飲茶工場直売所 えんえん 4種類詰め合わせのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト

Appleさんのレビュー

Apple
投稿日 2021年07月27日

手軽で美味しい飲茶工場直売所

4
  • 小籠包

    小籠包

  • 肉汁多め

    肉汁多め

  • にらまんじゅう

    にらまんじゅう

  • ワンタン

    ワンタン

  • ショーケース

    ショーケース

  • 焼きたてのテイクアウトも有

    焼きたてのテイクアウトも有

  • 冷凍餃子自動販売機

    冷凍餃子自動販売機

写真をすべて見る

今回は、JR広丘駅から車で約5分の距離にある飲茶工場直売所『えんえん』で4種詰め合わせをテイクアウトしました。
テイクアウト専門店で、4種類or3種類の詰め合わせと単品(これらは冷凍)、その場で焼きたてのお持ち帰りも可能となっています。

今回はご当地ものからオーソドックスなものまで色々選びましたが、肉と野菜がたっぷりと入っていて美味しかったです。

4種詰め合わせ(冷凍)は、数種類ある中から対象のお好みな商品を選ぶスタイルとなっています。
下記の産直豚肉の小籠包・松本一本ねぎ餃子・海老にらまんじゅう・海老入りワンタンを選びました。

【産直豚肉の小籠包】国産の玉ネギ・長ネギ・生姜・豚肉を使用。皮はもっちりしていて、肉汁多めが嬉しいです。
【松本一本ねぎ餃子】国産の長ネギ・キャベツ・にんにく・生姜・豚肉を使用。松本の伝統野菜の松本一本ねぎは、ほんのりと甘みがありました。
【海老にらまんじゅう】国産のニラ・長ネギ・生姜・鶏肉を使用。皮がパリッとしていて、中はもちもちな食感。餡がぎっしり詰まっていてニラの香りが良いです。
【海老入りワンタン】ベトナムとインドネシア産の海老、国産の椎茸・タケノコ・長ネギ・生姜・豚肉を使用。皮に厚みがあり、旨みがありました。

飲茶工場直売所『えんえん』の詰め合わせは、冷凍のまま焼けるのも手軽で良かったです。
店舗前には、冷凍餃子自動販売機が新しく設置されていました(写真⑪)。
常備しておくと重宝するので何度もリピートしてますが、次回もまたテイクアウトしてみたいと思います!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 長野県 塩尻市広丘堅石 2145-350
地図
特徴
テイクアウトOK
電話番号 0263-54-4033
最寄駅
ホームページ https://www.facebook.com/%E9%A3%B2%E8%8C%B6%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E7%9B%B4%E5%A3%B2%E6%89%80-%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%88%E3%82%93-537857976225001/
SNSアカウント
営業時間 営業時間 10:30~19:00、定休日 火曜日
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

Appleさんのその他の料理のレビュー

Apple
投稿日 2021年09月23日

充実した内容でボリューミー

今回はお昼ご飯に、JR伊那市駅から車で約9分の距離にあるスーパー『バロー 伊那境店』で、5種野菜天と大海老天丼をテイクアウトしました。

5種類の野菜天と大海老のW主役の天丼は、贅沢な味わいで美味しかったです。

5種野菜天と大海老天丼は、ご飯の上に刻み海苔、その上にカボチャ・ナス・椎茸・赤パプリカ・オクラと5種類の野菜天と大海老が2本乗っています。
大海老はプリプリとしていて、赤パプリカはシャキシャキっとした食感。
5種類の野菜天はいずれも新鮮で、大海老天との組み合わせも良くて充実した内容です。
甘めのタレがご飯まで染み込んでいて美味しかったですし、容器に高さを持たせている所も配慮が行き届いていて良かったです。

『バロー 伊那境店』の5種野菜天と大海老天丼は、野菜もしっかり摂れて満足度の高い天丼でした。
次回もまた、気になるお弁当をテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年09月23日

糖度が高くてみずみずしい

今回は、JR伊那市駅から車で約9分の距離にあるスーパー『バロー 伊那境店』でシャインマスカットを購入しました。
今日(9/23)は、ぶどうの日なのだそうです。

皮まで食べられるシャインマスカットは、糖度が高く、みずみずしくて美味しかったです。

シャインマスカットは長野県産で、500円台~販売されています。
今回は、1房183gのものを選びました。
皮はパリっと果肉はしまっていて、口の中に甘味が広がります。
種無しで皮ごと食べられる品種なので、ストレス無く味わえました。

『バロー』のシャインマスカットは、果汁たっぷりで満足できました。
ぶどう狩りは今年も控えていたので、おうちで味わえて良かったです。
また、気になる商品をテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年09月23日

肉質の良さを感じるキーマ

今回は夕食用に、中央道駒ケ根インターから車で約11分の距離にある『養命酒健康の森』で、くらすわ 信州十四豚キーマカレーを購入しました。

信州十四豚使用の挽肉がゴロゴロっと入っていて、美味しかったです。

カレーは、養命酒製造がプロデュースした「信州十四豚」をふんだんに使用しています。
十四豚は、旨味があってジューシーな味わい。
豚肉の他にニンジンやトマト、オニオンソテーなども入っていて、具だくさんです。
少しとろみのあるスパイシーなキーマカレーで、肉質の良さを感じながらいただきました。
お湯ポチャで手軽に作れる所も良かったです。

『養命酒健康の森』の信州十四豚キーマカレーは、レトルトの味と思えない本格派のキーマで満足できました。
次もまた、気になった商品をテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年09月23日

りんごを使った絶品スイーツ

今回は、JR広丘駅から車で約6分の距離にあるスーパー『ツルヤ 広丘店』で、信州産まるごとふじりんごゼリー と りんごかりんとうを購入しました。
「りんごバター」と共に、軽井沢土産としても人気となっている商品です。

●信州産まるごとふじりんごゼリー 323円
●りんごかりんとう 193円

いずれも信州産のりんごを使用してますが、自然な甘さながらインパクトがあって美味しかったです。

信州産まるごとふじりんごゼリーは、その名の通り、信州産のふじりんごをまるごと1個贅沢に使用しています。
優しい甘みがあって、シャキシャキとした食感。
600gとずっしり重く、周りの柔らかいゼリーもまたリンゴとマッチしています。
初めて食べましたが、食べごたえがありました。
りんごかりんとうは、信州産りんごピューレを使用。
程よく甘く、さりげなくりんごの甘酸っぱい味が口に広がります。
かりんとうですが、サクッとした食感もあり、想像以上にハマる味でした。

『ツルヤ』の信州産まるごとふじりんごゼリー と りんごかりんとうは、りんごの味を十分に堪能できて良かったです。
また気になった商品をテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
坂城町の交和物産が製造
Apple
投稿日 2021年09月22日

ニンニクの香りがたまらない逸品

今回は夕食用に、山賊焼き 元祖のお店『山賊』で山賊焼 骨無しをテイクアウトしました。
JR塩尻駅から徒歩約5分の場所に位置しています。

骨付きの方も豪快で良かったですが、こちらは骨無しなので食べやすくて美味しかったです。

山賊焼は骨無しもカットするかしないかを選択できたので、今回はカットしない形でお願いしました。
シャキシャキ食感のキャベツに山賊焼が乗っていて、ニンニクの香りが食欲をそそります。
外の衣はカラッとしていて、中は柔らかい食感。
奥まで味がしみていてボリュームがあり、食べごたえがあります。
スタミナが付くので、がっつり食べたい時にもおすすめです。

『山賊』の山賊焼 骨無しは、何度食べても安定の美味しさで大満足でした。
また、気になったメニューをテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5