かま栄 新千歳空港店 パンロールのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 パンロール
店舗 かま栄 新千歳空港店 詳細
値段 216円(税込)
タグ テイクアウト 和食 おでん パーティ おつまみ ディナー 家族で お弁当
  • これがパンロール!
  • これがパンロール!

よく呑みよく食べるたけさんのレビュー

よく呑みよく食べるたけ
投稿日 2021年09月02日

小樽の名店「かま栄」といえば札幌にも幾つも店舗はあるけれどやっぱりここが一番!

4
  • これがパンロール!

    これがパンロール!

かま栄の人気商品と言えばひら天(これは鉄板)。
そしてこのパンロール。
その昔、大泉洋さんがとんねるずの「食わず嫌い王決定戦」に持参したことで全国的に有名になったとかならなかったとか(なったらしい)。
日テレ系の「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられていたことがあったっけ。
通販はしていないため、小樽や札幌の直営店か新千歳空港で購入するしかお土産に持って帰る方法はありません。
買ってから新千歳空港に向かう事を考えると、この新千歳空港のお店で購入するのが荷物にならないばかりでなく一番新鮮なものを購入することができて断然お勧めです。

パンロールは「すり身を食パンで巻いて揚げた揚げパン」。
という事になっていますが、揚げパンと言うよりは揚げたすり身感の方が強いような…ようは揚げです。
すり身に割と大胆カットの玉ねぎなんかが練り込まれていて、これがほっこりするどことなく懐かしい味わい。
かなりボリューミーなので一本食べるとおやつを超える満腹感。
夕食の一品に添えるなら、何等分かにしてみんなで分け分けしないとこれだけでお腹一杯になっちゃう可能性大なので注意が必要ですよ。

この日は空港のこの店舗で購入。
朝の早い便で東京へ戻る予定だったため、これを朝ご飯に頂きました。
うむ、満足です。
かなりずっしりしているので食べるタイミングを誤ると食事に響くのでご注意を。
ごちそうさまでした。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 北海道 千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル 2F
特徴
電話番号 0123-46-5894
最寄駅
ホームページ https://www.kamaei.co.jp/
SNSアカウント
営業時間 8:00~20:00
おすすめコメント

このお店の料理

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

よく呑みよく食べるたけさんのその他の料理のレビュー

よく呑みよく食べるたけ
投稿日 2021年09月29日

可愛すぎて食べられない!目を合わせずバクッと食べましょう。

購入した時に頂いたトトロのシールに「二馬力」(宮崎駿監督の関わった作品の権利管理業務を行う会社)の名前がありました。ということはジブリ公認、こちらを経営されているのは監督のご親戚の方だそうで道理で完成度が高いはずです。
このシュークリームも完全にトトロ。この目を見てしまったらもう食べるのにめちゃくちゃ勇気のいるかわいさです。でも、時間が経つとシュー皮の劣化が激しいので、購入したら早めに食べるのがおすすめ。
中のクリームのフレイバーはトトロの耳(?)に載っているもので分かるようになっています。定番商品ももちろんありますが、期間限定のフレーヴァ―が美味しい!
シュークリーム1つのお値段としては少しお高めですが、デザインを考えると買って損なし。お土産に持って行ったらその日の主役になれること間違いなしなので、ちょっと特別な集まりの際にぜひ!
なお、人気なので予約が必須です。

続きを読む

4
トトロ (^-^)
よく呑みよく食べるたけ
投稿日 2021年09月05日

日本のウォール街大手町の大人気店「リトル小岩井」、ジャポネが幕の内弁当になった!

大手町ビルのB2Fにある大人気のロメスパ「リトル小岩井」。
現在イートインはお休みで、サンドイッチと注文を受けて作るスパゲッティを売店で販売しているのみです。
安い、多い、美味しいで、コロナ禍でも相変わらずの大人気。
イートインの行列ほどではないものの、ランチ時にはスパゲッティの受け取りやサンドイッチを買い求める大手町のサラリーマンやOLさんでごった返しています。

平日のランチ時に訪問。
今回はショーケースの一番下の段に「ジャポネ幕の内弁当」なるお弁当を見つけて購入しました。
こちらの人気スパメニュー「ジャポネ」をメインに、野菜たっぷり。
そこにスコッチエッグとなぞの揚げ物が。前者はお肉ではなくツナを使っていました。
後者は、カキフライかと思いましたが頂いてみると赤いウィンナーに豚バラを巻いて揚げたもの。
なかなか凝っています。
ボリュームもしっかりです。
栄養バランスも悪くないし、これで600円は企業努力を感じます。
千円オーバーが基本の大手町ランチの中では、トップレベルの最強テイクアウトグルメじゃないかと思います。
大手町に用事がなくても、駅直結で移動の途中にも購入しやすいのもまた魅力。
ぎっしり詰まっているので多少横にしても器の中が美しく保たれたままなの嬉しいです。
続きを読む

