神戸屋キッチンエクスプレス ミートパイ ゴーダ&レッドチェダーチーズのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

i-chikoさんのレビュー

i-chiko
投稿日 2021年05月12日

おいしいパンとお花見ピクニック

3

休日に用事があったので、初めて大塚駅に行きました。
ランチが少なかったので14時ごろにはお腹がすき、軽く食べられるものを探して神戸屋へ。
アトレヴィ大塚の1階にあるので、気軽に立ち寄りやすいです。
店内は広くはありませんが、いろんな種類のパンが並んでいて目移りします。

ミートパイと、チーズすきを引き付けるゴーダ&レッドチェダーチーズを購入。
イートインスペースはありませんが、大塚駅の横の広場に桜の木を囲むようにベンチがあり、
天気のいい日は外で食べることもできます。
ちょうど桜も咲き始めていたので、思わぬお花見ができました。

ミートパイは、サクサクというよりしっとりしたパイ生地に、トマトベースのフィリングが入っています。
お肉は牛肉と豚肉のあいびきのようです。
ミートパイといえば洋画でよく出てくるおふくろの味、というイメージがあります。
あれはパイ型で焼かれていますが、こちらは長方形で小ぶりなのでさっくり食べられます。

ゴーダ&レッドチェダーチーズは柔らかめの生地にチーズが包まれています。
ミートパイもゴーダ&レッドチェダーチーズも、そのままでもおいしいのですが、
温めたいな...と思ってしまいました。
確認していませんが、店内で温められる、もしくは自宅で召し上がる場合は、温めると一層おいしいと思います。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 豊島区南大塚 3-33-1
地図
特徴
テイクアウトOK
電話番号
最寄駅
ホームページ
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

i-chikoさんのその他の料理のレビュー

i-chiko
投稿日 2021年07月11日

夏に

鉄分が足りないなあ...というときに、よく市販のアサイースムージーを飲んでいます。
この日はもっとがっつりアサイーを食べたい!気分だったので、
アサイーボウル専門店を探してここにたどり着きました。

お店は、渋谷ヒカリエ地下3階のお総菜売り場にあります。
容器が縦長なので、アサイーボウルというよりアサイーパフェ。
注文してその場で受け取り、店内のイートインスペースでいただきました。

カップ半分くらいまでアサイーのスムージー、その上にシリアル、
その上にバナナとブルーベリーとイチゴがトッピングされています。
シリアルとバナナ以外はすべて冷凍ものなので、全体的にかなりひんやりしています。
暑い夏にぴったり。

最初にバナナとブルーベリーを少し食べて余裕ができたら、
スプーンで全体をザクザクと混ぜていただきました。
量としては、朝食や小腹がすいたときのおやつにぴったりです。
健康を意識したおやつが食べたい方、鉄分不足が気になる方はぜひお試しください。
続きを読む

3
i-chiko
投稿日 2021年07月11日

羽もしっぽまでもおいしい間違いないたい焼き

大井町のイトーヨーカドーで購入しました。
本店は吉祥寺にあるのですが、期間限定で屋台を出していたようです。
ちょうど、しっかりと甘いものが食べたかったので、粒あんとカスタードを2つずつ購入しました。

おすすめの食べ方は、レンジ→トースターの順に温めるそうです。
レンジでもっちり、トースターで表面をかりっとさせるということですね。
レンジを飛ばしてトースターだけで温めしようとしたら、
火力が強かったのか羽がちょっと焦げてしまいました笑

ちょっと失敗しましたが、それでも羽はぱりっと、皮はもっちり、粒あんとクリームはぎっしり。
頭はもちろん、しっぽの先まであんこやクリームがしっかりつまっていました。
粒あんもクリームも甘さは控えめです。
量が多いので、最後まで飽きずにおいしく食べられる甘さなんだと思います。
小豆の味が引き立つ粒あんと、濃厚でもっちりした皮にも負けないクリーム、どちらもおいしかったです。

勢いで2人分で4つ買ってしまいましたが、
1つが大きいしずっしりしているので、1個ずつでも十分でした。
複数人で食べ歩きする際は、違う味を買って共有してみてください^^
続きを読む

