肉匠 牛虎 西中島店 ローストビーフ丼のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 ローストビーフ丼
店舗 肉匠 牛虎 西中島店 詳細
値段 850円(税込)
タグ テイクアウト 和食 丼物 たまの贅沢

風の六朗さんのレビュー

風の六朗
投稿日 2021年09月09日

【肉厚で高コスパ!ローストビーフ丼850円!】

4

大阪メトロ御堂筋線、西中島南方駅徒歩1分!
肉匠 牛虎 西中島店さん!

お腹ぺこぺこのランチに、
こちらの『ローストビーフ丼』をテイクアウトさせていただきました♪

もともも佐賀牛や、宮城牛などの、
ブランド牛をリーズナブルにご提供してくださる焼肉屋さん!

そんな良いお肉をふんだんに使用したローストビーフ丼!
850円!!

えええー安っ!
ローストビーフ丼って高いイメージやのに!

そんなこのお方、
まず、かなり肉厚!!!!!

しっかり噛み応えのあるローストビーフがこれでもか!というくらいタップリ!
洋風ワサビもアクセントに、じわっと良い仕事します!
美味いです!

特にタレが美味い!
よくある焼肉屋さんのタレとは違います。

それはキレと爽やかさ、酸味です!

思わずポン酢??と思うような酸味!
でもそこは入り口だけで、しっかりとした味わいが広がります!
なんというか、フルーティな顔もみせます。

これが肉厚お肉に装備されれば、それはもう最強装備。

しかし更に良いのが、付属の卵!

この卵、ただの卵ではありません。
なんと温泉卵ーーーーーーーーーーー!

この温泉卵がタレもお肉もすべてに優しさを与えていく。。。

黄身の味もしっかりしてるので、もはや反則技、、

美味い。

焼肉、食べたい、、、

まんまとディナーの営業をお口いっぱいにされましたね。。

でも、行きます。

ローストビーフ丼、最高でした!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 大阪府 大阪市淀川区西中島4丁目3-21 B1F
地図
特徴
店内飲食可 テイクアウトOK
電話番号 06-6309-2941
最寄駅
ホームページ https://restaurant.ikyu.com/sd/113550/?ikRef=ampEventOpenIntroduction
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

風の六朗さんのその他の料理のレビュー

風の六朗
投稿日 2021年09月10日

【結局リピート、ショウタニのマンゴータルト】

ご存知尼崎市の老舗ケーキ屋、
ショウタニさんへリピートしてきました♪

前回イチゴタルトを購入し、
その美味しさと作られていくケーキに魅力されて、
近くを通った際に気づいたら足はお店の方へ。

前回気になっていたマスカットのタルトがあるかな?と思ったのですが、これまたタップリ乗ったオレンジ色に輝くタルトに心を奪われてしまいました。

【マンゴータルト/520円】

溢れ落ちそうなくらい贅沢にもられたマンゴー、
クコの実の朱色がポイントとしてそんな美しい夕焼けに花を添えています。

そんな黄昏な時とリンクして、とっても美しい。

食べると上品な甘みが、ゆっくりと、そしてしっかりと口いっぱいに広がっていくのがわかります。

美味しい。

タルトもサクサクしていて、柔らかいマンゴーを優しく支えています。

マンゴーの甘味とタルトとクリームが見事なバランスで踊ります。

期待を裏切らない味、やっぱり甘いものは最高です♪
続きを読む

4
風の六朗
投稿日 2021年09月09日

【サーティワンでプロテインアイス⁈】

【アイスなのにプロテイン⁉️】
(写真、右側)
みんな大好きサーティワンアイスクリームから、なんとプロテイン入り?のアイスがでちゃったよなんて聞いちゃって、、
期間限定で無くなり次第終了ーということなので、即買ってきました!
買ってきましたというかデリバリーです(笑)
(635円)

見た目は、なんかとってもパーティー♪な感じで、ちっちゃくてカラフルなチョコ?が散りばめられており、とても楽しくなります⭐︎

ってこのチョコ、調べてみるとなんと大豆とのこと!
チョコレートコーティングされているみたいです!

で、プロテインの要素としては、
通常のアイスよりも約1.5倍タンパク質が含まれているらしい!

味はメインはストロベリーとミルクのアイスのようだが、確かに大豆感を感じます。

なんか、豆乳アイスみたいですね!
それもとっても美味しいやつ。

甘過ぎる事もなく、後味もしつこくなく、
めっちゃ好きな味でした♪

プロテインとか、運動しようってなるし、
アイスなのになんか健康的で、
罪悪感ないし、
とっても良いと思いました⭐︎

これレギュラー化しないのかな?

