カレーハウスCoCo壱番屋 光浅江 ロースカツカレー(ほうれん草トッピング)のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

eat 1
want 1
テイクアウト
料理名 ロースカツカレー(ほうれん草トッピング)
店舗 カレーハウスCoCo壱番屋 光浅江 詳細
値段 1,000円(税込)
タグ インド料理 テイクアウト カレー ランチ お弁当

hitomiさんのレビュー

hitomi
投稿日 2021年08月26日

カレーといえばカツカレー!

5

山陽本線光駅から車で3分ほどの場所にある『カレーハウスCoCo壱番屋 光浅江店』でロースカツカレーをテイクアウトしました。これだけだとちょっと野菜不足なので、ほうれん草もトッピング。

相変わらず美味しかったです。もう何度もこの組み合わせでテイクアウトしていますがなかなか飽きません〜(笑)

CoCo壱番屋のルーはサラサラ系なので、軽く食べられます。ロースカツは適度な薄さで柔らかいので子どもも大好きです。

ほうれん草を入れると食感も出て満足感がアップします。

結構ボリュームがあるので、私はご飯300g(一番スタンダードな量)で未就学児の子どもと分けて食べてちょうどいいくらいの量です。

『カレーハウスCoCo壱番屋 光浅江店』はテイクアウト専用の窓口があるのでわざわざ店内に入る必要もなく、今の時期はより気軽に利用できます。

1人が押しています
1人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 山口県 光市浅江4丁目1-7
地図
特徴
店内飲食可 テイクアウトOK
電話番号 0833-74-3300
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

hitomiさんのその他の料理のレビュー

hitomi
投稿日 2021年12月07日

甘めの出汁のヒレカツ丼

イオン光店2階に入っている『おひつごはん四六時中 光店』でヒレカツ丼をテイクアウトしました。

蓋を開けるとふわっと甘い出汁の香りが食欲をそそります。トッピングのボリュームはありましたが、ご飯は少なめです。

ヒレカツは適度に分厚く、衣は薄めでしっかりお肉を食べているという気分を味わえました。卵はテイクアウトで時間がたつことも考えられているのか割としっかり目に火が入っています。

量は思ったよりも少なく、小食な女性でも普通に完食できると思います。男性だと物足りないかも。フライドポテトや天ぷらなどもテイクアウトできるようなので、ガッツリ食べたい方はサイドメニューも一緒に頼むといいかもしれません。

『おひつごはん四六時中 光店』は土日のランチどきはいつも混んでいます。テイクアウトをする時は事前に予約をしたほうがよさそうです。
続きを読む

3
hitomi
投稿日 2021年12月06日

黒酢の酸味が強め

山陽本線光駅から徒歩で10分ほどの場所にある『ジョイフル 光浅江店』で彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ弁当(おかずのみ)をテイクアウトしました。

黒酢あんのおかげでジューシーな唐揚げがさっぱり食べられる。野菜がたっぷりでバランスもいいです。

黒酢の酸味はかなり強めに感じられました。私は酢の物やピクルスなど酸味のある食べ物が好きなので美味しいと思いましたが、賛否両論ありそう。

ブロッコリーやパプリカはしゃきしゃきで食感がいいです。ジョイフルのごぼうの唐揚げもおいしいんですよね〜!

レタスもたっぷり入っていて思ったよりもボリューミー。生野菜にドレッシングはかかっていないので、黒酢に絡めて食べました。

女性の私が、家のご飯をつけてちょうどよい量だったので、男性だとちょっと足りないと思います。

あと、残念だった点が1つ。「11時受け取り」で予約し、ぴったりに取りに行ったのですが、料理が完全に冷めていました。

テイクアウト用の容器はレンジNG、生野菜が入っている、ということで温め直しもしづらくそのまま頂きましたが、あったかいともっと美味しかっただろうなぁと思いました。

忙しい日や時間帯などであればしょうがないのですが、『ジョイフル 光浅江店』の店内は平日のランチタイム前ということでほとんどお客さんもいなかったので、受け取り時間に合わせて用意をしてもらえるとありがたかったです。
続きを読む

3
hitomi
投稿日 2021年12月06日

期間限定で過去1美味しい!

山陽本線光駅から徒歩で5分ほどの『マクドナルド 虹ヶ浜店』でコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ セットをテイクアウトしました。

グラコロバーガーは毎年数回食べるほど大好きですが、このコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ、クリーミーなグラタンコロッケとボロネーゼソースの相性が抜群で絶品でした!絶対にリピートします!

まず、バンズがしっとり柔らかめで、グラタンコロッケと一緒に食べると口溶けがいいです。『マクドナルド』はパティによってバンズが全く違うのも面白いですよね。

ボロネーゼソースはたっぷりというわけではありませんが味付けはしっかりめで、存在感がありました。

グラコロは女性向けの味わいかなーと思っていましたが、これは男性でも満足感があるのではないでしょうか。

『マクドナルド 虹ヶ浜店』は近隣のマクドナルドと比べると比較的混みにくいので、土日でもテイクアウトしやすいですよ〜。
続きを読む

5
hitomi
投稿日 2021年12月03日

クリスピー生地だけどもちもちで美味しい!

山陽本線光駅から車で3分ほどの場所にある『ジョリーパスタ 光店』でマルゲリータをテイクアウトしました。

ピザ生地はかなり薄めのクリスピータイプ。一見物足りなそうですが、モチモチで食べ応えあり!『ジョリーパスタ 光店』のピザは美味しくて何度もテイクアウトしています。

耳の部分はカリッと香ばしいです。ちょっと焦げた風味が味を引き締めるんですよね〜。

チーズもトマトソースも、生地が見えないくらいたっぷり乗っています。トマトソースは薄味で、トマト本来の味が楽しめます。

ランチなら未就学時2人と大人(女性)で食べて、ちょうどいいくらいでしたよ!お腹いっぱい食べたいなら、サイドメニューを1〜2個つけてもいいかもしれません。

『ジョリーパスタ 光店』はサイドメニューもいろいろとテイクアウトできるようなので、また利用したいと思います。
続きを読む

5
hitomi
投稿日 2021年12月01日

衣の存在感がありつつ重たくないカツ

ゆめタウン下松店の食遊館2階にある『とんかつ処倉敷浜田屋』でロースカツ弁当をテイクアウトしました。

衣に使われているパン粉は粗挽きなので存在感あり!ですが、厚すぎるわけでもなくふんわりまとわれている感じなので、とっても軽く食べられました。しかも、テイクアウトして30分は経っていましたがさっくさくでした。

ご飯は麦飯&大盛りにも変更できるということだったのでお願いしました。プチプチとした麦が入っていて食べ応えアップ。しかも無料で変更できるのもありがたいです。

『とんかつ処倉敷浜田屋』のロースカツは、お肉もしっかり厚くて満足感高め!柔らかくて子どもでも食べやすそう。

あと、付け合わせのお漬物がとっても美味しかったです!!ダイスカットになっていたので歯ごたえがあって、ポリポリ食感がいい感じ!ご飯が進みました。

ご飯を大盛りにしたことがあってお腹ががはち切れそうに…。食べ盛りの男性でも大満足だと思いますよ〜。女性なら小さい子どもとシェアしても十分足りる量だと思います。
続きを読む

4