コメダ珈琲店 吉祥寺西口店 みそカツパンのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 みそカツパン
店舗 コメダ珈琲店 吉祥寺西口店 詳細
値段 940円(税込)
タグ サンドイッチ テイクアウト 洋食 とんかつ がっつり ランチ 行楽 家族で
  • コメダ みそカツパン
  • コメダ みそカツパン
  • コメダ みそカツパン
  • コメダ みそカツパン

konkondonさんのレビュー

konkondon
投稿日 2021年07月06日

ボリューミーなコメダのみそカツパン

4
  • コメダ みそカツパン

    コメダ みそカツパン

  • コメダ みそカツパン

    コメダ みそカツパン

吉祥寺駅北口から徒歩2分、大和証券のビル1階にあるコメダ珈琲店。
便利な立地のため、いつも混んでいます。

コメダ珈琲では、いつもトーストとコーヒーばかりでしたが
今回は、初めて『みそカツパン』をテイクアウトしてみました。

コメダ珈琲らしく、普通のカツサンドの3倍くらいあります。
ひとりだったら絶対食べきれない大きさ。
はじめから3切れにカットされていて、助かります。

コメダといえば名古屋、ということで一番名古屋っぽいみそカツ。
かなり大きいカツにみそだれがたっぷり。
さっくりした衣に、甘辛いみそだれは濃厚。
カツはそれほど厚くなく、パンはふわっとしていて、とても食べやすい。

2人で分けてもかなりお腹にたまりました。

東京ではあまりお目にかかれないみそカツを、
手軽に味わえるのでおススメのパンです!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 武蔵野市吉祥寺本町2-1-10 大和証券吉祥寺ビル1階
地図
特徴
電話番号 0422-27-1558
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

konkondonさんのその他の料理のレビュー

konkondon
投稿日 2021年08月17日

ボリューム満点!ドネルケバブ

吉祥寺駅から徒歩2分、赤色の店舗が目印のドネルケバブ。
普段ケバブってあまり食べないのですが、手軽にテイクアウトできるランチを探していたらこちらを見つけたので、トライしてみました。

注文したのはチキンケバブサンド600円。
注文してから作ってくれるので、5分弱くらい待ちました。
店頭では、大きな肉の塊を回転させながら焼いているので、近くで待っていると非常に熱い!

出来立てのケバブ、いい香りがしてすぐにでも食べたいところですが、自宅へ急ぎます。

家で袋を開けると、あふれんばかりのチキン!
食べると千切りキャベツやトマトも入っていてボリューミー。
ものすごく食べ応えがあります。
チキンが多すぎてこぼれ落ちてくるので、少々食べにくさはありますが
味付けがしっかりしていて美味。
家族と半分ずついただきましたが、それでも結構お腹いっぱい!

ドネルケバブではハットグも販売しているので、今度試してみたい。
続きを読む

4
konkondon
投稿日 2021年08月10日

椿屋茶房のお手軽で美味しいミートラザニア

あんまり暑くて調理するのが面倒になり、お昼はテイクアウト食品を食べることにしました。

武蔵境駅の駅ビル、エミオ武蔵境2階にある椿屋茶房。
お店に入るとすぐに、テイクアウト用の冷凍パスタやピザ、ラザニアなどがおいてあります。
待つ時間があれば、お店で調理したパスタやカレーなどを容器に詰めて持ち帰ることもできます。

今回は急いでいたので、冷凍のラザニアをチョイス。
容器を見ると、同グループのイタリアンダイニングDONAの商品を、椿屋茶房で扱っているようです。

ラザニアは、家で600wの電子レンジ4分半で出来上がります。すごくおいしそうな焼き色!

