ほっともっと南花畑店 ガパオライスのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 ガパオライス
店舗 ほっともっと南花畑店 詳細
値段 560円(税込)
タグ タイ料理 テイクアウト 丼物 ランチ お弁当

DjUbvmL1Pqさんのレビュー

DjUbvmL1Pq
投稿日 2021年06月08日

ガパオライス

4

ほっともっとから、私の大好きなタイ料理「ガパオライス」が新メニューに加わっていましたー!専門店にいかないとなかなか食べられないガパオライスが、ほっともっとでお手軽に食べることができるのは、うれしいですよね^^

ふたをあけると、早速エスニック料理の独特な香り。ご飯の部分とサラダの部分は中でしっかりとわかれているので、混ざることはなくおいしくいただけます。

サラダにはシーザードレッシングがついています。

ガパオライスは、そのまま食べてみてもスパイスが効いていてやや辛。味もかなりしっかりとついているので、ご飯がすすみます。またレモンやナンプラーもついているので、そのまま食べ進んで少し飽きたら味変してみるのもいいかも。私はレモンを絞ってさっぱりと食べるのが好きでした!

エスニック料理はクセがあって、好みが分かれるため難しいところですが、、、エスニック好きな私にとってみればこれだけ身近でタイ料理が味わえるのはとっても嬉しいです。

若干ボリュームが気になるところですが、またリピしてみようと思います。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 足立区南花畑 2丁目26−18
地図
特徴
テイクアウトOK
電話番号 03-3883-7870
最寄駅
ホームページ
営業時間 09:00 - 22:00
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

DjUbvmL1Pqさんのその他の料理のレビュー

DjUbvmL1Pq
投稿日 2021年06月08日

こってりみそかつ

子供たちの休みの日のランチに、コメダ珈琲店でテイクアウトをしました。喫茶店として珈琲を飲んだことはありましたが、お食事系は初体験です。

いくつか注文したうちの一つが「みそカツパン」。コメダ珈琲店が名古屋発祥ということもあって、名古屋のご当地グルメのみそカツをサンドされています!

注文時にからし入りか、なしか選ぶことができます。今回は子供たちも食べるので、からしなしで注文。

とにかく大きなコメダ珈琲店のサンドイッチ。値段だけを見ると高く感じますが、実はかなりコスパはいいと思います。

お味はというと、味噌カツのミソがガツンと濃厚。甘味も感じてカツにはもちろんパンにも合います。ファストフードのハンバーガーなどとも違い、喫茶店ならではの味って感じがします。

大人一人でも食べきれないほどの大きなミソカツパン。子供たちは1切食べて残りはおやつに、などと分けて食べていました。

いくつかのサンドを注文して、みんなでシェアして食べるのもよさそうですよ。
続きを読む

5
DjUbvmL1Pq
投稿日 2021年06月08日

エビがぷりぷり〜

子供たちが休みの休日ランチに、コメダ珈琲店でサンドイッチをテイクアウト。そのうちの一つがエビカツパンです。

まさか、、、こんなに大きいとは想像もせず、子供たちに一人1つのサンドを購入してしまいました。

中を見た瞬間、みんなで「デカっ!!!」と(笑)

3等分されているエビカツパンですが、小学生くらいだと1切れでも十分お腹いっぱいになりそうです。大人でも一度に全部は無理だろうな。

ふわふわのパンに、プリプリのエビがごろごろと入ったエビカツにソース。とにかくエビカツのエビの食感がプリプリと弾力が強くて感動しました。実は私はエビフライはあまり得意ではないのですが、このエビカツはいけちゃいいましたよ~。

子供は一切れ食べて残りはおやつに食べていました。かなり量が多いので、お店で注文するのは勇気がいりますね(笑)テイクアウトでゆっくり自宅で楽しむのも一つでしょうね^^
続きを読む

5
DjUbvmL1Pq
投稿日 2021年06月08日

フィッシュにタルタルが最高!

休日のランチに、コメダ珈琲のフィッシュバーガーをテイクアウトしました。

ハンバーガーといえば、フィッシュバーガーというくらいフィッシュバーガーが大好き!

某ハンバーガーショップでもフィッシュバーガーを購入することが多いですが、コメダ珈琲のフィッシュバーガーは一味違います。

まず、大きい!普通のハンバーガーに比べると1.5倍くらいはありそうです。ひとりで1度に食べるのは難しいかも!!でも大丈夫。注文の

中身は、白身魚のフライ、コールスロー?のような千切りキャベツ、チーズ、そしてフィッシュバーガーには欠かせないタルタルソース!全部がバランスよく、特に私の大好きなタルタルソースは酸味が強すぎず、たっぷり入っていてしっかりと味わうことができてよかったです!

かなりボリュームたっぷりでしたが、結局ペロリと完食してしまいました(笑)またリピします!
続きを読む

5
DjUbvmL1Pq
投稿日 2021年06月07日

カツカレー×チャーハン

足立区保木間にある焼き鳥専門店「娘天狗」の姉妹店「弁当娘天狗」でお弁当をテイクアウトしました。どのお弁当を選んでもおいしくて、今私のイチオシ店です!

お腹がペコペコで訪れたこの日、真っ先にカレーに目が行きました。店内をぐるっと見渡すと、オム焼きそばも気になる。。。あっちを見てこっちを見て、悩んだ末にこの日はカレーに決定!しかもカツカレー&チャーハンでかなりガッツリ系です。

白いご飯の代わりにチャーハン、その上にカツがドンとのっかっています。カレールーは辛口ということでしたが、中辛といった感じかな?具はなくてさらっとしたルーです。

ルーをスプーンですくってカツとご飯にかけていただきます。白いご飯ではなくチャーハンでしたが、カレーの味が濃いのでチャーハンの味があまりしなかったです^^;白いご飯でもよかったかな~。

気になったのはそのくらい。量はけっこうヘビーで、お腹がペコペコだったのに2/3くらいでお腹いっぱいになってしまいましたー。

おいしかったです!
続きを読む

4
DjUbvmL1Pq
投稿日 2021年06月07日

これでワンコイン!

大手チェーン店「天丼てんや」で天丼をテイクアウトしました。普段は家で揚げた天ぷらを食べることのほうが割と多いのですが、この日はどーしても天丼が食べたくなってしまいました^^;

天丼と一言にいっても、メニューの種類は様々。今回選んだ天丼弁当は、たったの500円だったのですが、「エビ・イカ・白身魚・かぼちゃ・いんげん」の5種の天ぷらが乗っています。

そこにタレがたっぷりとかかっていて、天ぷらの衣やご飯にも染み染み~!個人的には、天丼のタレがもう少し甘めのほうが好みではありました。

お弁当なので持ち帰っている間に衣は柔らかくなってしまいましたが、、、ワンコインでこれが食べられるのだからコスパは最高ですね。さっぱりお蕎麦もつけてもペロッと行けそうです。
続きを読む

3