上海楼 刀削麺館 麻婆豆腐丼のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 麻婆豆腐丼
店舗 上海楼 刀削麺館 詳細
値段 700円(税込)
タグ テイクアウト 中華料理 丼物 リピートしたい お弁当

_ASKA_さんのレビュー

_ASKA_
投稿日 2021年06月02日

本格麻婆豆腐!

4

平日のお昼に利用しました。
こちらは刀削麺のお店で、一度店内でジャージャー麺を食べたことがあります。
その時に周りのお客さんが数人麻婆麺を食べているのが気になり、テイクアウトであった麻婆豆腐丼を注文してみました。(本当は麻婆麺が希望でしたが、流石に麺のテイクアウトは無かったです。。

店内で食べる場合は食券を買うようですが、麻婆豆腐丼は中国系のマスターに直接注文し、その場で作ってもらいます。
店内はカウンター席しか無いので、厨房の様子をみながら10分ほど待ち、出来立ての麻婆豆腐丼を受け取りました。

ずっしり重たい麻婆豆腐丼は家に着いても冷めることなく出来立ての状態で食べることができました。
豆腐が大きめでゴロゴロ入っており、ホアジャオや他の香辛料など、一気に本場中国の香りが漂います。
ピリッと辛い麻婆豆腐ですが、上に乗った目玉焼きで少しマイルドに。
やっぱり市販の麻婆豆腐の素やコンビニの麻婆豆腐とは全く違う、本格的な麻婆豆腐って本当に美味しいですよね〜
(中華料理全般に言えることですが、、笑)

今度は店内で麻婆麺を食べたいと思います。
そしてテイクアウトでも汁なし刀削麺なら注文できるようなので、他のメニューも食べてみようと思います!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 武蔵野市境南町3-1-2
地図
特徴
店内飲食可 テイクアウトOK
電話番号 09034310679
最寄駅
ホームページ
営業時間
おすすめコメント

このお店の料理

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

_ASKA_さんのその他の料理のレビュー

_ASKA_
投稿日 2021年06月23日

松屋のカルビ

日曜のお昼に利用しました。
JR武蔵境駅の南口からイトーヨーカドーを越えたあたりにある松屋です。
松屋といえば牛丼だと思いますが、私は個人的に松屋は牛丼よりもカルビ丼が好きなので、注文するなら決まってこれ。
久しぶりの松屋でしたが、店内は相変わらず人が多い印象でした。

注文は、店内のタッチパネルでお持ち帰りメニューを選択して食券を購入します。
ほとんどのメニューがテイクアウト出来るような気がします。
食券を渡し、15分くらい待って出来立てを受け取ります。タレやお箸、ドレッシング等は受け取り口の横に並んでいるのでセルフで貰うスタイルです。

家に帰って早速いただきます。
ご飯とお肉が分かれてBOXに入っているので、ザーっとご飯の上に投入しました。
ザ・松屋のカルビ丼!笑
うすーいカルビにタレがよく絡まりご飯が進みます。
ほんの少しですが、大根おろしが付いています。(本当はもっとたくさん欲しい、、)
濃いめの味付けとカルビの油で後半は少し胃もたれ、、昔はペロリと完食してたのに。。
ご飯もこんなに量が多かったっけ?と思いました。
年に一度くらい食べたくなるこの味、またその時が来たらテイクアウトしようと思います。
続きを読む

3
_ASKA_
投稿日 2021年06月23日

チキンの上にとろーりチーズ

平日のお昼に利用しました。
日比谷国際ビル近くの道沿いに、日替わりで2台のキッチンカーが並びます。
今日は初めて見る、イタリアン弁当とカレーのキッチンカーでした。私が目を引かれたのはイタリアン弁当のチーズがたっぷりかかった写真の看板です。とろーりチーズが見るからに美味しそう!
メインやサイドを選べるイタリアンランチBOXもメニューが豊富で迷ってしまいましたが、チーズのイタリアンチキン弁当に決めました!

注文してその場で盛り付け、すぐに受け取りました。
(持ち帰りのビニール袋は有料です)
早速近くのオープンスペースでBOXを開けるとホワイトソースのようなチーズがたーっぷりかかっていました。
(看板の写真とは盛り付けが少し違いました)
チキンはとってもジューシーで、下にはご飯がたっぷり敷き詰められています。
再度にはキャベツとにんじんのサラダ、ドレッシングがイタリアンで爽やかです。
チキンとチーズのホワイトソースの相性が抜群!ピリッと胡椒もとてもいいアクセントです。
ボリュームもあり、最後まで美味しくいただきました。

最近気づきましたが、ここに来るキッチンカーは大体ハズレなく、美味しいお店が多いような気がします。
近所にお勤めの方は是非食べてみてください。
おすすめです☆
続きを読む

4
_ASKA_
投稿日 2021年06月21日

お肉のボリュームがすごい!