レギュラー化するなら全然また食べたいです!

美味しかったですー!
続きを読む

4
風の六朗
投稿日 2021年09月09日

【本格ホットドッグで、お洒落ランチ】

地下鉄 西中島南方駅からすぐ!
駅から100mもない、ぎょうざの満州さんの隣にあるお洒落カフェ、

ジ・アザーサイド・コーヒーでランチテイクアウトしてきました♪

お店は2階にあり、とってもお洒落な店内!
店員さんもお洒落で、お客様もなんかお洒落、、、
落ち着いた雰囲気漂う、シックなカッコイイカフェです☆

テイクアウトランチに選んだのは『ホットドッグ』!
700円♪
ちなみに平日ランチタイムであればドリンク半額もありがたい!

テイクアウト用の容器もしっかりしておりいい感じ。。

肝心のホットドッグですが、
しっかりしたパンに特大のソーセージ!

ハーブとかスパイスが入ってる白いやつです!
全体に広がる焼き目が食欲をそそりますね!

ソーセージとパンの間には、キャベツの酢漬け?かな!
ロシアでソーセージといえば必ずコレついてくるやつですね!

でもお酢も控えめであくまで主役のソーセージを引き立てる脇役に徹しています。

特大のソーセージは食べ応え抜群!
パリッと心地良い音と共に、肉汁が!

ケチャップとマスタードもたっぷり塗ってこんなの食べてたら、
休憩時間のヒーロー♪

また良いのが特大のピクルス!
一個分を半分にカットしてつまようじでぶっさしてますね!

味も先ほどのキャベツと同様、酸味がまろやかで誰でも食べれそう!

食べることで食欲も満たされ、更にお洒落な気分にもなる高揚感。。

インスタ映えも間違いなし!

次回は自家焙煎珈琲をぜひいただきに行きます♪
続きを読む

4
風の六朗
投稿日 2021年09月09日

【武庫之荘の老舗ケーキ屋といえば、、、】

尼崎市民の憩いの老舗ケーキ屋さん、
ケーキハウスショウタニ武庫之荘♪

車で行かないと厳しいロケーションではありますが、
甘いものの為ならどんなに遠くても足を運びますとも!

特にそれがショウタニさんなら尚更です☆

そんなショウタニさんで【イチゴのタルト/520円】を購入しました!

真っ赤で大きなイチゴが沢山乗った豪華な見た目!
イチゴがテカテカ輝いて、見るものの心を奪っていきます。

味は、イチゴの酸味とまろやかなクリームのベストバランスが奏でる、
優しく、でもどこか懐かしい、大満足の味。

美味しくて、甘いものは心を落ちかせますよね。。。
ホッとするし、じんわり満足感に包まれていき、
せわしない時間がスローになっていく、
まさに甘い時間♪

ショウタニさんはとても良いお店です。
今回購入した際は閉店際でしたが、
お店の奥では明日販売?のケーキを真剣に作られている姿が、、

大きなマスカット??なのかな?
美しく飾れていくケーキ達と、そんなケーキ達を真剣に、
どこか優しく丁寧に、まるで我が子供達に注ぐ愛情が見えます。

だから美味しいんだ。。と、納得しちゃいますね!

ラム酒をたっぷりつかったものや、シュークリーム、
まだまだ食べたいものばっかり!!

ショウタニさんのケーキ、これからも通わせていただきます☆

ご馳走でした!
続きを読む

4
風の六朗
投稿日 2021年09月09日

【シーズン限定商品はマスト!ザクロヨーグルト!】

サマーシーズン限定商品、ザクロヨーグルトスワークル!
スワークルってナニ⁈

ピンクのマーブリィーな見た目に心を奪われ、
ザクロとハニーヨーグルトというキラーネームでしっかり心を掴まれた私には、
買うしか残された道はなく、笑顔でゲット!

味は、、おお!!!
まろ爽で絶品!!

ハニーヨーグルトのまろやかな酸味に、
ざくろとクランベリーソースの果肉感!

まろやかで、後味爽やか!

これはクセになりますね♪

ちなみに、、
ザクロは「女性の果実」と呼ばれているそうです。

健康や美容に良いものを美味しく飲めるなんて、
とてもうれしいですね♪

ヨーグルトだし、毎朝飲みたいかも♪

期間限定じゃなくて、レギュラー化してほしいです!

毎回リピートしちゃいます☆
続きを読む

4