まるみ豚 とんかつ みとん アミュプラザみやざき店 ヒレかつ弁当のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
テイクアウト
料理名 ヒレかつ弁当
店舗 まるみ豚 とんかつ みとん アミュプラザみやざき店 詳細
値段 960円(税込)
タグ テイクアウト 和食 とんかつ ディナー 家族で お弁当
  • デザートにみかん♪
  • 大き目のお弁当です
  • デザートにみかん♪
  • 大き目のお弁当です

素敵な奥さんさんのレビュー

素敵な奥さん
投稿日 2021年06月26日

トンカツはプロにお任せします!

5
  • デザートにみかん♪

    デザートにみかん♪

  • 大き目のお弁当です

    大き目のお弁当です

イベントが開催されていた宮崎駅構内にある
『まるみ豚 とんかつ みとん アミュプラザみやざき店』
でヒレかつ弁当のテイクアウトをしてきました。

普段から色々なお店が並ぶ中、イベントなども開催されていたので、
どれにするか迷ったのですが、家で作るのが面倒だけど、大好きなヒレかつ弁当!
あらかじめ時間を伝えておくと、時間に合わせて作ってくれたので、
アツアツ、揚げたてのヒレかつを持ち帰りました♪

お箸、お手拭き、が蓋の裏に収まっています。
専用の容器ではないからか、ちょっとスキマが多いな~と思ったのですが、
いざ食べてみると、量も質もすごかった!!

カツは、時間が経ってもベチャっとなっていませんでした。
サクサク感は出来立てに比べると劣るかもしれませんが、
そこまで気になりませんでした。

付け合わせのソースは甘めながらも、カツを引き立ててくれて、
ヒレかつはとっても柔らかく、豚肉の臭さも全くナシ!
ゴマドレッシングもちゃんと付いていて、
サラダ、お漬物でサッパリと油を流してくれます。

最初に物足りないかも…と思ったのは気のせいで、
食べ終わりには、満腹でしばらく動けませんでした(笑)
店舗で食べるようなお代わりはできませんが、店舗よりリーズナブルで、
ボリュームも結構あるので、男性でも満足できると思います!

トンカツ系は自分で作るといろいろ大変なので、
『まるみ豚 とんかつ みとん アミュプラザみやざき店』
でリーズナブルにテイクアウトを楽しみたいと思います!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 宮崎県 宮崎市錦町107-4 JR宮崎駅構内
地図
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

素敵な奥さんさんのその他の料理のレビュー

素敵な奥さん
投稿日 2021年10月09日

日本一のからあげ!

ちらほら見かけて気になっていた『手羽先番長 本店』で
からあげのテイクアウトをしてきました!

よくあるチェーン展開しているタイプのお店なのかな~と思っていたのですが、
全くの予想外!!

「なんだこれ!わからないけどおいしー!」と思わず口に出たほど、
揚げ方、味、すべてが完璧なからあげでした。

それもそのはず。
手羽先サミットなるもので、2年連続日本一になったのだそうです。
そりゃ美味しい訳だ。

大き目サイズのお肉で、カリっと揚げられた衣と、
中からじゅわ~と流れ出る肉汁…ただのからあげなのに、
ただのからあげじゃありませんでした!?

付け合わせのマジック粉をかけると、ジャンク感がアップして、
我が家の男チームは大喜びしていました。
かけすぎるとかなりしょっぱくなるので、少しずつかけるのがおすすめです。

美味しいからあげ、手羽先を食べたくなったら
『手羽先番長 本店』でテイクアウトしたいと思います♪
続きを読む

5
素敵な奥さん
投稿日 2021年10月09日

希少なお肉がタップリ!

