。
続きを読む

5
だいふくや
投稿日 2021年09月19日

飲まない私も飲みたくなる

タイミングよく、「珍しいから、飲んでみて!」っていただいたクラフトビールがあるんです。私、飲めないんですけど、今日だけは頂いちゃいます。
SPAIN BAR VALESTAさんのタパスを前に、飲まないなんてもったいない!

本日のお品。
ピンクのポテトサラダが目を引きます。ほんのりビーツの味が大人な感じ。
スパイスいっぱいかかった鯵は、お酢の味がしっかり。とっても新鮮な脂ののった鯵でした。
レモンの向こうにあるのは白身魚のグリル。
あと、ポタージュ味のコロッケ、チキン、オリーブ、軽くサラダ。

久しぶりのビールにテンション上がりつつ、酔っ払ってしまったけどちゃんと味わいましたよ。この品数と美味しさで1,750円(2人前)はお得感満載です。

お家飲みに美味しいタパスのテイクアウト、アリです!

SPAIN BAR VALESTAさん、お昼のランチも美味しいです。
リーズナブルな値段設定もありがたい。
白浜に行ったらおすすめのお店ですよ〜。
続きを読む

5