遊食房屋 観音寺総本店 ブリカマ塩焼きのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
テイクアウト
料理名 ブリカマ塩焼き
店舗 遊食房屋 観音寺総本店 詳細
値段 500円(税込)
タグ 魚料理 テイクアウト 和食 リピートしたい リーズナブル

Rin-goさんのレビュー

Rin-go
投稿日 2021年06月21日

すごく美味しい!!

5

旬の食材を使ったお料理をいただけるお店『遊食房屋 観音寺総本店』。
こちらは、海鮮のお料理が特においしいお店だと思います。居酒屋さんですが職人さんの熟練の技でおもてなししてくださいます。
今回は初めてのテイクアウト。
大好物のブリカマの塩焼きはお店によって塩加減が違ったりしますが、基本的にどこのお店で食べても美味しいとは思います。『遊食房屋』のブリカマ塩焼きは、まずお値段がリーズナブル。カマの塩焼きを500円で食べれる…!
初めはお醤油なしでいただきました。塩加減が濃くなく薄すぎず絶妙☆
だし醤油をかけていただいたら、脂がたっぷりのっていて素材の味と甘みもちゃんと感じられて、ふんわり食感で大根おろしと相まって最高でした。
お酒が進むぅ!←下戸ですがw
ぜひまたリピートしたいです♪

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

Rin-goさんのその他の料理のレビュー

Rin-go
投稿日 2021年06月21日

簡単にお箸で切れる柔らかさ

『遊食房屋 観音寺総本店』は、メニューにもよりますがテイクアウトで一品からでも当日注文が可能なので、気軽にお願いできます。
とは言っても、お店の前を通る度にいつも気にはなっていたのですがテイクアウトはしたことが無かったので、今回初めて試してみました。
『遊食房屋』に来たら、いつも角煮が食べたいと思ってしまいます。こちらの特製柔らか角煮は2切れで500円と決してお得感は感じられません…が、手間がかかるので妥当かもしれませんw
その名の通りお箸で簡単に切れるくらい、ものすごくお肉が柔らかいです。しかも、自宅で作ったり他のお店のものとは違う感覚の角煮で、煮汁が透き通っていて(この写真ではわかりにくいかと思いますが)、まるで肉じゃがの煮汁のような?だけど中までしっかり味が染み込んでいて、白髪ネギとの組み合わせで最高のおいしさです♪
続きを読む

5
Rin-go
投稿日 2021年06月21日

豪華ですが…

厳選された食材を美味しくいただける『遊食房屋 観音寺総本店』で初めてのテイクアウトをしました。

まぐろ・はまち・いか・サーモン・たい・いくら・エビのお刺身の盛り合わせがそのままご飯に乗っている贅沢仕様の海鮮丼です。
こちらはお醤油でいただく丼となっています。普通に美味しいです。ただ、見たまんまというか当たり前というか、お刺身とご飯を一緒に口に入れているという感じが、丼ではなく普通にお刺身の盛り合わせとして食べたいと思いました。
それはここ最近のマイブームが漬け丼だからかもしれませんがw
でも『遊食房屋』で使われている食材が良いので海鮮はプリプリだし、いくらでも食べられそうな気がします。
他の漬けだれの海鮮丼とシェアするつもりでしたが、私の中ではそちらの方に軍配があがりました。
本当に人それぞれの好みなので、こちらの方が好きな方も多いです。贅沢にお刺身が乗っているだけあってお値段もこちらの方が格上ですw
続きを読む

3
Rin-go
投稿日 2021年06月21日

見た目も楽しめる☆

『遊食房屋 観音寺総本店』は一品からでも注文できる、テイクアウトメニューがたくさんあります。
サラダメニューとして久しぶりに生春巻きが食べたかったのですが、やっていないとのことだったので代わりにプレミアムローストビーフにしました。
お店の自家製ローストビーフは、みずみずしくて甘いフルーツトマトとアクセントを与えてくれるピンクペッパーが色鮮やかで見た目もとてもきれいで、たまねぎも辛味は無くておいしかったです♪
ただ、お肉が思っていたより少し固めだったような気がします。気になった点といえばそれくらいで、全体的にはとても美味しくてお店の味をそのまま自宅で味わえる、満足の一品でした。
『遊食房屋』のお料理は全体的に盛り付けもきれいですが、プレミアムローストビーフはパックに入っていてもやっぱり綺麗でした。
続きを読む

4
Rin-go
投稿日 2021年06月21日

最高!!!

新鮮な食材がいただける居酒屋さん『遊食房屋 観音寺総本店』でテイクアウトができる海鮮丼を買ってきました。
『遊食房屋』は、仕出し屋さんやお寿司屋さんと並ぶくらいのレベルの海鮮系のお料理がいただけるのでおすすめです。
その中でも特に大好きなのが、漁師の海鮮丼です。お店の特製の漬けだれがお魚全体に染み込んでいて、どこを食べてもしっかり味がしてめちゃくちゃ美味しいです。
温泉たまごを崩して一緒に食べると、まろやかさが足されることで更に食が進みます!!たっぷり振りかけられた白ゴマの香ばしさ、繊細に切られた大葉と海苔が漬けだれの染み込んだ海鮮をより引き立てます。
大葉と海苔はもっと大量に欲しくなりますw
贅沢海鮮丼とシェアしましたが、私はこちらの方が断然好きです♪
リピート確定です!!
続きを読む

5
Rin-go
投稿日 2021年06月21日

店内飲食で自分なりの焼き方で食べる方が美味しいです。

シェアして食べようと、『お好み焼き ふろーら』さんで初めてテイクアウトしてきました。
テイクアウトでもちゃんと小袋のマヨネーズを付けてくれているので、そこも嬉しいポイントです♪
この金額とは別に、パック代として+54円かかります。

私が『お好み焼き ふろーら』さんでいつも食べているイタリアン焼は、トマト・チーズ・ベーコン・もち・たまごを使っていて、各自の好みによってタバスコをかけて食べるのもオススメらしいですが、私はタバスコは苦手なので使いませんw
トマトはたくさん入っているわけでは無く、くし切りで2〜3切入っていたと思います。なので、ベチャッとした食感はしないので食べやすいです。
お店で食べるとおもちが柔らかく美味しいですが、テイクアウトはやっぱり持って帰っている間に冷めてくるからか、弾力というか、少し固さが気になりました。
すごく個人的なところで言うと、私はチーズの味をダイレクトに感じたいので店内飲食時はチーズを一旦よけておいて、焼き上がったお好み焼きにソースをかけてから上にチーズを乗せてとろけたら食べるというマニアックな食べ方をするので(笑)、テイクアウトで生地にチーズが混ぜ込まれていると物足りなかったです。
続きを読む

3