ふきや 博多店 肉玉子のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
テイクアウト
料理名 肉玉子
店舗 ふきや 博多店 詳細
値段 700円(税込)
タグ その他 テイクアウト お好み焼き リピートしたい がっつり ディナー ランチ

nobu_mさんのレビュー

nobu_m
投稿日 2021年04月26日

福岡のソウルフード

5

博多バスターミナル8Fのお好み焼き「ふきや 博多店」で肉玉子のテイクアウトをしました。

福岡でお好み焼きといえば、関西風でも広島風でもなく「ふきや」。

しっかりコテで押し固められた生地はキャベツがたっぷりと入っています。
時間を掛けて焼かれているので表面はカリカリ!
甘めのこってりとしたソースに「ふきや」オリジナルのマヨネーズが最高の相性です!!

マヨネーズは普通のものと比べて、少しサラリとしていてとてもまろやかです。
店内で食べる時は、好きなだけたっぷりと掛けられるのですが、テイクアウトも「マヨネーズ多めに」というと対応してくれてとても嬉しかったです。

「ふきや」のお好み焼きは、生地がしっかりしているのでとてもお腹いっぱいになります。
そのため、サラリーマンや学生にも大人気でいつもお店はお客様で席が埋まっていますが、事前に電話をしてテイクアウトをすると待ち時間もなく美味しいお好み焼きが食べられます。

「ふきや 博多店」のお好み焼きはいつ食べても美味しくどこか懐かしい福岡のソウルフードです。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 福岡県 福岡市博多区博多駅中央街 2-1 博多バスターミナル8F
特徴
店内飲食可 テイクアウトOK
電話番号 092-473-7471
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

nobu_mさんのその他の料理のレビュー

nobu_m
投稿日 2021年06月18日

熟成肉の牛かつ

「牛かつ 黒べこ」でシンタマビフカのあツをデリバリーしました。

シンタマは赤みの希少部位とのことで、牛肉本来の旨味を最大限に感じられる部位だそうです。
ブラックアンガス種を使用していて、熟成されてとろけるような柔らかいお肉との謳い文句に惹かれて頼みました。

ミディアムレアの見た目に期待値が上がります!!
一口食べると、外はサックサク!・・・が思ったよりお肉が硬く噛み応えがあります。
しかし、噛めば噛むほどお肉の旨味を感じられます。
どんかつソースで食べるのかと思っていましたが、ステーキソースがついていただのでそちらで頂くと、フルーツの甘味を感じるソースはお肉とぴったりでした(*^-^*)
ちなみに、とんかつソースでも食べてみましたが、重たく感じたので、ステーキソースがお勧めです。
一緒に入っていた、生わさびをつけて食べると、わさびの香りが広がって、また一味違う美味しさに♡

お肉が固く、一口でなかなか噛みきれないので、女性は特に半分に切ってから食べると食べやすいと思います。

「牛かつ黒べこ」のシンタマビフカツは脂身が少ない赤みのお肉好きにお勧めの一品です。
続きを読む

3
nobu_m
投稿日 2021年06月18日

おかずがたくさんの源次郎弁当

博多駅のいっぴん通りにある「かしわ飯源次郎」で源次郎弁当をテイクアウトしました。

そぼろ飯のお肉はゴロゴロと大き目で甘辛い味付けがご飯との相性抜群です。錦糸卵も甘めでどんどんご飯が進みます。ご飯はかしわ飯なので、ご飯単体で食べても美味しいのですが、やはりそぼろと一緒に食べるのが定番です。
お弁当のおかずには大きな唐揚げが2つときんぴらごぼう、大根と梅の和え物、だし巻き卵、ポテトサラダが入っていました。
唐揚げは醤油味ですが、しょうがの味がしっかりと効いていてご飯がすすむ唐揚げに仕上がっています。
だし巻き卵も源次郎の焼印がされていて大きく食べ応えあります。
全体的に甘い味付けのものが多いのですが、大根と梅の和え物が口の中をさっぱりとさせてくれます。

おかずが色々入っているので楽しみながらお腹がいっぱいになりました。

博多駅のいっぴん通りで購入もしやすいので、博多の方はもちろん観光客や出張の方も多く買われているようです。

「かしわ飯源次郎」の源次郎弁当は博多の定番弁当として多くの方に喜ばれる弁当だと思います。
続きを読む

4
nobu_m
投稿日 2021年06月18日

【New Open】人気パン屋の姉妹店

福岡で大人気のパン屋「アマムダコダン」の姉妹店が博多駅直結のビルにNew Open!!
そのお店「DACOMECCA」でパンをテイクアウトしました。

2021年5月にオープンしたばかりで、連日長蛇の列です。
この日は、13時頃に行ったのですが、お店の前には20名ほど並んでいました。
およそ20分ほど並んで店内へ。
入口からレジまでの導線上に沢山の焼き立てパンが並んでいて、そのまま出口に進む感じでしたので、色々吟味しながら選ぶのは難しそう・・・。気になったパンはその場で取っておくことをおすすめします。

