まめ八 春巻からあげ弁当のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

お腹を空かせたアラサーちゃんさんのレビュー

買い占め注意?おかわりしたくなる!魅惑の春巻からあげ弁当

4

今日は阪急蛍池駅から徒歩1分の場所にある、手造りお惣菜とお弁当の店『まめ八』でテイクアウトしてきました。次から次へとリピーターの方が訪れ、地元の方に愛されているお弁当屋さん。今回は人気№1の春巻からあげ弁当を購入!

コンビニやスーパーでは絶対食べられない、出来立てのパリッパリ春巻が絶品!唐揚げ3個、だし巻き卵も付いてご飯が絶えず進む、大満足のお弁当です。

春巻きは日替わりで2種類より選ぶことができるのですが、今回はズッキーニベーコンチーズ春巻にしてみました。注文してから揚げてくださるので、アツアツの揚げたてをいただくことができます。こだわりのこめ油で揚げているので、時間が経っても皮がパリッパリで油っぽさを感じません。塩気のあるベーコンとチーズにトロっとしたズッキーニの相性が抜群!大き目サイズの春巻ですが、もう1本!とお代わりしたくなります。

手造りお惣菜とお弁当の店『まめ八』は、カラッとしていて軽く食べられるお惣菜のため、揚げ物好きの方はリピーターになること間違いなしです。
揚げ物ができるのを待っていると、近所の方が大きな声で「さっき食べたアジフライが美味しすぎる!」と来店されてアジフライを買い占めていました。感動のふわっふわ食感らしいので、今度はアジフライ弁当を購入しに伺います!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 大阪府 豊中市蛍池中町2-4-18
地図
特徴
テイクアウトOK
電話番号 06-7181-8480
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間 【営業時間】10:30~20:00 【定休日】毎週水曜日、第1第3木曜日
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

お腹を空かせたアラサーちゃんさんのその他の料理のレビュー

コンビニ卒業?毎日通いたいお店の、パン詰め合わせ

今日は阪急豊中駅から徒歩2分の場所にある、『Boulangerie Calin 豊中本町店』(ブーランジェリーカラン)でテイクアウトしました。

パン屋さんでは珍しく、21時まで開いているのが嬉しい、こちらのお店。豊中で人気だったパン屋さん「青い麦」で修行された、オーナーの方の手づくりパンが並んでいます。
初訪問だったので、パン詰め合わせを購入してみました。


コンビニプライスで食べられる、素材にこだわった焼きたてパン。コンビニパンはもう卒業かもしれません…


袋を開けた瞬間に、パン屋さんのいい香り…!毎日焼きたてなのだそうで、袋には蒸気が。香りだけでも幸せな気持ちになります。
チーズフランス、丹波黒豆パン、いちじくのデニッシュ、シナモンロール、チーズとハムのデニッシュの5種類(商品名がざっくりですみません)。1つ200円前後で販売しているので、とってもお得な詰め合わせです。
感動したのは、デニッシュ。ふんわり柔らかくて、甘くて、小麦の香ばしさを感じました。数種類をブレンドした小麦、こだわりのたまごから生まれる豊かな風味。そんなパンがリーズナブルに購入できることにびっくりしました。


『Boulangerie Calin 豊中本町店』(ブーランジェリーカラン)は、こだわりの詰まったパンを、お手頃価格でいただくことができます。
今回お惣菜、スイーツ、ハード系と楽しむことができたので、次回は何をテイクアウトしようか、今から楽しみです。
続きを読む

4
5種類入って540円の、コスパ最強な詰め合わせ

ほろり、しっとり。食感も楽しい、ローマッセクーヘン

今日は大阪モノレール少路駅から徒歩7分の場所にある、『KLEINGEBACK』(クラインゲベック)でテイクアウトしました。

お店にはたくさんの種類のパンが並ぶこちらのお店。2021年春頃より出前館やUberEatsを始められたとのことで、早速利用してみることにしました。いつもパンばかりだったので、今回は焼き菓子を購入してみることに。ローマッセクーヘンを注文しました。


ほろっと、しっとり。食感に加えて味の変化もあり、こだわりを感じる焼き菓子です。

(袋から出す際に崩れてしまったので、袋入りのお写真で分かりづらくすみません…)

全体にアイシングをまとい、スライスアーモンドがたっぷり掛かっています。生地は、ローマジパンというアーモンドと砂糖を2:1の割合で練ったものを使用しています。普通のマジパンよりもアーモンドの割合が多いので、ほろっとした食感が楽しめるんだとか。
早速食べてみると、口の中でほろっとほどけました!アーモンドにより舌触りは少しざらっとしていますが、バターが入っているので、しっとりとしています。生地から感じるアーモンドの風味とトッピングされたスライスアーモンドで、香ばしさとともに味に奥行きがあります。どこか素朴な味わいに感じつつ、アーモンドやドライフルーツで食感や味に変化があるので単調にならず、一瞬で完食でした。