4
i-chiko
投稿日 2021年05月12日

地元野菜をたっぷりつかった野菜のお弁当

平日のランチにときどき伺う八百屋カフェ。
使用する野菜の8割が、お店から半径約80km以内の場所で採れた旬の露地野菜とのこと。
具材にもメニューにもこだわりが詰まっていて、しかも日替わりなんです。
楽しく食べるだけで、環境にも農家のみなさんにも自分の健康にも優しくなれるお弁当ってすてきです。

今回は野菜料理をたくさん選びました。
①大葉入り和風ハンバーグ大根おろし添え
野菜たっぷりハンバーグに大葉も加えた和風ハンバーグ。大根おろしソースでさっぱり。
④八百屋カフェのきんぴら
厚めに切ったごぼう、人参、セロリの食べごたえのあるきんぴらです。
⑤豆乳マヨネーズのコールスローサラダ
無農薬ケールと豆乳で作ったマヨネーズをつかった、八百屋カフェオリジナルコールスロー。

ざくざく切られた野菜をたくさん食べたので、あごが疲れました...笑
ハンバーグだけは、さっぱりふわふわで疲れたあごを休憩できました。
こういう「かみかみメニュー」を食べると、普段もよく噛んで食べようって意識できるようになります。
見慣れたメニューも一味違うアレンジで楽しめる八百屋カフェ、またお伺いしたいです。
続きを読む

4
i-chiko
投稿日 2021年05月11日

具だくさんがっつり無添加カレー

無性にカレーが食べたい...というときにこのお弁当と出会いました。
化学調味料無添加のお弁当を店頭で販売しているナチュラルポケット。
お弁当の数が少ないので行ってみないと何があるかわかりませんが、毎回おいしいです。

雑穀ご飯の上に素揚げした野菜・ジャガイモとチキンカツが2切れ、
区切られたところにカレールーが入っています。
カレールーの中にはほとんど具材は見当たりませんが、ごはんの上に具材があるので寂しくはありません。

カレールーは中辛。中辛が辛い私にはもちろん辛いです。
ごはんがぎっしり入っているので、カレールーとご飯を交互に口に運んで中和しながらいただきました。
温めずにいただいたので、カレールーがもったりしていますが、
店内でレンチンしていただくこともできます。店員さんが都度聞いてくれます。
(辛いうえに熱いと余計に辛く感じるので、私は温めないのです)

無添加で健康に配慮しつつ、お腹はがっつり満たしてくれるカレーライスでした。
女性も男性も、赤坂見附付近に寄ったときはぜひ立ち寄ってみてください。
続きを読む

4
i-chiko
投稿日 2021年05月11日

持ち帰り「クワトロ・3ハッピー」で手軽な贅沢♪

ピザのチラシってよくポスティングされていますよね。
いつもおいしそうだなーと眺めているだけでしたが、今日はついに注文しました!

持ち帰り半額のドミノピザ、もちろん持ち帰りを選択します。
用事を済ませて帰り道にピックアップしに行ったのですが、あいにくの雨。しかも強風。
出来立てのピザを冷やさないように、抱えて帰宅しました。

購入したのは「クワトロ・3ハッピー」のイタリアンクリスピー。
「シェフの気まぐれ野菜スペシャル」「ギガミート」「シーフードスペシャル」「高麗カルビ」が
組み合わされた、野菜、肉、魚介、どれも捨てがたい!という贅沢をかなえてくれるピザです。

どれも全然違う味付けでおいしかったのですが、特にお気に入りは野菜スペシャルと高麗カルビ。
野菜スペシャルにはグリルした夏野菜とトマトソースがぴったり。
高麗カルビは、甘辛い味付けの牛肉がチーズよりもインパクト強く響きます。

具材を堪能したかったのでクリスピーにしましたが、
お腹ぺこぺこだったので量はちょっと足りませんでした。
お酒のおつまみや、食卓の1品としてちょうどよいかもしれません。
今度注文するときは、デフォルトの生地も試してみたいです。
続きを読む

3