ファーマーズガーデンやまべ 円揚げのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
NEW
eat 1
テイクアウト
料理名 円揚げ
店舗 ファーマーズガーデンやまべ 詳細
値段 550円(税込)
タグ 魚料理 テイクアウト 和食 揚げ物 リピートしたい おつまみ 軽食 ディナー ランチ 家族で お弁当

Appleさんのレビュー

Apple
投稿日 2021年07月21日

ニジマスをまるごと揚げた安曇野名物

5

今回は、JR松本駅から車で約18分の距離にある農産物直売所『ファーマーズガーデンやまべ』で、安曇野名産の円揚げをテイクアウトしました。
円揚げは、ニジマスを背開きにしてまるごと揚げて魚体の頭と尾の部分がくっつき、綺麗に円の形となったご当地グルメです。

今回初めていただきましたが、骨まで柔らかくて美味しかったです。

円揚げは、にじ色の未来に向かって益々円満にとの願いを込めて名付けられたそうです。
ニジマスは長野県産で、生後1年未満の新鮮なものを使用。
甘めに味付けされていて、噛めば噛むほどに味が出てやみつきになります。
魚の臭みも感じる事なく、見た目よりも絶品でした。
辰巳さんの円揚げは「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された商品の様ですが、美味しかったのでリピート確実です。

農産物直売所『ファーマーズガーデンやまべ』は、ご当地名物も豊富に揃っていて見ごたえがありました。
また気になった商品ををテイクアウトしたいと思います。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 長野県 松本市入山辺西桐原1313−1
地図
特徴
テイクアウトOK お取り寄せ可
電話番号 0263-32-3644
最寄駅
ホームページ https://www.ja-m.iijan.or.jp/food_agri/suika.html
営業時間 8:30~17:00(無休)
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

Appleさんのその他の料理のレビュー

Apple
投稿日 2021年07月23日

目先の変わった寿司ネタも楽しめる

今回は夕食に、JR南松本駅から車で約8分の距離にあるスーパーマーケット『デリシア 寿豊丘』で、握り寿司(いぶき)をテイクアウトしました。

いただいてみた所、カニやサラダの軍艦など、少し目先の変わったネタも入っていて充実しています。

握り寿司は、マグロ・鮭・ネギトロ軍艦・サラダの軍艦・エビ・カニ・イカ・玉子と全部で8貫入っています。
マグロは旨味を感じる赤身で、ネギトロ軍艦は脂がのっていてトロトロとした食感。
カニも厚みがあって、全体的に食べごたえがありました。
しょう油が付いていなかったので、外で食べるのに困った事と、コストパフォーマンスについては若干高価格帯かなと感じました。

『デリシア 寿豊丘』の握り寿司(いぶき)は、ネタの質は良くて美味しかったです。
次もまた、他のお弁当をテイクアウトしてみたいと思います。
続きを読む

4
Apple
投稿日 2021年07月23日

アレンジも楽しめる万能パン

今回は朝食や昼食用に、JR南松本駅から車で約8分の距離にある『ファミリーマート コスコ寿店』のコストコのコーナーで、ディナーロールをテイクアウトしました。

小さめなサイズのディナーロールは、シンプルながら色々とアレンジも楽しめて良かったです。

ディナーロールは、大きい袋にたっぷりと36個入っています。
まずは何も付けずにそのまま食べてみましたが、ほんのり甘味があって、しっとりとした食感が楽しめました。
そしてアボカドとチーズにマヨネーズや黒こしょうをかけて、ホットサンドにしてみた所、外はカリッとした食感。
アボカドととろけるチーズも相性も良かったです。
36個は多いので冷凍に小分けしましたが、スイーツ系のアレンジなども楽しめる様なので、おうち時間も楽しく過ごせそうです。

『ファミリーマート コスコ寿店』のコストコのコーナーは、地方でもコストコの人気商品がテイクアウトできて良かったです。
また気になった商品をテイクアウトしてみたいと思います。
続きを読む

4
Apple
投稿日 2021年07月21日

卵をたっぷり使った絶品パン

今回は朝食用に、安曇野市にあるベーカリー『ティンカーベル 安曇野本店』のたまごパン あんバター(12個入り)を道の駅でテイクアウトしました。
現在1日に86,416個売り上げているという、人気のパンとの事。

いただいてみた所、評判通り卵のやさしい風味がたまらず、美味しかったです。

バター生地使用のたまごパンは、手のひらサイズのパンでこし餡が入っています。
そのまま食べてみましたが、生地はしっとりとした食感で口あたりはもっちり。
生地がきめ細かく、卵をたっぷり使っているのが分かるパンで、あんバターは控えめながら存在感があります。
オーブントースターで焼いたり、凍らせてそのまま食べても美味しいそうです。

『ティンカーベル 安曇野本店』のたまごパンは、賞味期限が約40日と比較的長いですが、あまりの美味しさに1個食べるととまらず、あっという間に食べ終えました。絶品です。
次回もまた他の味でテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年07月21日

爽やかな風味を感じる焼き菓子

今回はデザートに、JR南松本駅から車で約7分の距離にある『お茶元 胡蝶庵 松本寿店』で、オレンジフルール 他2種類をテイクアウトしました。

●オレンジフルール 200円
●レモンフルール 200円
●うみたてマドレーヌ 135円

柑橘系フルールは夏らしく、うみたてマドレーヌは卵感を感じる事ができて美味しかったです。

焼き菓子のオレンジフルールは、タルトの中はクッキーぽいサクサク生地、上には輪切りのオレンジスライスが乗っています。
生地は軽い食感で、甘さは控えめ。
中にオレンジピールが入っていて、爽やかな風味が楽しめます。
レモンピールも同じくレモンピールが入っていて、酸味と甘みが絶妙なバランスでした。
うみたてマドレーヌは、最中の皮にマドレーヌ生地を入れて焼き上げた、卵の形のマドレーヌです。
最中皮は、長野県産のもち米を使用。
卵は信州産の新鮮なものを使っていて、マドレーヌ生地はしっとりふわふわな食感です。
甘さ控えめですが卵感はしっかりとあり、サクッとした最中とマドレーヌの組み合わせも新鮮でした。

『お茶元 胡蝶庵 松本寿店』では、旬の焼き菓子と信州らしいお菓子を堪能できました。
次もまた気になった商品をテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年07月21日

ジューシーな桃スイーツ

今回はデザート用に、JR飯田線伊那北駅から徒歩1分の距離にある和洋菓子店『フランセ板屋』で、ももたろうをテイクアウトしました。

桃をまるごと一つ使った「ももたろう」は、とろける様な食感で美味しかったです。

ももたろうは、飯田市や山梨県の桃を使用。
店主さんが自ら農家から直接仕入れてくるというこだわりの桃なのだそうです。
タルトの上に桃が乗っていて、中にはカスタードクリームがたっぷり入っています。
桃は熟していて甘く、みずみずしくてジューシーな味わい。
中のカスタードは甘さ控えめなので、桃とも良いバランスです。
タルトのサクサクもまた良くて、今シーズンもう1回リピートしたくなりました。
その時の桃の種類で、甘さと価格も変わってくるそうです。

『フランセ板屋』のももたろうは、毎年夏限定で販売されているケーキで、夏が来るとリピートしています。
また他にも気になった商品をテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5