宮崎鶏焼 とさか オーパス宮崎本店内 からマヨ丼のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 からマヨ丼
店舗 宮崎鶏焼 とさか オーパス宮崎本店内 詳細
値段 500円(税込)
タグ テイクアウト 和食 創作・ノンジャンル 丼物 リーズナブル がっつり ランチ お弁当

素敵な奥さんさんのレビュー

素敵な奥さん
投稿日 2021年06月06日

コスパ・ボリューム満点!カロリーは見ない(笑)

4

宮崎駅から5分程歩いた所にある『宮崎鶏焼 とさか オーパス宮崎本店内』で
テイクアウトをしてきました。

以前から前を通るとなんだかからあげの良いにおいが…
と思っていたのですが、パチンコ屋さんに併設されていたようです。
自動ドアをくぐりぬけてすぐなので、気軽に入れました♪

食券を買うと、店員さんが出て来るので、テイクアウトでお願いします。
注文を受けてから作ってくれるようで、少し待つことになりました。

渡された瞬間に『おっ?!』と思うほどずっしり(笑)
場所柄男性が多いので、ボリューム感に期待♪

からマヨ丼はその名の通り、からあげにマヨネーズがたっぷり!
からあげは甘辛いタレがかかっていたので、チキン南蛮みたいでした。

たっぷりのねぎと、小さめにカットされたからあげ、
その下には千切りキャベツがあるので、バランスもいいです。

お腹がペコペコだったので、もりもり食べたのですが、
からマヨ丼、重さの通り、食べても食べても減らない気が?!

このボリュームなのに、ワンコインでコスパが最高でした!

アクセスもよく、他にもいろいろメニューがあるので、
『宮崎鶏焼 とさか オーパス宮崎本店内』で
テイクアウトを試してみようと思います♪

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 宮崎県 宮崎市宮崎駅東3丁目9−11 オーパス宮崎本店
地図
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ
営業時間
おすすめコメント

このお店の料理

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

素敵な奥さんさんのその他の料理のレビュー

素敵な奥さん
投稿日 2021年08月01日

ガード下の名店!

宮崎駅のガード下にある『トリホルテルヤ』のテイクアウトを利用してきました!

テイクアウトが可能なのは、トリホルのみ、
生のままか、焼いてもらうか選ぶ事ができました。

生のままの方が少しお得なのですが、お店の味をそのまま頂きたかったので、
焼いてもらうことに。

10分ぐらいかかるとのことで、待っていたのですが、
あまりにも美味しそうな匂いが我慢できず(笑)

アツアツなまま持ち帰れるようにと、アルミに包まれたトリホルたち。
キャベツが添えられてるので、おつまみにもいいですね♪

トリホルの中身はというと、焼き鳥とはまた違う、
お味噌のタレに付けられたいろいろな部位の鶏肉が入っていました。

新鮮な鶏を使っているからか、ホルモン系でも臭みは感じません。
皮、砂肝、レバー、ハツ、ぼんじり、せせり、ささみ、は認識。

多分他にも入っていると思いますが、私の舌ではこれが限界でした…
何かな~と当てながら食べるのも楽しいかもしれません!

1人分が結構ボリュームがあったので、夕飯のおかずにも、
お酒の相棒にもぴったりだと思いました!

子どもも大喜びだったので、『トリホルテルヤ』のテイクアウトを、
今後もリピートしたいと思います!
続きを読む

4
素敵な奥さん
投稿日 2021年07月25日

デパ地下のお惣菜♪

宮崎山形屋のデパ地下にある、
『エッセンハウス 宮崎山形屋店』のポテトのチーズ焼きをテイクアウトしてきました!

宮崎唯一のデパートですが、規模は小さいものの、
特色ある品ぞろえなので、見ているだけでワクワクしちゃいます♪

中でも、こちらはお野菜のお惣菜が充実しているので、
メインに合わせた副菜をよく利用します。

副菜とはいうものの、なかなかのボリュームで、
ポテトのチーズ焼きは、マッシュポテトに細かく刻まれた玉ねぎが入っていました!
上に乗っているのはチーズ、とほんのりマヨネーズの味がしました。

家で作ったら面倒だと思うものも、
こうして気軽に頂けるのは嬉しいですよね。

お隣にあったごろっとした野菜の肉じゃがが気になってしまい、
こちらも一緒に購入したのですが、火の通り方も申し分なく、
和風な味も美味しかったです。

お野菜の惣菜、副菜でもボリューム感のあるもの、かつ、おいしいもの、
というわがままな願いを叶えてくれる
『エッセンハウス 宮崎山形屋店』のテイクアウトは、
主婦の強い味方なので、オススメです!
続きを読む

4
素敵な奥さん
投稿日 2021年07月19日

北海道の魅力満載!

