CICCIO(チッチョ) パニーニ (パテ・ド・カンパーニュ)+ おまかせお惣菜2品のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

まつゆうさんのレビュー

まつゆう
投稿日 2021年09月14日

手づくりにこだわった美味しいイタリア惣菜でお好みのワインとご一緒に

4
  • パニーニ

    パニーニ

  • パニーニ

    パニーニ

  • お総菜盛り合わせ

    お総菜盛り合わせ

今日はお昼ご飯に逆瀬川駅徒歩15分の距離にある、イタリア料理とお惣菜のお店『CICCIO(チッチョ)』でパニーニ (パテ・ド・カンパーニュ)+ おまかせお惣菜2品とCICCIO特製お惣菜盛り合わせSサイズをテイクアウトしました。
結論から言うと、一つ一つ丁寧に作られたお総菜は彩も美しくバラエティー豊かでとても美味しかったです。
美味しさの理由ですが、野菜は店主さんの親戚の農園で収穫される無農薬野菜というこだわりがあるそうです。お惣菜盛り合わせは、ショーケースに並ぶお惣菜からおまかせで7種類の盛り合わせとなっています。今日は自家製ハム、鴨肉、イワシのマリネ、ポテトサラダ、レンズ豆のサラダ、ラタトゥイユ、ピクルスでした。1~2人前とありますが、1人で食べるのにちょうどいい量でした。どれも丁寧に作られていて、味のバランスも良く少しずつ色んな種類の惣菜が食べれて嬉しいです。ワインに良く合います。
パテ・ド・カンパーニュのパニーニは冷たいパニーニで驚きました。パンの外側についた縞模様の焦げ目が香ばしく、内側はオリーブオイルが染み込んでいて、パテは分厚く食べごたえのあるパニーニでした。サンドされた自家製パテも濃厚な風味で美味しかったです。
イタリア料理とお惣菜のお店『CICCIO(チッチョ)』はどれも美味しくて満足しましたが、少し割高感があるのが否めません。
次は、ボローニャ風ラザーニャ をテイクアウトしてみたいと思います!!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 兵庫県 宝塚市伊孑志3丁目15-49 伊孑志田中ビル1階
地図
特徴
店内飲食可 テイクアウトOK
電話番号 0797753311
最寄駅
ホームページ https://cucina-italiana-e-gastronomia-ciccio.business.site/
SNSアカウント
営業時間 11時30分~15時00分, 17時30分~20時30 日曜、不定休あり、月・火曜はランチ営業のみ
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

まつゆうさんのその他の料理のレビュー

まつゆう
投稿日 2021年09月24日

宝塚で食べられる野菜が美味しい淡路島バーガーは絶品でした

今日はお昼ご飯に逆瀬川駅徒歩2分の距離にある、2021年9月23日にオープンしたばかりのハンバーガー専門店『淡路島バーガー 宝塚店』で淡路島バーガーフライドポテトセットをテイクアウトしました。
結論から言うと、今までに食べたハンバーガーの中で一番美味しかったです。クオリティの高さに驚きました。
美味しさの理由ですが、パティと野菜のバランスがとても良いハンバーガーです。パティは肉肉しくジューシーでガツンときます。淡路島の玉ねぎは分厚く甘くてシャリシャリ、大きなトマトの酸味が味を引き締め、レタスはシャキシャキしていて野菜が美味しいです。
特製ソースは甘くて濃厚な味わいでたっぷりかかっており、マヨネーズとの相性もバッチリです。ソースがたまねぎの甘みをさらに引き立てています。
基本の淡路島バーガーでもかなりボリュームがありました。ここのハンバーガーはポテトがセットではないので、フライドポテトとドリンクを+300円でつけました。フライドポテトはマクドナルドのような細いポテトで、塩が控えめで味は普通でした。あえてフライドポテトセットにする必要はないかもしれません。
ハンバーガー専門店『淡路島バーガー 宝塚店』はバンズもパティも野菜も全部美味しくて大満足でした!
次は、淡路島バーガーにトッピングをしてオリジナルバーガーをテイクアウトしてみたいと思います!!
続きを読む

4
淡路島バーガー
まつゆう
投稿日 2021年09月22日

宝塚にちなんだ名前の高級食パンは黒を基調としたシックな店構えで紙袋までハイレベル

今日は宝塚南口駅徒歩7分の距離にある、高級食パン専門店『KONA TKZ(コナ タカラヅカ)宝塚本店』でオーガニックレーズンとクルミが贅沢に練りこまれた食パン「空」をテイクアウトしました。
結論から言うと、オーガニックレーズンの甘みとナッツの香ばしさのハーモニーが素晴らしかったです。
美味しさの理由ですが、厳選小麦とオーガニックレーズンとクルミを贅沢に使用し、柔らかさと甘みと香ばしさがあります。卵とはちみつは一切不使用の無添加高級食パンです。そのまま生で食べると、ふわふわで柔らかく甘みを感じることができます。トーストすると、外はサクッと中はふんわりでこれもまた美味しかったです。トーストすることで別物に変わりました。冷蔵庫で冷えたそのまま生で食べると、ふわふわなのに弾力があり何も付けずに美味しくいただけました。個人的には、トーストした食パンも好きですが、冷蔵庫で冷えた生食パンもとても美味しかったです。
「空」は火曜、土曜の限定販売です。他にも宝塚歌劇団にちなんで「花」や「月」「星」といったネーミングが付けられた食パンがあります。
高級食パン専門店『KONA TKZ(コナ タカラヅカ)宝塚本店』は1.5斤864円と高級食パンの中でも手の届きやすいお値段で大満足でした!
次は、発売されたばかりのあん食パン「星」をテイクアウトしてみたいと思います!!
続きを読む

