和菓子 明志屋 男のかしわ餅のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
テイクアウト

kaki2020さんのレビュー

kaki2020
投稿日 2021年05月03日

男のかしわ餅はイチゴとこしあんがグッド!

5

こどもの日も近いことから柏餅が食べたくて「和菓子 明志屋」に立ち寄りました。川崎駅からバスと徒歩で15分ほどの場所にあり、なんと男の柏餅があったのでテイクアウトしました。

真っ赤なイチゴがどーんと入っており、こしあんと共に食べると美味しい!餅の部分は程よい弾力で食べやすく、子供や高齢の方にもオススメですね。
また、餅の部分はしっとりとしたみずみずしさがあるのも良かったです。そのおかげもあって柏の葉の香りが広がりやすいのでしょうか、香りを楽しみつつ食べ進めるとあっという間に食べ終えてしまいました。

あん団子も一緒に買いましたが、そちらもモチモチとして美味しかったです。「和菓子 明志屋」にはあられやどら焼きなどの和菓子があったり、季節ごとに商品があったりするので今度はそちらをテイクアウトしてみたいです。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く

お店の情報

住所 神奈川県 川崎市川崎区 小田1丁目20−17
地図
電話番号
最寄駅
ホームページ
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

kaki2020さんのその他の料理のレビュー

kaki2020
投稿日 2021年05月06日

とろけるくりーむパンは柔らかくてクリームが美味しい!

「八天堂」が秋葉原のメトロにあったので、とろけるくりーむパンをテイクアウトしました。地下鉄の秋葉原駅からはすぐ、JRからも2分ほどの距離にあります。

とろけるような柔らかさのクリームパンは、クリームに練り込まれた素材の味をしっかり楽しめました!
パンの部分もまるでクリームのように柔らかく、甘すぎないのでちょうどいい食べごたえです。味の種類も多いので、いくつか食べ比べるようにして買うのも良いですね。
私はイチゴ、抹茶、チョコレート味のクリームパンを買いましたが、どれもスイーツ好きにはオススメできます!酸味と甘さのちょうどいいイチゴ、風味が良い抹茶、たくさん食べてしまいそうなチョコレート‥どれも満足できました。

「八天堂」には食パンや他の味のとろけるくりーむパンもたくさんあり、冷えてそのまま楽しめるので今度は食べ歩きのためにテイクアウトもしてみたいと思いました。
続きを読む

5
kaki2020
投稿日 2021年05月06日

抹茶とチーズケーキの組み合わせが最高なホールケーキ

JR川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザの一階の気になっていた抹茶のお店「京はやしや」で抹茶チーズケーキをテイクアウトしました。

抹茶とチーズのバランスが良くて美味しかったです!
箱を開けると抹茶の香りがフワッと広がり、まるまるとして柔らかそうなホール型のケーキ。スプーンを入れるととても柔らかく、抹茶とチーズケーキの色がキレイに並んでいるのが魅力です。

食べた際には抹茶!という感じで、食べるごとにチーズケーキが広がるのも美味しさの秘訣でしょうか。たくさん食べてしまえるタイプのケーキであり、飲み物と共にのんびりとしたひと時を楽しみたくなりました。
抹茶&チーズケーキの組み合わせが最高のケーキでした。

「京はやしや」には抹茶アイスや黒糖ゼリー入りの飲み物なども販売しているため、今度はそちらをテイクアウトしてみたいです。
続きを読む

5
kaki2020
投稿日 2021年05月03日

ハンバーグパイはボリューム十分

川崎駅直結のアトレ川崎で「出会っちゃったよ、肉おじさん! 」でハンバーグパイをテイクアウトしました。夕飯の足しになるくらいのボリュームが凄かったです!

パイにくるまれていて中はわからないハンバーグパイ‥割ってみると驚きのギッシリ感です。そしてハンバーグは味がしっかりしており、ほのかにチーズの味がしたのも良かったです。
パイに包まれているので食べやすく、温かいパイ生地とハンバーグが食べたくなったのでオーブンで軽く熱を通しました。そのままでも十分、美味しいと思いますよ。
食べごたえ十分なので、おやつというよりは昼食や夕食用の一品くらいのボリュームがあるのも魅力です。

「出会っちゃったよ、肉おじさん! 」にはチョコパイなどの菓子系のパイもあるので今度はそちらをテイクアウトしてみたいです。
続きを読む

4
ボリューム十分ハンバーグパイ
kaki2020
投稿日 2021年04月22日

夕食のおかずに!200円のメンチカツ、もろみチキン!

川崎駅から地下街を通って5分ほどの地上出口の先に商店街・銀柳街へ。ラチッタデッラ方面に歩いていくと「大戸屋」が店頭販売をしていたので、極メンチ&もろみチキンをテイクアウトしました。

極メンチはボリュームがすごくて、ひとくち噛じるのも大変な厚さにびっくりでした。味もしっかりついているため、ソースが無くても美味しいです。ご飯と合わすならソースを少し付けて食べるのもオススメですね。
甘い玉ねぎのみじん切りとひき肉の組み合わせがグッドで、「極」という表現が合っているな〜と思いました。

もろみチキンは日本酒やビールにピッタリなおつまみ系の味付けが良かったです!こちらも食べごたえのある大きさだったので満足でした。

「大戸屋」は店内で和食を食べることが多かったですが、お弁当もテイクアウトできるとのことなので今度はそちらを買って帰りたいと思いました!
続きを読む

5
200円でボリュームしっかりメンチカツ
kaki2020
投稿日 2021年04月17日

せとかココアタルトを贅沢に食べました!

川崎駅の電車から降りてすぐの駅構内に立ち寄ってケーキのせとかココアタルトを1ホールテイクアウト。「ファウンドリー」のフルーツ満載なケーキの中から選びましたが、やまのようなせとかに満足でした!

クリームとせとかの組み合わせは果物の甘味もちょうどいい組み合わせで美味しかったです。そして食べ進めると中にもクリーム、そしてみかんピールも入っているのが魅力!
そしてせとかはいくら食べても減らないという夢のような量でした。

ココアタルトはサクッとしてて、口の中でココアの味が広がるのです。チョコ生地の部分も美味しいので、せとかやなまくりと共に食べるとより美味しく食べれますよ。お祝い事や贅沢にケーキを食べたい時にオススメですね。

「ファウンドリー」には季節のフルーツを使った魅力的なケーキがたくさんあるので、また月が変わったら立ち寄ってテイクアウトしたいと思いました。
続きを読む

5