Johan(ジョアン)目白店 チョコブレッドのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 チョコブレッド
店舗 Johan(ジョアン)目白店 詳細
値段 580円(税込)
タグ 調理パン テイクアウト フランス料理 リピートしたい リーズナブル 軽食 ランチ

mochaさんのレビュー

mocha
投稿日 2021年04月26日

人気NO1.パン

4

目白駅から徒歩1分にある「JOHAN」でチョコブレッドをテイクアウトしました。
目白の有名パン屋さんの人気NO1商品なだけあり、とても美味しいパンでした!

チョコブレッドは小さめの創作食パンです。綺麗なマーブル模様が特徴的で、その見た目からも職人さんのこだわりが感じられる逸品です。
生地はずっしりと重く、密度のある食パンだと思うのですが、その重さに反して中はふわっふわ!くちどけの良い舌触りに驚かされました。その名の通り、マーブルの部分はココア生地ではなくチョコレートが練りこまれており、小麦の自然な甘さの中に絡みつくような濃厚なチョコの味と香りをダイレクトに感じられます。確かに濃厚なのに、決して甘すぎずまさに絶妙なバランス。
パンの上にトッピングされているアーモンドスライスのサクサクとした食感と、ナッツの香ばしい味わいが良いアクセントになっていました。

しっとりとした味わいを楽しみたいならそのままでちぎって!
香ばしく食べたいならスライスしてトースト!
全く違う美味しさなので、飽きずに最後まで食べられます。

またリピートさせていただきます!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 豊島区目白2-39-1 トラッド目白 1階
地図
特徴
電話番号 03-6907-0275
最寄駅
ホームページ
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

mochaさんのその他の料理のレビュー

mocha
投稿日 2021年07月05日

インパクト大!栗が丸ごと入ったどら焼き

白山駅から徒歩5分にある「福どら」で栗いっぱい(どら焼き)をテイクアウトしてきました!
早速リピートしちゃうくらいとても美味しいどら焼きでした。

【栗いっぱい】はその名の通り栗餡が詰まったどら焼きです。
甘さ控えめでふわふわの皮はしっとりとして口どけが良いです。食べていて水分を奪われるなんてことはなく、子供からお年寄りまで親しみやすい素朴な味でした。たっぷりと詰まった栗餡は滑らかで、餡というよりクリームのような舌触りでした。刻んだ栗が練りこまれているので食感も楽しいです。
なにより驚かされるのが、栗の甘露煮がどどんと1個入っていること!栗いっぱいという名前は、栗がたくさん入っているのではなく、栗がいっぱいいっぱいに入っているということかとびっくりしました。
甘露煮は甘さ控えめで、皮の独特な渋みと香ばしさがあり、甘い栗餡との相性が抜群。素材の良さが引き立つ繊細な和菓子でした。

福どらには常温で食べる「どら焼き」と、生クリームの入った冷たい「生どら」があり、どちらも種類が豊富です。
季節の限定どら焼きもあり、いつ行っても新しい味が楽しめそうです。
また利用させていただきます。


続きを読む

4
mocha
投稿日 2021年07月03日

食パン専門店の絶品チーズ!

春日駅から徒歩7分にある「ル・ミトロン」でチーズ(食パン)をテイクアウトしてきました。
文句なし!誰にでもオススメできるとにかく絶品の食パンでした!

外見は綺麗に成形された食パン。端っこから少しチーズがはみ出ていますが、ちぎってみてびっくり!想像の3倍はたっぷりとチーズが練りこまれていました。綺麗な渦巻き状にこれでもかとチーズが溶け込んでいて、風味豊かなソフトな食パンとの相性は抜群。濃い黄色のチーズなのでチェダー系だと思いますが、独特な臭みやしつこさがなく、濃厚だけど後を引く美味しさで次の一口が止まりません。
冷めてもチーズやパンが固くならないためそのままでも美味しいのですが、焼くとチーズが香ばしくなりまた違った美味しさが楽しめます。
また、リーズナブルなのも嬉しいポイント。食パン専門店というと一斤1000円近くするイメージがありますが、食パンは324円~。これだけたっぷりとチーズが入った商品でも720円とは驚きでした。

時間帯によって焼きあがるパンは違うようです。
小倉、シナモンアップル、レーズン、トマト&バジル、明太チーズなどなど。バラエティ豊富な食パンがあるので、全種類制覇を目指してリピートしていきたいと思います!

