ツルヤ 広丘店 信州産まるごとふじりんごゼリー と りんごかりんとうのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

Appleさんのレビュー

Apple
投稿日 2021年09月23日

りんごを使った絶品スイーツ

5
  • 坂城町の交和物産が製造

    坂城町の交和物産が製造

  • 飯山市の米持製菓が製造

    飯山市の米持製菓が製造

今回は、JR広丘駅から車で約6分の距離にあるスーパー『ツルヤ 広丘店』で、信州産まるごとふじりんごゼリー と りんごかりんとうを購入しました。
「りんごバター」と共に、軽井沢土産としても人気となっている商品です。

●信州産まるごとふじりんごゼリー 323円
●りんごかりんとう 193円

いずれも信州産のりんごを使用してますが、自然な甘さながらインパクトがあって美味しかったです。

信州産まるごとふじりんごゼリーは、その名の通り、信州産のふじりんごをまるごと1個贅沢に使用しています。
優しい甘みがあって、シャキシャキとした食感。
600gとずっしり重く、周りの柔らかいゼリーもまたリンゴとマッチしています。
初めて食べましたが、食べごたえがありました。
りんごかりんとうは、信州産りんごピューレを使用。
程よく甘く、さりげなくりんごの甘酸っぱい味が口に広がります。
かりんとうですが、サクッとした食感もあり、想像以上にハマる味でした。

『ツルヤ』の信州産まるごとふじりんごゼリー と りんごかりんとうは、りんごの味を十分に堪能できて良かったです。
また気になった商品をテイクアウトしてみたいと思います!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 長野県 塩尻市広丘堅石2145-180
地図
特徴
テイクアウトOK
電話番号 0263-51-5811
最寄駅
ホームページ https://www.tsuruya-corp.co.jp/sp/store/hirooka.html
SNSアカウント
営業時間 営業時間 9:30~20:00(月曜日~土曜日)、9:00~20:00(日曜日)
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

Appleさんのその他の料理のレビュー

Apple
投稿日 2021年10月16日

独特な味がやみつきになるソウルフード

今回はお昼ご飯に、JR伊那市駅から車で約2分の『田村食堂』でローメンをテイクアウトしました。
ローメンは、蒸した中華麺にマトンなどの肉と野菜を独特のスープで煮込む伊那のご当地グルメです。

いただいてみた所、スープの味付けが良く、独特な食感の太麺とマッチしていて美味しかったです。

ローメンは、お店によってスープありとスープなしの2つのタイプがあります。
こちらのお店は、一見スープなしの焼きそば風かなと思いましたが、スープありのタイプでした。
具材は、麺にお肉とキャベツのシンプルな組み合わせ。
マトンで提供されているのでマトンのつもりでいましたが、豚肉だったので、期待とは少し異なってしまいましたが
ソース風味のスープが濃いめで美味しかったです。
四角い太麺は、かなりコシがあります。

『田村食堂』は名物のソースかつ丼とローメンを両方楽しめるお店なので、またソースかつ丼やおたぐり(馬モツ)等をテイクアウトしてみたいと思います。
続きを読む

4
Apple
投稿日 2021年10月16日

新鮮な有精卵と牛乳を使ったサブレ

今回はJR中央本線 岡谷駅から車で約2分の距離にある『ヌーベル梅林堂 岡谷本店』で、朝市コッコサブレとよいさ人形を購入しました。

●朝市コッコサブレ 583円
●よいさ人形 540円

八ヶ岳中央農業実践大学校の生徒が作った有精卵と牛乳を使ったサブレは、やさしい味わい。
御柱祭のよいさ人形は見た目も可愛いです。

朝市コッコサブレは、全部で12枚入りの個装となっています。
サブレは甘さ控えめで、しっとりサクサクとした食感。
ミルク感と卵感たっぷりで、贅沢な味を堪能することができます。
新鮮な卵と牛乳を使っているのがよく分かる、絶品お菓子でした。
2022年は、七年に一度開催される「御柱祭」の年。
よいさ人形は人気と聞いて購入しましたが、砂糖でできています。
このよいさ人形が付いた長さ44cmの「よいさロール」も人気スイーツの様で、御柱祭のお土産にも良さそうです。

『ヌーベル梅林堂』は地元ならではのお菓子が揃っているので、食べてみたい商品が多いです。
また、気になった商品をテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年10月15日

やさしい甘さでホクホク食感

今回はデザートに、JR飯田線 伊那市駅から車で約9分の距離にあるタルト&焼き菓子専門店『ミワトルテ』で、紫いものスイートポテトタルトをテイクアウトしました。
地元産のフルーツや農作物を使ったスイーツが人気のお店です。

地元産の紫芋を使ったタルトは、ほくほくとした食感とやさしい甘さがあって美味しかったです。

スイートポテトタルトは、南箕輪村の農家さんの紫芋を使用。
タルト生地にチーズクリーム自家製カスタード、蒸し紫芋が層になっていて、紫芋のクリームがトッピングされています。
タルト生地はサクサクとしていて、紫芋のクリームは濃厚でクリーミー。
ふんわりなクリームの中の方には、固形の紫芋もコロっと入っていて、食感も良かったです。

『ミワトルテ』の紫いものスイートポテトタルトは、秋を感じるスイーツで満足度も高かったです。
タルトは売りきれてしまう事も多いので、予約しておくと安心かもしれません。
また、気になったスイーツをテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年10月13日

クセになる美味しさ

今回は食後のおやつに、中央道駒ケ根インターから車で5分の距離にある『すずらんハウス』の信州味噌せんべい 他をファミリーマートJA店にて購入しました。
すずらんハウスは、駒ヶ根ファームスの一画にあるJA上伊那のスポットです。

●信州味噌せんべい 250円
●信州丸大豆しょうゆせんべい 250円

上伊那産の素材使用のせんべいは、香ばしく焼きあげられていて美味しかったです。

信州味噌せんべいと信州丸大豆しょうゆせんべいは、上伊那産のうるち米と丸大豆醤油と味噌をふんだんに使用。
甘い味噌味の「信州味噌せんべい」は、五平餅が煎餅になった様な感覚で、硬すぎず柔らかすぎずサクッとした食感です。
厚みがかなりあり、お米の粒々感が残っているので、新食感な煎餅だなと感じました。
「信州丸大豆しょうゆせんべい」はシンプルながら濃いめな味付けで、こちらも食べごたえがあります。

『すずらんハウス』は中央アルプスや駒ヶ根高原の観光拠点で、寄りやすい場所かなと思います。
また他の商品もテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

4
Apple
投稿日 2021年10月13日

沖縄銘菓を気軽に食べ比べ

今回は沖縄銘菓「ちんすこう」を求めて、『南国製菓』のカクテルちんすこうをYahoo!ショッピングにてお取り寄せしました。

食べたことのないフレーバーが複数あって選びましたが、いずれもサクサク食感で素朴な味わいが楽しめて美味しかったです。

カクテルちんすこうは、4種類が各3袋ずつの12袋入り(1袋2個入り全24個)の家庭用となっています。
シークヮーサー・ゴーヤ・ごま・チョコチップと、少し珍しいラインナップ。
ゴマは香ばしくて、シークヮーサーはほんのり甘くてフルーティー、ゴーヤはゴーヤの苦味があまり分からなかったです。
チョコチップは、チョコチップクッキーの様な感覚でした。

『南国製菓』のカクテルちんすこうは、長期保存が可能だったので、ゆっくり堪能できて良かったです。
また他の種類もお取り寄せしてみたいと思います。
続きを読む

4