5
人気スパメニュ「ジャポネ」が幕の内弁当に!
よく呑みよく食べるたけ
投稿日 2021年09月03日

コアラのマーチ焼は店舗限定のレア商品、中野へ行ったら買うべし!の貴重品♪

沢山の「ロッテリア」の中でもこの「コアラのマーチ焼」が頂けるのは全国で3店舗のみ。
そのうち、こちらが「コアラのマーチ焼 発祥の地」なのです。
なので中野へ行ったらまずロッテリアへ向かいたい、そしてお土産にこれを買いたい・買って欲しいです。

以前はたいてい3種類のフレイバーが提供されていました。
が、コロナの影響もあってかここ1-2年はカスタードとガーナミルクの2種類のみ。
どちらが美味しいかって、もちろん好みの問題はあるものの私のおススメは断然ガーナミルクです。
通常、この手のお菓子に使われているチョコレートクリームって
「カスタードクリームになんとなくチョコレートの味をのっけただけ」という感じですが、そこはさすがに「チョコレートはロッテ」のロッテです。
しっかりとガーナミルクチョコの味がして、チョコレートの味わいが主張しています。

見た目はなんとなちょっと怖いですが(目がくぼんでいるからでしょうかね…)、味は間違いなし。
お土産にして希少性について語れば、人気者になれること間違いなしです。
お店に入らず通り沿いの窓口で買える点も、コロナ禍の高ポイントですよ♫
続きを読む

4
よく呑みよく食べるたけ
投稿日 2021年09月03日

料亭ですか?と問いただしたくなるクオリティで家呑みに最適!

ふれいあいロードからちょっと入ったところ。
通りからだとわかり辛いけど、2Fもあって結構大きな箱です。
とはいえ、人気店なので予約が難しく。
実は私、一回もこちらでイートインしたことがなくてもっぱらテイクアウトで利用させて頂いております。
今回はHPを確認していて初めて気づいたおつまみ盛りをお願いしてみました。
テイクアウトの際は、事前に電話予約しておくとスムーズです。

おつまみ盛りは季節によって内容が異なるようです。
初めてだったのでいつもこんなに凄いのかたまたま運がよかったのかは分かりませんが、とにかく内容が充実!
仕事も丁寧だし、そもそもの素材の上質さにびっくりです。
ホタテはなんとも立派なサイズ。車エビのこの大きさとルックスは料亭のそれのよう。
穴子は冷めてしまって柔らかさが損なわれていましたが、ツメのちょっと醤油控えめで素材感の方が前に出た感じとか、高級すし店的な雰囲気さえありました。

これはぜひ家呑み、特に日本酒と合わせるのにいいですよ。
全てのお料理が2つずつ入っているので、お酒吞みながらのおうちデートにも是非!
続きを読む

5
おつまみ盛り
よく呑みよく食べるたけ
投稿日 2021年09月02日

美しきクロワッサンはその味わいも間違いなし!

オープンは2020年11月。
東中野駅から直ぐだけど、ちょっと路地を入るわかり辛い場所です。
以前居酒屋だった場所で、お店の半分くらいは厨房。
外からも店内からもシェフがパンを作っている様子を確認することができます。
およそそんな感じの風貌じゃないんだけど(失礼!)、作業を拝見しているととても丁寧というか。
その手つきにはパンに対する愛情みたいなものを強く感じるのです。

そんなシェフの愛情たっぷりのパンはどれもこれもが珠玉の一品。
ですが、中でもとりわけ私が「素晴らしいし!」と思ったのがクロワッサンです。
何がいいって、バターの塩梅がちょうどいいのですよ。
べたっとかギトっとし過ぎず、しかし「美味しいクロワッサン」のバターの量はしっかり使われていました。
そして折り込みがキレイ。
とても丁寧に作ってあって、はらはらした外側の食感と内側の少し甘くてしっとりした食感のコントラストが非常にいいです。
朝ご飯に頂けばその日一日ちょっとおしゃれな気分で過ごせること間違いなし。

お食事パンが美味しくてどれを買おうかいつも迷ってしまうのだけれど、見かけたらとりあえずクロワッサンは購入すべしです。
続きを読む

4
美しいクロワッサン