金粂 のり弁のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

3
eat 1
テイクアウト
料理名 のり弁
店舗 金粂 詳細
値段 1,080円(税込)
タグ 魚料理 テイクアウト 和食 ランチ 家族で お弁当
  • 迫力の鮭!
  • 彩りも綺麗
  • 迫力の鮭!
  • 彩りも綺麗

おにぎりさんのレビュー

おにぎり
投稿日 2021年07月23日

のり弁

3
  • 迫力の鮭!

    迫力の鮭!

  • 彩りも綺麗

    彩りも綺麗

久々に若者の街「渋谷」に行った帰りに、
渋谷スクランブルスクエア地下2階にある『金粂』で、『のり弁当』をテイクアウトしました。
こちらは、テイクアウトが主力のようですが、イートインもできるみたいです。

お弁当の名前は、「のり弁当」とシンプルですが、
ただの「のり弁」ではないんです!
魚から仕入れて、ひとつひとつのおかずを全て手作りで作っているそうです。
仲卸直営店だからこそ、可能なんですね!

ご飯の上にしっかりと敷かれたのりの上には、
大きな焼き鮭、イワシの揚げ物、卵焼き、竹輪の磯辺揚げ等が彩りよく並べられています。

シャケは、お弁当なのにふわっとした食感!
身が綺麗に解れました。
ご飯に合う合う!

最初は、豚バラの揚げ物だと思ってしまった「イワシの揚げ物」・・・。
はじめは驚きましたが、カラッと揚っているので骨も気にならず、一口でパクリ!
油であげることで、イワシの旨味をより感じることができました。

そして、シンプルだからこそ差が出る竹輪の磯辺揚げ!
こちらも、ふわっとしていて、作り手のこだわりを感じました。

ひとつのお弁当で、たくさんのこだわりのおかずを楽しむことができ、
満足度の高いお弁当でした。

ごちそうさまでした。


1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア B2F
地図
特徴
電話番号 03-6805-0636
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント

このお店の料理

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

おにぎりさんのその他の料理のレビュー

おにぎり
投稿日 2021年09月24日

鯖と柴漬けのマリアージュ

池袋東武の中にあるオシャレなパン屋さん、『ブールアンジュ』で、
『サバと柴漬けのサンドウィッチ』をテイクアウトしました。

サバも柴漬けもフランスパンも大好きだけれど、
まさかこの3つをドッキングするとは…。
見つけた途端、味が気になりすぎて買わずにはいられませんでした。

いつもは、パンを食べるときにはコーヒーなのですが、
今回は『和』のテイストということもあり、熱い緑茶と共にいただきます。

大きな口でかぶりつくと、サバの良い香りが口いっぱいに広がりました。
サバはとっても柔らかく、生臭さもなくさっぱりとしたお味です。

あとから、柴漬けの塩味と酸味がやってきて、
サバがさわやかな風味になりました。

意外にもサバと柴漬け、合う、合う!

けっこうな大きさのフランスパンだったのですが、
さっぱりとしていたのであっという間にペロリと完食してしまいました。
これは、リピートあります!!

最初にこのサバと柴漬けの組み合わせを考えた人、天才ですね!

ごちそうさまでした。

続きを読む

4
中にはなんと柴漬けが!
おにぎり
投稿日 2021年09月19日

ちょっと贅沢したいときに、あっぱれ海鮮ちらし!

「あっぱれ日本!超すし祭り」を開催しているということで、
その名も『あっぱれ日本海鮮ちらし』をテイクアウトしました。

さかなや渾身の『超絶品ネタ』ということで、期待が膨らみます。
もちろん国産です!

「八洲まぐろ」「青森サーモン」「極上黒潮かんぱち」「北海道産いくら」がたっぷりとのっています。
ちょうど良い酸味の酢飯の上に、
極上のネタがキラキラと宝石のように散りばめられていました。

マグロはとっても味が濃くて、口の中でとろけます。
カンパチは、プリプリとと良い歯応えで、新鮮です!
プチプチと口の中で弾けるいくらは、ご飯が進みます!

テイクアウトのお寿司でこの高級感!
さすが、『渾身の超絶品ネタ』と言うだけありますね!
大満足です。ごちそうさまでした。
続きを読む

4
魚介の宝石箱や〜
おにぎり
投稿日 2021年09月19日

ライブ感を楽しむサンドイッチ

都庁前のホテルに併設されているベーカリー
『MORETHAN BAKERY』でサンドイッチをテイクアウトしてきました。

トースターではなく、なんと鉄板焼きのホットサンドです。

注文してから目の前で焼き上げるスタイルで、
バターを敷いた鉄板の上でパンを焼いていくのを見ているのは、
非日常を味わえるエンターテインメントです。

待つこと5分ほどで完成。
熱々のパンとトロトロのチェダーチーズは、
冷めないうちに食べるのがオススメです。

目の前に大きな公園もあるので、
ベンチに座りながらランチでいただくのも良さそうです。

トッピングも色々できて、私は無難にハムをチョイスしましたが、
自家製のハムということで、とても美味しかったです。

外国人観光客も多く訪れる店なので、
「ザラメ」なんていうトッピングもあったりします。
甘じょっぱい味もクセになりそうですね。

ごちそうさまでした。
続きを読む

4
おにぎり
投稿日 2021年09月19日

無脂肪乳だって美味しい!

まずはこのパッケージ!
牛が可愛すぎます!

そして、なんといっても「バターのいとこ」というネーミングに
ブランディングのセンスが感じられます。

バターの製造過程で出てくる無脂肪乳のことを
「バターのいとこ」と表現しているのですが、
人間に例えれば、地味な人が「俺の知り合いに芸能人いるぜ!」と言ってしまうようなダサい人ですよね。

でもこれがお菓子の世界だと、
なぜか可愛らしく聞こえるのが不思議です。

さっそく箱を開けてみるとバターの包装紙に包まれた
「いとこ」がお目見え。

ゴーフレットは那須産のバターをたっぷり使い、
中のジャムは無脂肪乳とグァテマラ産カカオを使ったチョコレート味です。
柔らかめのゴーフレットはふんわり食感ですが、
砂糖のシャリシャリした食感とジャムのトロりとした食感が
面白いハーモニーでした。

欲を言えばサクッとした食感も欲しかったかな。
プレゼントにもピッタリですね。
ごちそうさまでした。
続きを読む

3
おにぎり
投稿日 2021年09月19日

八百屋直営の色彩豊かなお弁当!

「大地ノ青果店」の弁当『YAOBEN』の中から
「まんぷく弁当」をテイクアウトしてきました。

精肉店直営の焼肉弁当とかはよく聞きますが、
こちらは八百屋直営の北海道産野菜が中心のヘルシーなお弁当です。

茶色一色の焼肉弁当とは違って、
野菜の彩りが豊かでゴージャス感を感じますね。

弁当に入ってる野菜って、
色のバランスを取るために入れているようなのも多いと思うんですが、
この弁当の野菜は味も格別に美味しかったです。
「野菜ってこんなに美味しかったんだ」と感動するほどのレベルでした。

さすがは八百屋直営!!
野菜の美味しさを最大限に引き出す調理方法を心得ているのでしょうね。

さらに野菜だけでは満足できない丸の内のビジネスマンのために、
ローストビーフや焼き魚など、肉のおかずも豊富に入っています。
もはや付け入る隙が感じられません。

お見それいたしました。
文句なしの星5つ!!ごちそうさまでした。
続きを読む

5
彩り豊か!