アツアツで食べるとチーズの伸びがよく、デミグラスソースの旨味とラザニア生地のもっちり感が合わさって、とっても美味。内容量240gと少なく感じたけど、意外とお腹にたまりました。

626円というお値段で、結構本格的なラザニアが手軽にいただけるのは嬉しい。
このラザニアなら、家族にもぜひ食べさせたい!
続きを読む

4
konkondon
投稿日 2021年08月06日

チーズケーキで贅沢なひとときを

評判のチーズケーキがあると聞き、早速お取り寄せしてみました。

チーズケーキホリックのクリームチーズケーキです。
広尾にある評判のレストランのシェフ、長谷川稔氏が監修したもの。常設店舗での販売はなく、ネットでの販売です。

チーズケーキは冷凍状態で届くので、食べる7時間前に冷蔵庫で解凍を始めます。

私は待ちきれずに、1時間くらい早く食べ始めてしまいました!やはり中心部の解凍が不十分で、少しシャリっとした歯触りを感じます。

でも、それ以外の部分はものすごくなめらかで、コクがあって、評判どおり今までにない絶品チーズケーキ!レモンではなく、小夏、はるか、ライムが使用されています。この優しい酸味が、至福のおいしさ!もちろん、家族にも大好評でした。

難点は、食べるのに7時間待たないといけないところ。また、解凍し過ぎても水分が出て食味が損なわれるそうです。
デリケート過ぎて、最高の状態で食べるのにはハードルが高いのですが、試してみる価値はありますよ!
他にもチョコレートやカマンベールのチーズケーキ、期間限定のチーズケーキなど、数種類あります。

基本のクリームチーズケーキを食べたので、今度はチョコレートチーズケーキを食べてみようと思っています。
続きを読む

5
konkondon
投稿日 2021年07月09日

贅沢な気分を味わえる杏仁豆腐

吉祥寺駅北口をでてすぐのところに、杏仁豆腐専門店『姫乃杏仁』が2021年7月にオープン!
気になったので早速訪問してみました。

ショーケースには、色々な杏仁豆腐が並んでいます。
私が目を引かれたのは、フルーツの杏仁豆腐。
混んでいたのでじっくりチョイスできなかったけど、好きなイチゴの杏仁豆腐にしました。

いただいたチラシによると、フルーツ杏仁のほかに、抹茶や黒ゴマ、コーヒーゼリー杏仁なんていうのもあるし、杏仁ソフト、飲む豆乳杏仁など魅力的な商品がいっぱい!

購入した杏仁豆腐ですが、イチゴに金粉がまぶしてあるうえに
小さいお重のような容器に入っていて高級感があります。

口に入れると、トロッと甘く、濃厚な杏仁豆腐。いちごの甘さと相まってとても美味しい!

特にこれからの暑い季節によく合いそうなさっぱり感もあって、繰り返し食べたくなります。
これは、他の商品も絶対試してみたい!
続きを読む

5
フルーツ杏仁 いちご
konkondon
投稿日 2021年07月06日

特徴的な名前の食パン

吉祥寺北口から徒歩5分、吉祥寺通り沿いにある『告白はママから』。
パン屋さんらしからぬ店名ですが、有名ベーカリープロデューサーの手がけたお店。

食パンの名前も“しあわせの食パン”“恋するレーズン”そして私の購入した“あのこの初恋”
ちょっと注文するのが恥ずかしいようなネーミングです。

“あのこの初恋”は、こしあんが入った食パン。
砂糖も和三盆を使っているそうで、和菓子感が強い。

購入日翌日までは、トーストせずに食べるのがおススメ、とのことなので生食してみました。
しっとり感が強くて、やわらかくて、あんが入っているのでそのままでもとっても美味しい!!

残りはトーストしてマーガリンを塗って食べましたが、これはこれで、甘じょっぱさがたまらない!

個人的には、軽めのトースト&マーガリンの甘じょっぱいサクふわが最高でした。

他の食パンは、1斤か2斤か選べるのですが、あのこの初恋だけ1.5斤でしか販売がないのが残念です。
今度は、レーズンの入ったのを試してみたいと思います。
続きを読む

3
あのこの初恋