お持ち帰りパフェ berry 季節のフルーツパフェ いちじくのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

eat 1
want 1
テイクアウト

アンドウさんのレビュー

アンドウ
投稿日 2021年09月19日

見た目にもおいしい♪『お持ち帰りパフェ berry』で「季節のフルーツパフェ いちじく」をテイクアウト

5

尾道本通り商店街を歩いていると、写真映えしそうなパフェを持って記念撮影している女性やおいしそうに分け合っているカップルなどをよく見かけます。

今回は「季節のフルーツパフェ いちじく」をテイクアウト。
まとめると…
・とにかく美しい見た目に何度もシャッターを切りたくなること間違いなし
・やさしい甘みのいちじくは食感もやわらか。トップのイチゴと味が喧嘩しないかなと思ったものの、イチゴがいいアクセントに
・いちじくと生クリームの下にはカスタードとスポンジ、さらにその下にはキウイやオレンジ、いちごなどフルーツのかけらが。いちじくだけじゃなくてたくさんのフルーツと出会える贅沢なパフェ

尾道はいちじくの生産量で全国トップクラスなんですよ。
『お持ち帰りパフェ berry』のパフェは、見た目にもおいしく(もちろん味も♪)旅の記念や自分へのごほうびに最適!
この時期だけの贅沢な旬の味、ぜひパフェとしても食べてみてはいかがでしょうか。

1人が押しています
1人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 広島県 尾道市土堂1-3-16
地図
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ http://clown-works.com/berry01
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

アンドウさんのその他の料理のレビュー

アンドウ
投稿日 2021年10月16日

『スパイス&カレー アモン』で「チーズチキンカレー」をテイクアウト!

尾道の新浜方面にある『スパイス&カレー アモン』さん。
お店自体はそんなに大きくないんですが、おいしいスパイスカレーが食べられるので大好きです。
今回は「チーズチキンカレー」をテイクアウトしました。

「チーズチキンカレー」まとめると…
・チキンがしっとりやわらかくてカレーによく馴染んでいる
・アモンさんのカレーに全て共通しますが、スパイスがしっかり入っていてその食感まで楽しめる
・チーズがかかることによってまろやかになって、やさしい味わいに

インスタグラムによると、8種類のブレンドスパイスが使われているのだとか。
家でスパイスカレーを作ろうとすると、スパイスのコスパが高くて結構大変なので、ブレンドスパイスはうれしい!!
また『スパイス&カレー アモン』さんではエコ活動のため、テイクアウトの容器持込に対応しているそうです。
そういった思いのあるお店で今後もテイクアウトしていきたいと思いました。
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年10月15日

『スパイス&カレーアモン』で「あいがけカレー チーズ&キーマ」をテイクアウト!

JR尾道駅から西へ徒歩10分程度歩いた場所にある『スパイス&カレーアモン』。
いわゆる「尾道」の決してにぎやかな場所じゃないんですが、カレー好きならここは一度訪れてほしいお店です。
イートインしてめちゃくちゃおいしかったので、今回は「あいがけカレー チーズ&キーマ」をテイクアウトしました!

「 チーズ&キーマ」まとめると…
・『スパイス&カレーアモン』さんのカレーは、辛いとか辛くないとかそういう次元を超越しています
・スパイスカレーなので、その醍醐味はしっかりとスパイスを味わうこと。その食感も堪能してください
・チーズはとってもまろやかで口当たりが優しく、またキーマも旨味とスパイスの掛け合わせが秀逸で、スプーンが止まらない

個人的に、旅行や観光に訪れた場所では、ラーメン、カレー、おいしい飲み屋を探したくなります。
以前カレー屋だらけの街に住んでいたことがあったので尾道でもおいしいカレーが食べられるお店を探していたんですが、『スパイス&カレーアモン』さんのカレーは本当においしい(のになぜかリーズナブル)

尾道に来たら、一度召し上がってみてください♪
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年10月15日

ワンコインでこの満足感。『カフェ&バーみなも』で「イタリア産 生ハムサラダ」をテイクアウト♪

尾道ラーメンにピザ、パスタなど何を食べてもおいしい『カフェ&バーみなも』さん。
テイクアウトメニューにもリーズナブルで魅力的なお料理が多いので、少しずつ利用しています。
今回は「イタリア産 生ハムサラダ」をテイクアウト♪

「イタリア産 生ハムサラダ」まとめると…
・まずは大満足のボリュームと彩りの良さに見とれます
・旬のフルーツ(秋だったのでいちじくや柿でした♪)がふんだんに使われています
・ベリー系の味がするドレッシングもおいしい。夢中で食べられます

サラダに500円は高いのかな…?と一瞬だけ思ってしまうと思いますがこちらは絶対にそんなことないです!
葉物野菜も、生ハムも、旬のフルーツも。これでもかと入っているので満足感は抜群。
なんだか野菜が足りていないかも…?と思ったときのプラス1品にもおすすめします。
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年10月15日

すっごいボリューム!『カフェ&バーみなも』で「唐揚げ」をテイクアウト!

尾道水道を目の前に臨む超好立地にある『カフェ&バーみなも』さん。
何を食べてもおいしいお店なんですけど、テイクアウトメニューも豊富です。
この日は「特製ダレに漬けこんだ尚ちゃん唐揚げ(6〜7個入り)」をテイクアウト!(長いから唐揚げって呼びます!笑)
尚ちゃんはシェフの名前ですね。

まとめると…
・え、ワンコインでこんなにたくさんいいんですか!?ってくらい大きな唐揚げがゴロゴロ!
・かじるとじゅわっと味が滲み出てくるくらいしっかり味がついていて、よく漬かっています!
・お酒のおつまみに、レモンを絞っていただきたいクオリティ

大きな唐揚げがたっぷり入っているので、ひとりで食べると結構量が多いです!
家族や友人とのシェアがおすすめ。何パックか購入したらパーティーシーンでも喜ばれそう♪
またテイクアウトしたいと思います!
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年10月15日

『BISTRO TAKAGAKI』で「ハンバーグステーキ」をテイクアウト♪

JR尾道駅から徒歩10分ちょっと、尾道本通り商店街の一角にある『BISTRO TAKAGAKI』で、「ハンバーグステーキ」をテイクアウトしました。

「ハンバーグステーキ」まとめると…
・とにかく肉厚!!肉汁たっぷりのハンバーグは口に入れた瞬間幸せが広がります。
・付け合わせの野菜はどれも本来の甘みを感じられるほどおいしくて、肉と併せると無限でいけちゃいまう
・ハンバーグの上には粒マスタード?食感がおいしい
・こんなにおいしいハンバーグ、家庭ではなかなか作れないので、大満足です

『BISTRO TAKAGAKI』さんは本格フレンチが味わえるお店。
レストランでは、予算に応じてコース料理を作ってくださるのだそうです。
そんなお店の料理がテイクアウトできるなんて嬉しいですよね!!
今回はテイクアウトでしたが、今度はイートインでごほうびディナーを堪能したいと思います。
続きを読む

5