冨美屋 しのだうどん揚げ2枚のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

なむゆうさんのレビュー

なむゆう
投稿日 2021年04月21日

こんなに感動したうどんは初めてです。

5

コロナ禍で外食できなかった時にめぐりあえた”冨美屋”のうどん。まじで最高です。お好み焼きもめちゃくちゃおいしいですが、今日はうどんについて。
まずは、この通り、すべてがもう入れるだけの状態で入っているのでめちゃくちゃ楽!!
つゆ、うどん、ねぎ、油揚げを入れて鍋で火にかけるだけなのでめちゃくちゃ楽!
そして、、もうつゆの出汁の味がヤバいです。
家族全員がこのつゆの虜になってしまうほどの出汁の旨味の深みがすごい。
このつゆの出汁で煮あげてある油揚げの分厚い甘い味が一緒にうどんと食べるとじゅわ~っと口に広がってまぁ本当にやばうまです笑。
しかも七味もめちゃくちゃおいしい。途中から入れるとまた違った激うまなうどんに変身します。
唐辛子と山椒のバランスがたまらなくこのうどんにあっていて山椒がつよめ。そこにごまやけしの実、青のりなども加わっていてまぁうまい笑。
本当に一度でいいから食べてみてほしい。うどんの概念かわります。人生の中で、本当に感動したうどんナンバーワン!
デパートなどでも販売しているようなので一度食べてほしい。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 京都府 伏見区島津町 179
特徴
店内飲食可 お取り寄せ可
電話番号 0120-238-041
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間 電話注文・問い合わせ 9時~17時
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

なむゆうさんのその他の料理のレビュー

なむゆう
投稿日 2021年05月24日

想像以上においしいビーガン春巻き!!

荻窪にある自然食糧品店のお店。
生き生きとした新鮮な野菜や、体に優しい調味料などがそろっている“グルッペ”の
テイクアウト商品を買ってみることにした。
玄米の炊いたもの(お茶碗大盛り一杯分くらい)や、ピクルス、コロッケ、春巻きなど一人暮らしやちょっとしたランチに買いたいものがたくさん並んでいる。
春巻きは、このお店の食材をつかったビーガン春巻きとのこと。
初めてでワクワク。
きくらげや春雨ニンジンいんげんが入っていておいしそう。
一口食べると、皮がぱりっぱりで中は旨味たっぷりの春雨がたくさん出てきて激うまぁ!!!
他にもにんじんきくらげインゲンも馴染んでていい味していてびっくり!
想像以上に旨味があって、肉がないと思えないほどめちゃくちゃおいしかった。
調味料の記載などなかったけど、旨味がすごくておいしいからぜひ知りたいなあ。
リピ確定です。明日も買いに行きたいほど。
想像以上においしかった。
続きを読む

4
なむゆう
投稿日 2021年05月23日

夏にぴったり、めちゃうま体に優しい寒天ジュレ。

体においしくて、味もおいしいゼリーが食べたいなぁと思っていたときに見つけたお店“伊藤農園”
こちらのお店は、和歌山有田にあってみかんを作ってる農園だそうで期待大です。
一口たべてみると、ぷるっぷるとしたゼリーぽい食感というよりは、寒天のぷりぷりっとしたかんじ。
想像とは違った食感だけど、これはこれで美味!
みかんの味が濃いし、安心してたべられる。
食品添加物がはいってないゼリーは少ないのでありがたい。
素材は、100%の和歌山県産かんきつ、種子島産の粗糖、寒天のみとのこと。
自然な味っておいしいくて濃いんだなぁ。食べたあともフルーツを食べたようなかんじで罪悪感ゼロ。
梅ジュレやきよみジュレも同様に味が濃くておいしかった。
ゼリーは吸えるタイプだが口が大きくて、そのまま食べるにはちょっと吸いずらい。
一度に2個くらい食べたくなってしまうさっぱりだけど濃厚ゼリー。
健康志向の人へのプレゼントにもよさそう。
リピします。
続きを読む

4
なむゆう
投稿日 2021年05月23日

素材にこだわっているお弁当!!

朝ごはんで何度も利用させていただいている“かえる食堂”。管理栄養士さんがお休みの日にやっているお店です。
お昼ご飯セットも気になっていたのでテイクアウトしてきました!
お昼ご飯は、古代米か白米のどちらかを選択できるそう。ここはヘルシーランチを極めたくて古代米をえらびました~。
じゃーん。お昼は朝ごはんには登場しなかった、コロッケや大きなしゅうまい、揚げたちくわなどご飯のお供になりそうなものがデーンと入っています。
コロッケはお肉は入ってなくポテトのみの揚げ物だけどなめらかなポテトでコンソメの味がしてめちゃうまです。
シュウマイはとってもおおきくボリュームすごいです!肉肉しくてでも家庭的で、お母さんのシュウマイという感じ。
そのほかにも、ひじきや卵焼き、お豆、サラダ、漬物などこれでもかというほどのおかずが入っています。
これでバランス良い栄養一日分とれるんじゃないかな。
お味噌汁も大根やニンジンあぶらあげなど野菜がいっぱい。これは大人の給食ってかんじかも。
バランス良いものをいただける大変貴重なお店です。
続きを読む

4
なむゆう
投稿日 2021年05月22日

濃厚なミートソースのペンネ500円!

阿佐ヶ谷にあるミートパスタ専門店“ミート屋”でテイクアウトです!テイクアウト商品は2つで、おうちで調理するパスタキッド2食分と、ペンネの2つあります。
帰ってからそのまま調理せずに食べたかったのでペンネを注文!10分ほどまって熱々のペンネをいただきました!
ワンコインで結構な量がはいっています!店内のパスタだと普通盛りで900円からなのでとてもお得感ありです!
ミートソースがめちゃくちゃ濃厚なかんじで、硬めなペンネと絡みあってめちゃくちゃおいしいです。
ミートソースはコクがあってビーフシチューをさらに凝縮したようなちょっとジャンキーな感じでハマります。おいしい。チーズもトッピングできるようなので、チーズの濃厚さが加わってもさらにおいしそう。満足感ありで、かなりお買い得な感じです。またリピートしたい。
続きを読む

4
なむゆう
投稿日 2021年05月18日

本場京都の西京漬けを焼き立てで!

“京都一の傳”の西京漬けは、前に実家で食べたときにものすごく美味しかったのでお取り寄せしてみた。
取り寄せメニューには、一切れずつ包装されているものや、麹味噌漬けの豚肉などもあったが、たっぷり入っていてお得感があったので“盛りだくさんセット”にしてみた。
鮭をさっそくグリルで裏表5分ずつ焼いてみる。
ふわっふわの鮭で甘いみその香りが部屋中にひろがる。
鮭は肉厚があり、ふわっとしていて、それでいて甘い味噌のじゅわっとした感じが口の中に広がる。脂のっていてふわっとやわらかい抜群の鮭の身が白米に超絶あう。。
(写真は表面焼きすぎてしまったので、逆の面を表向きに撮影しました。)
魚自体も新鮮な大きな魚が入っているし、魚の種類によって味噌床に漬け込む時間も変えてあるらしい。
9切れ入って2490円て、(庶民のわたしはすぐに計算してしまう)1切れ300円いかないってめちゃくちゃ破格ではないかと思う。
西京漬け好きな方はぜったいに買った方がいいと強くすすめたい。アルコール成分も感じないし、子供でも全然大丈夫だ。グリルで焼くだけでこのおいしさ。本当におすすめ。
続きを読む

5