宮崎駅構内でやっていた北海道展に行って、
『小樽飯櫃 (おたるぼんき)』のたこザンギをテイクアウトしてきました!

宮崎とは真反対の北海道の美味しいもの、とくれば
楽しみで仕方ありません!

ザンギとは、北海道でいう鶏のからあげだと思っていたのですが、
こちらのザンギは、かまぼこを揚げたものだそうです。
宮崎では「天ぷら」になるのでしょうか?

山形屋デパートに出店が多いようですが、今回は初出店とのこと。

冷凍か、すぐ食べられる方かを選べたので、
もちろんすぐ食べられる方で購入。

かまぼこは柔らかめで、
お店の方曰く「軽く焦げ目がつくぐらいがおいしいよ!」との事で、
素直に従って、フライパンでそのまま焦げ目が少しつく程度に焼いて頂きました。

げんこつサイズの大きなかまぼこ、
すり身オンリーだと重たいかなーと思っていたのですが、
ぶつ切りのタコだけでなく、玉ねぎ、キャベツが入っていて、
ちょっとした食感の変化もあったので、あっさり食べられました。
(大体ぺろりと食べてますが…)

他ではなかなか味わえないので、
たこザンギが恋しくなったら『小樽飯櫃 (おたるぼんき)』のお取り寄せか、
出店先を探してテイクアウトしたいと思います!
続きを読む

4
げんこつサイズ!
素敵な奥さん
投稿日 2021年06月30日

宮崎生まれの霜降りハンバーグ♪

宮崎駅構内にある、『平家の郷』でテイクアウトをしてきました!

蓋を開けたら網目のついた炭焼きのハンバーグがドーン!
子供だましでなく、本格的なハンバーグである事が一目でわかりました。

ハンバーグは通常サイズの170gを注文しましたが、かなりのボリューム感。
思ったより平べったいかな、と思ったのですが、
それもそのはず、つなぎを一切使っていないのです。

THE肉塊!と言わんばかりに食べごたえがあるので、満足感も、バッチリ!
ハンバーグの下に肉の旨みを吸い込んだ?
にんじん、いんげん、キャベツもあるので、バランスも良いですね。

ソースもついていましたが、もみじおろしもあったので、
お好みで色々な味が楽しめました♪

宮崎でハンバーグと言えば『平家の郷』というぐらい有名なお店ですが、
店舗はすこーし敷居が高かったので、テイクアウトで気軽に頂けるのが嬉しいです!
続きを読む

5
素敵な奥さん
投稿日 2021年06月25日

トンカツはプロにお任せします!

イベントが開催されていた宮崎駅構内にある
『まるみ豚 とんかつ みとん アミュプラザみやざき店』
でヒレかつ弁当のテイクアウトをしてきました。

普段から色々なお店が並ぶ中、イベントなども開催されていたので、
どれにするか迷ったのですが、家で作るのが面倒だけど、大好きなヒレかつ弁当!
あらかじめ時間を伝えておくと、時間に合わせて作ってくれたので、
アツアツ、揚げたてのヒレかつを持ち帰りました♪

お箸、お手拭き、が蓋の裏に収まっています。
専用の容器ではないからか、ちょっとスキマが多いな~と思ったのですが、
いざ食べてみると、量も質もすごかった!!

カツは、時間が経ってもベチャっとなっていませんでした。
サクサク感は出来立てに比べると劣るかもしれませんが、
そこまで気になりませんでした。

付け合わせのソースは甘めながらも、カツを引き立ててくれて、
ヒレかつはとっても柔らかく、豚肉の臭さも全くナシ!
ゴマドレッシングもちゃんと付いていて、
サラダ、お漬物でサッパリと油を流してくれます。

最初に物足りないかも…と思ったのは気のせいで、
食べ終わりには、満腹でしばらく動けませんでした(笑)
店舗で食べるようなお代わりはできませんが、店舗よりリーズナブルで、
ボリュームも結構あるので、男性でも満足できると思います!

トンカツ系は自分で作るといろいろ大変なので、
『まるみ豚 とんかつ みとん アミュプラザみやざき店』
でリーズナブルにテイクアウトを楽しみたいと思います!
続きを読む

5
デザートにみかん♪