ちゃたまや 自家製 鶏のミートソースパスタのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

Appleさんのレビュー

Apple
投稿日 2021年06月10日

卵屋さんのヘルシーパスタ

5

今回はお昼ご飯に、JR小海線 岩村田駅から車で約13分の距離にあるエッグファーム直営店『ちゃたまや』で、自家製 鶏のミートソースパスタをテイクアウトしました。

自家製のミートソースは、あっさりめな味わいで美味しかったです。

パスタソースはニンニクが効いていて、上にパセリがかかっています。
牛や豚肉の合いびき肉でなく鶏肉を使っているので、さっぱりヘルシー。
パスタはオイリーで、茹で玉子やブロッコリーやから揚げも添えられているので、かなりボリューミーです。
卵屋さんの鶏肉や茹で玉子を使っているだけあって、新鮮さを感じる味も良かったです。

エッグファーム直営店『ちゃたまや』は、コストパフォーマンスも良いので満足できました。
次は、他のお弁当もテイクアウトしてみたいと思います!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く

お店の情報

住所 長野県 佐久市桑山 102-1
地図
特徴
店内飲食可 テイクアウトOK デリバリーOK
電話番号 0267-51-5810
最寄駅
ホームページ http://www.chatamaya.com/
営業時間 営業時間 10:00~18:00 休業日  年始 縮小営業日 毎週火曜(10:00~16:00) 水曜日のみ営業時間は、8:00~18:00
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

Appleさんのその他の料理のレビュー

Apple
投稿日 2021年06月12日

旨みたっぷりなブランド牛

今回はお昼ご飯に、中央道 諏訪インターから車で約22分の距離にある『蓼科牛 Ittou 茅野蓼科湖畔店』で、蓼科牛焼肉弁当をテイクアウトしました。

蓼科牛1頭買いしているお店の「蓼科牛」はブランド牛なだけあり、お肉の旨みを堪能できて美味しかったです。

蓼科牛焼肉弁当は、お肉の上に刻みネギと白ゴマが乗っていて、ワサビ・にんにくチップ・もやし・小松菜・半熟卵が添えられています。
しっかりとした歯応えのお肉は、旨みもたっぷり。
コシヒカリを食べて育ったという蓼科牛は、伊勢神宮にも奉納される程の良質なお肉との事ですが、食べていてクオリティの高いお肉というのが分かりました。

『蓼科牛 Ittou 茅野蓼科湖畔店』の蓼科牛焼肉弁当は、極上のお肉をリーズナブルに味わえて満足できました。
次は他のお弁当もテイクアウトしてみたいと思います。
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年06月12日

スモーク感満載で美味

今回は、JR沢駅から車で約5分の距離にある農産物直売所『ファームテラスみのわ』で、すずらんスモークチーズを購入しました。
駒ヶ根高原にある「すずらんハウス」の商品です。

早速いただいてみましたが、燻煙で加工されたスモークチーズはスモーク感満載で美味しかったです。

立方形のチーズはさくらチップを使用して、じっくり燻煙・加工して作られています。
芳醇な香りがして味わい深く、程よい硬さの食感。
自分好みの厚さにカットできる所も便利で良かったです。
今回はそのままスライスしていただきましたが、パンに挟んだり、サラダにトッピングしたりと色んな用途で味わえます。
手軽にデリっぽい感じにもなり、コストパフォーマンスも良いと感じました。

農産物直売所『ファームテラスみのわ』は、手軽に地元のブランド商品が購入できて良かったです。
また、他の商品も購入してみたいと思います。
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年06月12日

甘いハチミツたっぷり

今回は、中央道諏訪インターから車で約27分の距離にある『喫茶 蓼科アイス』で、牛乳ソフトはちみつがけをテイクアウトしました。

さっぱりとしたソフトクリームと、甘いハチミツの組み合わせが新感覚で美味しかったです。

ソフトクリームは、原村の八ヶ岳中央農業実践大学校の牛乳を使用。
コーンに牛乳ソフト、そしてハチミツが後がけされて提供されます。
どんな味だろうと想像がふくらみましたが、たっぷりとかかっているハチミツは
ねばっとしつつも、しっかり牛乳感があって絶品。
想像以上に良い組み合わせで、もう1つ食べたいという気持ちになりました。

『喫茶 蓼科アイス』では、地元産の新鮮な牛乳を使ったソフトを堪能できて、満足できました。
また他の種類もテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5
Apple
投稿日 2021年06月12日

手軽にロシアの代表料理を堪能

今回は夜飯用に、JR伊那市駅から車で約6分の距離にある雑貨店『ファニーマーケット』で、カラミノフーズのビーフストロガノフを購入しました。
世界のグルメをレトルトにしているシリーズの商品です。

早速いただいてみましたが、濃厚なソースと爽やかなレモンの酸味がマッチしていて美味しかったです。

ビーフストロガノフは、国産の牛肉を使用。
じっくり炒めたという玉ネギは甘みと旨味があり、柔らかい牛肉とよく絡みます。
ほのかに酸味があってクリーミーでもあり、独特の味わい。
ロシアの代表料理の一つとの事ですが、家にいながら湯煎するだけで、本格的な味が楽しめました。電子レンジでの調理も可能となっています。
コストパフォーマンスについては、化学調味料・合成着色料・保存料無添加は嬉しいですが、具材の量からすると少し高めな様に感じました。

『ファニーマーケット』は、手軽に美味しくいただける商品が多くて良かったです。
また、他の商品も購入してみたいと思います。
続きを読む

4
Apple
投稿日 2021年06月12日

自家製酵母の絶品パン

今回は朝食用に、JR茅野駅から車で約13分の距離にあるベーカリー『カルパ』で、バトン&ブリオッシュをテイクアウトしました。

●いちじくとくるみのバトン 350円
●いよかんピールのブリオッシュ1/2 480円

いずれも小麦粉の風味と、自家製酵母のほんのり酸味を堪能できて美味しかったです。

パンの生地は長野産小麦、自家培養酵母を使用。
「いちじくとくるみのバトン」は、ハード系パンにいちじくのプチプチ食感がマッチしていて、食感がたまらないです。
「いよかんピールのブリオッシュ」は、外側はしっかりとした生地で、中はしっとり。
甘さは控えめですが、いよかんの甘さが口いっぱいに広がって、上品な味わいでした。
柑橘系は爽やかです。

『カルパ』はハード系が主体のお店ですが、どのパンも香りと風味が良くて、色んなパンを食べてみたくなりました。
次もまた、他の種類のパンをテイクアウトしてみたいと思います!
続きを読む

5