『KLEINGEBACK』(クラインゲベック)では、パンだけでなく、ぜひ購入してほしい焼き菓子も並んでいます。クッキーやカップケーキはお手頃なお値段なので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。
続きを読む

3
お口の中でほろりとほどけます

ふわっふわで、もっちもち!地元で長年愛される、パンドミ

今日は大阪モノレール少路駅から徒歩7分の場所にある、『KLEINGEBACK』(クラインゲベック)でテイクアウトしました。

パンドミという食パンが長年大人気のこちらのお店。ふとした瞬間に食べたいと思うのですが、駅から少し離れているので、なかなか足が向かず…。
2021年の春頃より出前館やUberEatsを始められたとのことで、早速パンドミを注文しました。


シンプルな味わいながら、噛むほどに香り、香ばしさ、甘みが増すパンドミ。主役にも名脇役にもなれる食パンです。

焼きたてで、袋にはふんわり蒸気が見えます。とっても柔らかくて、なんとも繊細。ひと口頬張ると、しっとり、もっちり。たくさん空気を含んでいて、口の中に小麦の香りが広がります。そして、噛むほどに小麦の香ばしさと、甘みがどんどん増していきます。
そのままでももちろん美味しいですが、サンドイッチにしてもトーストしてバターやジャムと一緒にいただくこともおすすめです。シンプルな味わいなので食材を選びません。噛むほどに素材が活きてくるので、パンドミの美味しさもしっかり味わえます。主役にも名脇役にもなれる、オールラウンダーと言ったところでしょうか。


『KLEINGEBACK』(クラインゲベック)では、ふと食べたくなるパンをいただくことができます。
焼きたてパンが出前館やUberEatsで購入できることに感動したので、何度もリピートしてしまいそうです。
続きを読む

4
お店の大人気商品、パンドミ

ご飯多め?心配ご無用、もりもり行ける!チキン南蛮弁当

今日は阪急豊中駅に直結しているエトレ豊中1階にある、からあげ専門店『しげちゃんのからあげ 豊中店』に行ってきました。
店頭にチキン南蛮ののぼりを発見。特製タルタルソースには、こだわりのだし巻き入りとのこと。気になって、チキン南蛮弁当(シングル1枚)をテイクアウトしました。

肉々しい鶏肉に、だしがしっかりときいただし巻き入りのタルタルソースがたっぷり。甘酢もかかっていて、見た目以上の大ボリューム。ご飯も多く、コスパの高いお弁当です!

お弁当を受け取った瞬間、重さにびっくり。フタを開けると、大盛りにしたっけ?と思うくらい、ご飯がみっちり。
チキン南蛮をひと口頬張ると、ジューシーで柔らかい。タルタルソースも甘酢もたっぷりかかっていて、ご飯が進みます。ヨード卵光とこだわりのお醤油・お出汁を使用しただし巻きが入ったタルタルソースは、だし巻きのお出汁がジュワっと溢れて味の変化も楽しい。多めのご飯も心配なく、無事完食!

『しげちゃんのからあげ 豊中店』では、大満足のボリューミーなお弁当をいただくことができます。
まかないから生まれた鶏めしも気になるので、またお伺いしたいです。
続きを読む

3
甘酢と特製タルタルがたっぷり!

大ボリューム!存在感半端ない肉々しいからあげ、ミックス弁当

今日は阪急豊中駅に直結しているエトレ豊中1階にある、からあげ専門店『しげちゃんのからあげ 豊中店』に行ってきました。
定期的に食べたくなる、からあげ。こちらでは店内仕込み、店内揚げたてがいただけるとのこと。今回は、うま塩と醤油味の2種類が味わえるミックス弁当(4個)をテイクアウトしました。

肉々しいからあげを味わえる、大ボリュームお弁当!注文を受けてから揚げてもらえるので、お家に帰ってもなおアツアツ。フタを開けると、からあげ1つ当たりの大きさにびっくり。かなり大きめ、と書いてありましたが、こんなに大きいとは…!

ボリューミーなからあげに思い切りかぶりつくと、柔らかジューシー。鶏肉の肉々しさを感じます。うま塩はシンプルに塩コショウ、醬油味は牡蠣だし醤油を使用しています。こだわりの2度揚げにより衣はさくっと食感。
おかずとしてご飯といただく、というよりは、からあげ単体を味わう、またはビールのお供、といった印象。白米好きとしては、もう少し味が濃いとガツガツいけるな、と感じました。

『しげちゃんのからあげ 豊中店』では、からあげ欲を満たすボリュームお弁当をいただくことができます。
からあげにチーズやカレー味もあるので、そちらも食べてみたいです!
続きを読む

2
お店のおっしゃる通り、かなり大きめのからあげ!