宮崎駅からほど近くにある
「八九」のセセリの炭火焼き丼のテイクアウトをしてきました。

モモ、ムネ、の炭火焼きはよく見かけるメニューですが、
セセリはあまり見かけないので、興味をそそられます♪

蓋をあけると、少し赤みを感じるお肉と、炭の良い香りに包まれます。

赤みを感じると言っても、生ではなく、
お肉そのものが赤いのだと思います。

ちょこんと乗った柚子胡椒も、炭火焼には欠かせないアイテムです。

お肉はプリプリしているものの、モモ肉ほど脂身がなく、
ムネ肉ほどアッサリもしていない、ちょうど中間のような歯ごたえでした。

ご飯との相性もバッチリで、好きな人はハマる事間違いないでしょう!

炭火焼きの美味しさって、お肉そのものの美味しさがすごく重要だな、と感じられました。

お弁当専門店もオープンされたようなので、
近いうちに「八九」のお弁当のテイクアウトをしたいと思います♪
続きを読む

4
素敵な奥さん
投稿日 2021年10月09日

初めて体験?不思議なたこ焼き

大人気のテイクアウト専門店『たこ焼き どんげや 本店』でねぎソースマヨたこ焼きのテイクアウトをしてきました!

飲み屋街の近くに2店舗あるようですが、本店へ…。

焼き上がりまでに時間がかかるので、先に注文しておくのがオススメです。

こちらのたこ焼き、一口食べたら衝撃的でした!

ふわっとした食感のたこ焼きを一口食べると、大き目のタコ、
口いっぱいに出汁の味が広がり、ソースと混ざると、
また味に変化があり…初めての体験でした…☆

たこ焼きの中にタコの他にこんにゃくのようなプリプリしたものが入っていて、
これがおいしさの秘密?なのかもしれません。

単なるたこ焼きではなく、和食屋さんが作ったと言われても信じてしまうぐらい、
出汁とのマリアージュが最高でした!

おうちたこ焼きセットも販売されているようですが、
お店で焼いてもらえる『たこ焼き どんげや 本店』のテイクアウトがおすすめです!
続きを読む

5
素敵な奥さん
投稿日 2021年10月05日

甘辛チキンがクセになる☆

宮崎にちょっと増え始めてきた、韓国系のテイクアウト店のひとつ、
『あじきち』でヤンニョムチキンのテイクアウトをしてきました!

ヤンニョムチキンは気になっていたのですが、
辛いと聞いていたため、子どもがいるとなかなか手が出しづらいんですよね。
夜の晩酌用に、との事で買ってみました♪

蓋を開けると予想以上にタップリ入っていて、これは嬉しい誤算!
すんごいボリュームです。

そしてぶわぁっとアジアンな香りが広がり…ニンニク?

お味はと言うと、予想通り辛かったです(笑)
甘い、辛い、おいしい!が交互に襲ってきて、
もはや口の中はパニックか、パレードか…

辛いのはそこまで得意ではないのですが、
やめられない、止まらない、とヤミツキになる美味しさでした!

初めて本格的なヤンニョムチキンを頂いたのですが、クセになってしまいました。

夜の晩酌にもピッタリな『あじきち』の、おいしいヤンニョムチキンと
すばらしいボリューム感を求めて、またテイクアウトしたいと思います!
続きを読む

5
素敵な奥さん
投稿日 2021年10月05日

本格中華をお手軽に!

山形屋デパ地下のお惣菜でひときわ目を引く中華の
『永興園 山形屋店』で餃子のテイクアウトをしてきました!

なかなか外食が厳しい中で、デパ地下のお惣菜コーナーって
日々のちょっとした楽しみなんですよね~!

宮崎の餃子の消費量が全国一位になったというニュースを見たのもあり、
お店で焼いてもらえて、さらに本格的な中華の餃子を食べたくなりました(笑)

皮はもちもちの厚めの皮で、中の具はぎっちりと詰まっています。

パンチの強い、ニンニクの香り、ニラ?の香りを感じました。
日本の餃子のようなキャベツの甘みはなかったです。

この辺は好みが分かれるかもしれないですね~!

我が家の男チームは、このパンチの強い餃子が気に入ったようで
アッという間に消えてしまいました(笑)

『永興園 山形屋店』の本格的な中華、他にも気になるメニューがあるので、
リピート確定!またテイクアウトしたいと思います!
続きを読む

4