続きを読む

5
mocha
投稿日 2021年07月03日

累計16万個突破したシュークリーム!

白山駅から徒歩5分にある「パティスリー シモン」でシモンシューをテイクアウトしてきました。
とても美味しいシュークリームでした。

店先に大々的に掲示された「累計16万個突破した!あのシュークリームはこちら」という言葉に誘われて入った洋菓子店。
一番人気のシモンシューは綺麗な円形。しっかりとシュー生地が膨らんでいて、見た目も美しかったです。空気を含んでサクッと焼けているシューはしっかり小麦の味がして、お店のこだわりを感じられました。表面にはザラメのような粒上の砂糖とナッツがトッピングされていてカリッとした食感が特徴。
中にはたっぷりのクリームが詰まっていて、とにかくその滑らかさに驚かされます。深みのある砂糖の甘みと、卵の味と濃厚なミルキーさを両方感じることができ、とろける舌触りからは確かな技術が伝わってきます。しっかりした甘みの上品なシュークリームでした。

店内には見るだけでも楽しい宝石のような美しいケーキがたくさん並んでいました。
かなりこだわりのある洋菓子店のようなので、別のケーキを食べるのも楽しみです!
続きを読む

4
mocha
投稿日 2021年07月03日

白山の老舗和菓子店のどら焼き!

白山駅から徒歩5分にある「福どら」ではっさく生どらをテイクアウトしてきました!
老舗和菓子店の看板商品だけあってとても美味しいどらやきでした。

福どらは白山にある和菓子屋さんで、ノンストップや有吉くんの正直散歩などテレビで取り上げられる名店です。今回は季節のおすすめ商品であるはっさく生どらをチョイスしました。
その名の通り、どら焼きの中にははっさくが2粒どどんと入っていてインパクト大!触感を楽しめるよう軽く冷凍されおり、持ち歩きの間にほどよく溶けると説明がありました。軽くシャーベット状になったはっさくは爽やかな甘みで口どけが良く夏らしい逸品。また、生クリームの中にもはっさくとその皮が練りこまれているので、ミルクの甘みの中に柑橘の爽やかさとほんのりとした苦みを感じ、絶妙なバランスでした。
皮は甘すぎず主張が強くないので、中身の甘みと爽やかさを引き立てていて、正に新感覚の絶品どらやきでした。

福どらは常時複数のどら焼きが置いてあるので、また別の味を試してみたいと思います。
続きを読む

4
mocha
投稿日 2021年07月03日

寿司店の本格的な海鮮丼!

白山駅から徒歩7分にある「はま寿司」で特上7種の海鮮丼をテイクアウトしてきました!
さすがはま寿司!豪華なのにリーズナブルで美味しい海鮮丼でした。

海鮮丼にのっているのはマグロの中トロ・赤身・赤エビ・鯛・ほたて・サーモン・いくらの7種類。どれも高級なネタばかり!お寿司として食べるよりも大振りのお刺身がのっていて見た目も美しい海鮮丼です。色鮮やかで瑞々しく、新鮮であることが一目で分かります。
脂ののったとろける甘みの中トロと、さっぱりとしてまったく臭みのない赤身を食べ比べられるのが嬉しいポイント。ほたては肉厚でぷりぷり、脂ののったサーモンと淡泊だけど旨味がぎゅっと凝縮された鯛など濃淡を楽しめるバランスの取れたどんぶりです。またどどんと乗った大きめの赤エビと、一つ一つ粒のはっきりした弾ける旨味のいくらが大量にのっていて贅沢!
1000円以下でこの海鮮丼を食べられるなんてさすが大手と言えます!

テイクアウトメニューには寿司だけでなく海鮮丼も充実しています。またリピートしたいと思います!
続きを読む

4