平日のランチタイムに利用しました。
会社の近くでよく見かけていたキッチンカーです。いつも並んでいる様子だったのできっと美味しいんだろうなーと思っていて、その日は比較的時間に余裕があったので、既に10人くらいの列がありましたが並んでみることに。

並んでいる間に店頭の看板に書かれているメニューよりどれを注文するか悩みつつ、前に並んでいる人たちの注文を盗み聞き、、笑
ポルケッタが人気のようだったのでそれに決めました。
お箸やナプキンは横にあるテーブルよりセルフでピックアップします。
並んだのが15分ほどで、受け取りまでは5分くらいです。

早速近くのオープンスペースで食べることに。
ずっしり重たいboxを開くと、大きなお肉がどどーんと乗っていてインパクト大!
とっても食欲をそそります。
ご飯の上にはサラダも敷かれており、罪悪感も少しは紛れました笑
お肉は大きなブロックが3つ入っていて、かなり食べ応えがありますが、ハーブの香りとソースの酸味がイタリアを感じさせ、どんどん食べ進めてしまいます。


これで800円はかなりお得かもしれません。
並ぶ理由が分かります。
どれを食べても美味しそうな気がします。
次はカツレツかスカロピーネを注文したいと思います!
続きを読む

5
_ASKA_
投稿日 2021年06月20日

ラーメンのテイクアウト

土曜日のランチタイムに利用しました。
初めて訪れた水天宮前駅のT-CATでしたが、飲食が数店舗並んでおりそれぞれテイクアウト可能なお店のようでした。
明るい雰囲気のラーメン屋さんがあり近づいてみると、"福しん"で、私がイメージする路面店の庶民の味方的な福しんとは少し異なるキレイなお店でした。

こちらの福しんでは、ほぼ全てのメニューがテイクアウト出来るようで、ラーメンなどのスープ系メニューもテイクアウト可能でした!ラーメン屋さんでも汁なしのみテイクアウトOK的なお店は多くありますが、スープ系もOKなお店はかなり珍しいと思います。

少し肌寒かったこの日は、五目あんかけラーメンを注文です。
店内はちらほらお客さんがいましたが、テイクアウトを頼むお客さんの方が多い印象でした。
5分ほどで、比較的早く受け取ることが出来ました。
ちなみにラーメンの梱包?は周りにぴったりラップを巻いてくれていたので、多少傾けても漏れる心配は無さそうです!
ちなみに友人たちは別の飲食店でランチを調達し、近くの飲食スペースで持ち寄って食べることができます。

お味は安定の"福しん"といった感じで、求めていた五目あんかけラーメンそのままです。
熱々を美味しく頂くことができました!
うずらの卵やにんじん、白菜、キクラゲ等、定番の具材がたっぷり入っています。
ごちそうさまでした。
続きを読む

4
_ASKA_
投稿日 2021年06月20日

お肉たっぷり

平日の15時頃に利用しました。
その日は無性にお肉が食べたい気分だったので、以前から目をつけていたステーキ丼を購入することに。

お店の外に設置されている券売機にて、1番スタンダード?のような特製ステーキ丼を注文しました。ご飯は大盛りを無料でセレクト出来るようでした。
微妙な時間帯だったので店内も混み合った様子もなく、オーダーから5分くらいですぐに受け取ることができました。

数十分後、家に帰って早速実食です。
(ステーキ屋松は松屋の系列店のようで、割り箸の袋に松屋グループのお店のロゴがこれでもかと印刷してありました笑)
綺麗に敷き詰められたお肉は結構な量が入っており、付け合わせのにんじんやごぼうのきんぴらもちょうどいいボリュームで入っています。
久しぶりに牛肉を食べたので?少し硬いかな、、と思いましたが、たぶん私がステーキ慣れしていないだけだと思います笑
肉を食べてる感があり、肉食べたい欲は完全に満たされました。

強いて言うなら、ソースがオリジナルとオニオンソース、フルーティーソースのどれかを選べるのですが、私はオリジナルソースを選択。
それをドバーッと丼にかけてしまった事で全体に濃い味のソースが染み込み、かなり後悔しました。。
(恐らくニンニクベースのソースだったので食べた後も自分がニンニク臭を放っていたと思います)
ソースはお肉をディップして食べる事をおすすめします。
続きを読む

4