コロッケ西郷亭 駒沢店 豚みぞれ弁当のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
テイクアウト
料理名 豚みぞれ弁当
店舗 コロッケ西郷亭 駒沢店 詳細
値段 580円(税込)
タグ テイクアウト 創作・ノンジャンル

FnQPo3IzM2さんのレビュー

FnQPo3IzM2
投稿日 2021年09月14日

さっぱりとした豚のみぞれ煮弁当!

5

街を何とは無しにうろついていると、思わぬところにお弁当屋さんを発見。お店の名前からも分かるように、コロッケやフライがメインのお店で、それ以外にも色々な惣菜を売っておりますので、厳密に言うとお惣菜屋さんと言うのが正しいのかもしれません(汗)。いやしかし、そこはあまり重要ではありません。大事なのは、ここのお弁当が美味しいという一点のみであります。
ご飯は値段を増やせば量を変えることが出来るんですが、食い意地の張っている私には珍しく、今回は普通盛りとさせていただきました(笑)。普通盛りでもご飯は結構量があって、満足度は高めな印象です。メインである豚肉のみぞれ煮もしっかりと量があって、ご飯が余ってしまうということもありませんでした。豚肉はジューシーで噛みごたえがあり、上にかかったおろしポン酢のおかげで非常にあっさりと食べることができました。

美味しかったです。今度はコロッケを食べるぞ!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 世田谷区上馬4丁目5−3 コロッケ西郷亭駒沢店
地図
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

FnQPo3IzM2さんのその他の料理のレビュー

FnQPo3IzM2
投稿日 2021年09月21日

塩の旨味が最高だ!特俺流塩らーめん!

塩ラーメンはほとんど食べたことがなかったのですが、なんとなく美味しそうだなーと思って購入してみました。普段から二郎系やら家系やらボリューム過多なラーメンばかり食べていたので、たまにはこういうのもいいかなと思ってのことです。とはいってもボリュームが少なすぎるのもどうかなと思い、ボリュームのありそうな「特俺流」を購入してしまいました(笑)。
麺は細麺で、あっさりとした塩味のスープがしっかりと絡んでいて美味しいです。卵は半熟、箸で割るとトロトロの卵が姿を現します。チャーシューは大きめ。少し炙られていて、噛むと肉汁が溢れてくるジューシーな一品。予想に反して、麺だけでも十分なボリュームでしたが、そこにこれらの具が合わさって非常に満足度の高いラーメンに仕上がっていると感じました。

塩ラーメンもたまにはいいなと思いました。また来ようと思います。
続きを読む

5
FnQPo3IzM2
投稿日 2021年09月21日

セブンイレブンのうどんはすごいぞ!

セブンイレブンをはじめとする大手コンビニエンスストアはもはや庶民の生活になくてはならないものとなり、インフラと言ってもよいのではないかと思い始めています。かくいう私も昼飯時などにセブンイレブンを良く利用するのですが、どん兵衛を良く食べるせいで、セブンイレブンから売り出されているうどんはあまり食べてきませんでした(「カップパスタ」なんてものはないので、パスタは時々食べています)。で、この日は、どんなものかと興味が湧いて、一番シンプルそうな見た目だったこちらの商品を購入させていただきました。
これが存外美味しくて驚きました。肉厚で食べ応えのある豚肉がぎっしりと入っていて、ボリュームの面では問題ありません。ネギはシャキシャキ、うどんはもちもち、しかもうどんはコシがあって非常に美味しいです。出汁の効いたスープはやさしい味わいで、スープの染み込んだお揚げを食べるのは至福と言ってよいでしょう。付属の七味をかけることで、ピリリとした味わいを楽しむこともできます。

コンビニのうどんをすごく熱い口調でレビューしてしまいましたが、美味しかったのは紛れもない事実です。財布に余裕ができたらまた食べようと思います(笑)。
続きを読む

5
FnQPo3IzM2
投稿日 2021年09月18日

肉がいっぱいだあ!チキンナゲット!

駒澤には仕事でよく行くのですが、駅の近くにマクドナルドがあるものですからついつい寄ってしまうのですよね。今回もその例に漏れず、「チキンナゲット 15ピース」を購入させていただきました。ソースを選ぶことができたので、とりあえずソースはバーベキューを2つ、マスタードを1つ付けてもらいます。こんなの食べたら太るだろうな〜とか思いつつも帰路につきました。
味は期待していた通り、肉のうまみがしっかりと感じられる出来栄えです。ソースを残すのはなんだかもったいない気がして、使い切れるようにべっとりとナゲットに絡ませます。なんだかすごく背徳的な気分になりましたが、美味しいので問題ないということで自分を納得させました(笑)。

美味しかった。また来よう。
続きを読む

5
FnQPo3IzM2
投稿日 2021年09月18日

ボリューム満点、中華染め弁当!

数日とたたないうちにまた来てしまいました。仕事帰りはお腹が空くので、仕方がありません。今回は前とは違うお弁当を食べてみようと考え、見た目のよかった「チンジャオ麻婆ライス」をチョイスさせていただきました。
「チンジャオ麻婆ライス」という名前から、ライスは麻婆豆腐の下にあるのだろうと考えていたのですが、ここで一つ誤算が生じました。もちろん麻婆豆腐の下にライスはありました。しかしそれに加えて、チンジャオロースの下にもライスがあったのです! これは嬉しい誤算でした。いよいよボリューム満点だということで食べ進めていくと、麻婆豆腐はピリ辛で、チンジャオロースはコリコリとしたタケノコの食感と、ピーマン・パプリカの風味が感じられます。どちらも濃い味付けで、ライスを食べる手が留まるところを知りません。あっという間に完食してしまいました。

とても美味しかったのですが、そういえばコロッケを買い忘れた、とお弁当を食べ終えてから気づきました。
続きを読む

5
FnQPo3IzM2
投稿日 2021年07月28日

肉うどんの優しい味わい

もう何回目か分からないくらい「みんなの駒沢屋」さんに来させていただいているわけなんですが、この度またまた行かせていただきました。今回はちょっと趣旨を変えて、カレーうどん屋さんであるにもかかわらずカレーうどんから離れ、「肉うどん」を注文させていただきました。
「肉うどん」というだけあって、豚肉がたくさん入っています。噛み応えがあって美味しいです。うどんも太くてコシがあり、ツルツルとしていて食べやすいです。おつゆはダシがきいていて、すごく優しい味わいに仕上がっています。とても美味しかったです。
カレーうどん屋さんであるからといって必ずしもカレーうどんを注文する必要がない、というのは今後も大切にしたいなあと感じています。
続きを読む

5