4
空
まつゆう
投稿日 2021年09月19日

旬のフルーツ盛りだくさんのフルーティサラダで心はウキウキ身体はキレイになるよ

今日はお昼ご飯に中山観音駅から徒歩6分の距離にある、イタリアンレストラン『フロイライン』でフルーティサラダとマルゲリータピザをテイクアウトしました。
結論から言うと、旬のフルーツが盛りだくさんで、感激する美味しさでした。
美味しさの理由は、女性シェフが手作りへのこだわりと地元の減農薬野菜をふんだんに使っているからです。
フルーティサラダは旬のフルーツが盛りだくさんで、いちじく、キュウイ、バナナ、リンゴ、ピンクグレープフルーツ、柿、桃、パイナップル、シャインマスカットが楽しめました。ドレッシングも自家製で今回のキュウイドレッシングは甘酸っぱく、フルーツとサラダにマッチしてとても美味しかったです。フルーツはどれも甘く、ビタミンCたっぷりで身体も心も満たされる優しい味でした。
マルゲリータピザは薄い生地がパリパリで、トマトソースにもこだわりを感じました。美味しくて手が止まりません。
ほとんどのメニューはテイクアウト可能なので、自宅で本格イタリアンを楽しめます。
イタリアンレストラン『フロイライン』はシェフがとことん手をかけて作られているのが伝わり大満足でした!
次は、お弁当のサーモン丼かミラノカツ丼をテイクアウトしてみたいと思います!!
続きを読む

4
フルーティサラダ
まつゆう
投稿日 2021年09月13日

感動のランチボックスは野菜好きには堪らない

今日はお昼ご飯に清荒神駅徒歩1分の距離にある、『KIKILUAK(キキルアック)』で日替わりランチボックスをテイクアウトしました。
結論から言うと、1100円のクオリティとは思えないくらい美味しかったです。☆10個くらいあげたいです!
『KIKILUAK(キキルアック)』は、なかなか予約が取れないお野菜が美味しいシチニア食堂がプロデュースしたカフェで、宝塚市立中央図書館とベガホールに併設されています。
日替わりランチボックスの内容は、日替わりの肉料理と無農薬野菜のサラダ、古代米で、今日はれんこん、なす、赤レンズ豆、ズッキーニ、赤黄色パプリカ、ビーツ、ししとう、紫キャベツ、枝豆、こぼう、さつまいも、レタス、大根、ダビデの星?、人参、きゅうり、水菜、ほうれん草、サラダ菜、ひじきと鶏肉のミートボールピカタ5個でした。ランチボックスはずっしりと重みがあり、開けてびっくりのボリュームでした。深さが5cmあるボックスなので、食べても食べても減りません(笑)色鮮やかな野菜がたっぷり入っていて心も身体も喜びます。ドレッシングは酸味がありクセがなく、野菜本来の味を楽しめます。古代米はモチモチでお茶碗1杯以上ありました。
カウンターにはたくさんのマフィンやスコーンなどのベイクが並んでいて、思わす2個購入してしまいました。どれもかなり大きいサイズです。オーガニックのコーヒー豆を使用したオリジナルコーヒーも美味しくて、今日はソイラテのホットも一緒にテイクアウトしました。ドリンク、ランチ、オープントースト、ベイクも全部テイクアウトすることができます。
『KIKILUAK(キキルアック)』は全部全部美味しくて大満足でした!リピート確定です。
次は、カップサラダとキッシュをテイクアウトしてみたいと思います!!
続きを読む

5
日替わりランチボックス
まつゆう
投稿日 2021年09月03日

モーニングもランチもカフェも美味しい「あずさ珈琲」でテイクアウトできるよ♪

今日はお昼ご飯に清荒神駅徒歩8分の距離にある、山のカフェ&レストラン『上高地あずさ珈琲宝塚店』で自分ではさむ!厚焼きたまごサンドをテイクアウトしました。
結論から言うと、自分で挟んで作るサンドイッチは斬新で美味しかったでが、パンはやはりパン屋さんの方が美味しいと思いました。
厚焼きのオムレツは優しい味わいでふわふわなので、これは自分ではさむのが正解だと思いました。たっぷりと卵のタルタルソースも塗って食べると溢れそうです。パンは店内のオーブンで焼いており、自家製パンはふわふわでほんのり甘くて美味しいです。
150円追加でドリンクも付けることができてお得ですね。10時半からテイクアウトできるので、ブランチやちょっと早めのランチにも助かります。
山のカフェ&レストラン『上高地あずさ珈琲宝塚店』は自宅でカフェ気分を味わえて大満足でした!
デザートやドリンクもテイクアウトできるので、次はこだわりの逸品の信州ミルクのパンケーキとあずさミルク珈琲をテイクアウトしてみたいと思います!!
続きを読む

3
厚焼きたまごサンド