今回購入したのは、気になった3つのパンです。
≪ホワイトチョコリュスティック @302≫
エスプレッソ味のパン生地にホワイトチョコとバナナが入っています。
ちょっと大人な味のパンでワインにも合いそうな味。

≪あんこ練乳 @248≫
ハード系のパンにたっぷりの粒あんと練乳クリームが挟まっていました。
あんこは上品な甘さです。練乳クリームはヨーグルトが入っているのか、少し酸味を感じましたが、全体的にさっぱりと食べられる味になっています。

≪クロックマドモアゼル @259≫
一般的にクロックムッシュといわれるパンです。ちょうど焼き立てが出てきたので迷わずゲット。
パンとパンの間にホワイトソースが挟まっています。
上にはチーズがたっぷりと!!ミックスチーズにチェダーチーズ、ブルーチーズがたっぷりととろ~りとのっています。
このままでも十分美味しいのですが、少し蜂蜜をかけるとクワトロフォルマッジ(たっぷりチーズに蜂蜜をかけて食べるピザ)のようでさらに美味しくいただけました。

「DACOMECCA」のパンは、総菜パンも種類が多く、映えるパンが沢山並んでいました。
ちょっとしたお土産にも喜ばれるパン屋さんだと思います。
続きを読む

4
nobu_m
投稿日 2021年06月15日

深いコクを感じられる甘酒

福岡県朝倉郡の酒蔵「篠崎」から国菊 黒米あまざけをお取り寄せしました。

米麹と米から作った本格的な甘酒で、10%黒米を入れたタイプとの事。
アルコールは含まず、糖類などの添加がない、天然の甘味が特徴の甘酒です。
日本酒メーカーにはめずらしく、甘酒の生産ラインを持っているという「篠崎」の甘酒に期待が高まります。

黒米が入っているので、見た目は薄いピンク色。黒米のツブツブもしっかりと入っていて、いかにも健康に良さそうな感じです。

気になるお味は、とにかく飲みやすく美味しい!!
砂糖を使っていないのに、驚きの甘さですが、天然の甘味はサラリと感じられ、コクが感じられます。
お米のツブツブをしっかり噛みしめながら飲む甘酒です。

甘酒は飲む点滴と言われるほど健康に良いと言われています。
米麹の酵素が消化吸収を助けると言われていることから、健康やダイエットのために習慣化しようとしても、肝心の甘酒が美味しくないとなかなか続かないものです。

「篠崎」の甘酒は、飲みやすく美味しいので、毎食前に30ccほど飲んでいます!!

ついに出会った理想の甘酒(*^-^*)
「篠崎」の黒米 あまざけはもちろん、スタンダードな甘酒と玄米 甘酒をリピートでお取り寄せしました。
続きを読む

5
nobu_m
投稿日 2021年06月14日

一度食べたら病みつきになるロッシーニ

「俺のフレンチ 博多店」で牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニをデリバリーをしました。

コスパが高く美味しいフレンチをを楽しめるので有名な「俺のフレンチ」。
フランス料理の王道ロッシーニが気軽にデリバリーができるのは嬉しいです。

届いた料理をオープンすると、まずはその大きさに驚愕します!!
お肉の厚さも4cm位あり、その上に大きなフォアグラが鎮座していました。
このボリュームは一般のフレンチレストランではまず出てこないでしょう。
出てきたとしても、かなり高額なのは間違いない・・・。
そんなロッシーニをお安くお家で楽しめるのは幸せです(*^-^*)

一緒についていた、トリュフとマディラワインの贅沢なソースをたっぷりかけていただきます。
う~ん!!ほっぺたが落ちるくらいの美味しさ!!
肉厚な牛フィレは柔らかくしっかりお肉の味がし、フォアグラの濃厚な味わい、トリュフとマディラワインソースの香り高く甘酸っぱい味が三位一体となって口の中が幸せでいっぱいになります♡
下に敷かれているマッシュポテトもクリーミーですごく美味しい(>_<)♡

「俺のフレンチ 博多店」の牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニは、赤ワインと一緒に一人で贅沢にいただくのもいいですが、オードブルも豊富なので、他の料理と一緒にホームパーティーのメインの料理でも喜ばれるのは間違いなしです。
続きを読む

5