レイクサイドカフェ 常陸牛サンドのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 常陸牛サンド
店舗 レイクサイドカフェ 詳細
値段 600円(税込)
タグ ハンバーガー サンドイッチ テイクアウト 創作・ノンジャンル 食べ歩き 軽食

mitamaさんのレビュー

mitama
投稿日 2021年06月07日

園内で小腹が空いた時に◎

4

国営ひたち海浜公園内にある『レイクサイドカフェ』にて、「常陸牛サンド」をテイクアウトしました!※カフェ利用には公園内への入館料が別途かかります

(サンドで600円とは観光地の相場だなあ、という感じではありますがどのメニューも同様なのであまり気になりません。笑)

メニュー名にはサンドとありますが、第一印象はバーガーに近い雰囲気。
紙でできたパックに入れて出してくれるので、その場ですぐに食べなくても車の中で食べたり、ちょっと歩いた先で食べたりできます。

コロッケかな?と思っていた部分は常陸牛のパテで、メンチカツのような感じ。カラッと揚げられていて、一口食べると見た目以上にサクサクしています。
パンは地元の「かのうや」というパン屋さんの無添加特注パンを使用しているそうで、ご当地感が嬉しいですね。素朴ですがふわっとしていて美味しいです。ソースは少し酸味のあるピクルスソース。マスタードのような酸味とほんのり辛味があってこちらもとても美味しかったです。

正直これひとつでご飯にするにはボリュームが足りないかもしれませんが、園内には他にもキッチンカー等の食べ歩きスポットがあるので色々食べて回ると楽しいと思います。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 茨城県 ひたちなか市馬渡大沼605-4
特徴
電話番号 029-265-9001
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

mitamaさんのその他の料理のレビュー

mitama
投稿日 2022年03月31日

幸せー!

金沢旅行の最後に笹寿司を購入しました。
北陸は海鮮ものが本当に美味しいです。特別なお店じゃなくても美味しい。そんな中でも一際輝いていたのがこちらの笹寿司。見た目がとっても綺麗で、観光中にも何度か見かけて絶対に買って帰ろうと決めていたものでした。

ひとつひとつが丁寧にくるまれていて、笹を開けると鮮やかな色彩が飛び出してきます。本当に、食べてしまうのがもったいないくらい。

個人的に一番のお気に入りは紅鮭でした。レモン?柚?のアクセントが程よく効いていてとても美味しかったです。

一口で食べられるので道中の新幹線で食べても良いですし、あまり日持ちがしないので保存は難しいですが、お土産で買って行っても喜ばれるのではないでしょうか。
続きを読む

5
mitama
投稿日 2022年03月31日

美味しい食べやすい!

金沢旅行の最後に芝寿司を購入。
魚の内容が2種類あってどちらも購入したのですが、スタンダードの鯖か、季節限定の鰤かの違いでした。
こちらは鰤が入ってる方です。正直鯖も鰤もあまり違いが分かりませんでしたが、、、笑 やっぱり鮭が一番美味しいです。

全体的にはさすが北陸という感じ。米がやや多めでしたが、それでも新鮮さが十分に伝わってくる美味しさでした。

前回の旅行で購入した鱒寿司もかなりヒットだったのですが、結局どこで食べても金沢なら間違いなしという結論に至りそうです。とにかく、この笹寿司は食べやすさが抜群でした。1個ずつくるまれているので一気に食べなくても良いですし、お弁当的な食べ方をするならおすすめです。
続きを読む

5
mitama
投稿日 2022年03月31日

贅沢すぎるおやつ

愛知に帰省すると、ついつい弁才天に寄りたくなってしまいます。今回購入したのは「完熟マンゴー」。
糸でパカっと割ると、断面がこれまた美しい!笑

あまりにも鮮やかで、味ももちろんですが見た目あってフルーツ大福なのだと思いますが、果物を丸ごと入れるという発想がすごいなあ、、、といつも勝手に感心してしまいます。糸なら断面が綺麗に切れるということに気がついた最初の人もすごいです。笑

一口齧ると、フレッシュでみずみずしいマンゴーがじゅわっと口の中で弾けます。実際に食べる前は「マンゴーってお餅と合うのかな?」と少し懐疑的に思っていたのですが、何も問題なく美味しかったです!!

次のタイミングでは冒険をして、思い切っていちじくを食べてみようかな、、と思っています。
続きを読む

5
mitama
投稿日 2022年03月30日

ぷるんぷるん

『おみやげ処 金沢』にて。旅行で自分へのお土産として「羽二重餅(はぶたえもち)」を買ってみました。少し調べてみると福井県で有名なお菓子のようですが、なぜか金沢にも置いてありました。
たしか金箔入りも置いてあったのですが、味が変わるわけではないので別になくていいかな、、、と思いこちらを購入です。笑

保存の際は硬くなってしまうので冷蔵はNG。常温保存で数日間程度が一番美味しいのだそう。

実際に食べてみると、ぷるんぷるんのお餅に上品な粉がまぶされていて、とっても美味しかったです。9個入りなので、人数の多い職場や家族向けのお土産でなければやや多いかも。味に飽きてしまった場合はアレンジレシピでいただくのも良さそうです。
続きを読む

5
mitama
投稿日 2022年03月30日

一瞬で消えたw

『おみやげ処 金沢』にて。旅行で自分へのお土産として「金沢箱菓子金箔入いちごチョコ」を購入しました。金沢のお土産は、本当に何でもかんでも金箔が入っていて面白いです。笑

なんでも縁起の良い「七宝」をイメージしたパッケージのようで、凝ったデザインです。ピンク色の可愛らしい箱をあけてみると、コロッとしたチョコが4つ。…4つ!?
大きさも普通のチョコと同程度なので、一瞬で食べ終わってしまいました。本当にあっという間です。笑
6粒〜8粒くらいは入っているかと思っていたので少々残念でしたが、程よい甘酸っぱさで上品なお味でした。

量は少なかったですが、個人的にはもう一品購入したほうじ茶サンドクッキーよりもこっちの方がお気に入りです。
続きを読む

4