紅楽 エビチャーハンのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

chufanさんのレビュー

chufan
投稿日 2021年04月10日

正統派町中華のエビチャーハン

5

銀座線稲荷町駅から田原町に向かって徒歩3分。道の左手に魅力的な町中華発見!ちょうどお昼時ということもあったので、今回のランチはこの「紅楽」でチャーハンに決定。

チャーハンでもいくつかメニューがあって迷う中、先日別のお店で食べた「エビチャーハン」が気になっていたこともあったので、テイクアウトメニューは「エビチャーハン」で。

程なくして優しいお母さんがチャーハンを持ってきてくれました。なんと一緒にスープまで!こぼさないように気をつけてね、と声をかけてくれたのもまた嬉しい。

金曜日ということもあってビールを飲みながら「エビチャーハン」をいただきます。大ぶりでぷりぷり食感のエビがゴロゴロしており、ビールのつまみとしてもいける美味しさ。そして一緒についてくるスープもまた美味しい。

某テレビ番組でも紹介されたことがあるようで、昼も夜もお客さんが入っている状態でした。お店の中で楽しみたいという気持ちもありますが、「紅楽」ではテイクアウトもしっかりと楽しめるんですよと伝えていきたいと思います。

1人が押しています
1人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 台東区東上野 6-1-2
地図
特徴
店内飲食可 テイクアウトOK
電話番号 03-3845-0448
最寄駅
ホームページ
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

chufanさんのその他の料理のレビュー

chufan
投稿日 2021年06月06日

ボリュームたっぷりビリヤニセット

都営新宿線の浜町駅から歩いて1分程度のところにある「アムダスラビー」。勇気を振り絞って地下に降りていくと、カレーのいい匂いが漂っています。

ランチをここで食べて、そのついでに「ビリヤニターリーランチセット」もテイクアウト。チャーハン好きということもあって、ビリヤニからも目が離せなくなっています。

早速夜ご飯でいただきます。
お店によってはビリヤニにはパクチーがふんだんに使われているケースがありますが、幸運にも「アムダスラビー」のビリヤニにはそれがなし。
おかげでこのラムのビリヤニはガツガツ食べることができました。

一緒についてくるチキンサルナやライタ(ヨーグルトソース?)の活躍もあって、ビリヤニの味変が行われて素晴らしい食事になりました。
チキン65というお店オリジナルの唐揚げのようなものもよかった!

冷えたビールを飲みながらビリヤニのランチなんて最高です。
また機会を作ってテイクアウトでもしてみようかなと思います。
続きを読む

5
chufan
投稿日 2021年06月06日

昔懐かしのチョコレートケーキ

都営新宿線の浜町駅から本当にすぐ。歩いて1分程度のところに豪華な目を引く外観のお店があります。ここが「東京洋菓子倶楽部」。もう名前から老舗感を感じてしまいました。

数多くあるケーキから選んだのは「ショコラ」。他にも定番のモンブランもテイクアウトをしたのですが、えのきだけをイメージしてしまったトップのチョコレートからこの「ショコラ」を選択しました。

お店の名前も表していますが、味に関しても懐かしい味わいでした。嫌な甘さがなく控えめ、そしてボリューム感あるチョコレートケーキ。コーヒーや紅茶と合わせるだけではなく、シンプルに牛乳と合わせて食べても美味しかったです。上のつぶつぶチョコレートの食感もまたいい!

これは間違いなくホームパーティに持っていきたいケーキです。「東京洋菓子倶楽部」でテイクアウト、なんてセリフを言える日が待ち遠しいです。
続きを読む

4
chufan
投稿日 2021年06月06日

老舗天ぷら屋さんのテイクアウト

都営浅草線蔵前駅、もしくは大江戸線の新御徒町駅から歩いて5分程度。近くには以前投稿したお弁当ささんの「はやしや」があります。

しかし今回は大好きな天麩羅の「いせや」にてテイクアウト。初夏を感じるようになった5月に、自宅で日本酒を飲みながら「天麩羅盛り合わせ特上」をつまむというイベントを家族2人で行いました。

2尾のえび天にかき揚げ、ししとうにナスとレンコン。文句なしの大好きな天麩羅ラインナップでした。
天つゆも一緒についてくるので、天つゆで食べてもよし、自宅にある塩で食べてもよしという最高のシチュエーション。間違いなく日本酒とも合います!

「いせや」は人気店ということもあって、昼時となればお客さんがわんさか入ります。なのでちょっと時間をずらして行くのもポイントかもしれません。

今度は純粋に食事を楽しみたいので、天重やかき揚げ重のテイクアウトもいいかもしれません。
続きを読む

5
chufan
投稿日 2021年06月06日

シンプルドーナッツ

都営浅草線蔵前駅、もしくは大江戸線の新御徒町駅から歩いて10分程度。最近オシャレになってきた下町散歩をしているとドーナツ屋さんの「chigaya」を発見。すでに外観からおしゃれです。

色んなメニューがある中で、ここはシンプルに「ドーナッツ」のプレーン味をテイクアウト。シンプルなものほどお店の実力が出るものです。

自宅に持ち帰ってコーヒーと一緒にいただきます。
奇をてらったわけではなく、基本に忠実、いい意味でシンプルな味でいいお茶の時間になりました。やっぱり「ドーナッツ」はこうでないと!

種類も豊富なので、いくつか購入してホームパーティに持っていってもよさそうです。色んな場面で力を発揮することができるのもテイクアウトの良さだなと感じました。
続きを読む

4
chufan
投稿日 2021年06月06日

渋いお弁当屋さんのナイスなアジフライ弁当

大江戸線の蔵前駅と新御徒町駅の中間地点。どちらからも歩いて5分くらいの場所にあります。
とんかつ屋さんが経営していると思われる弁当屋さんで、お店の佇まいや弁当のパッケージが昭和を感じさせます。
「はやしや」というお店の名前も情緒を感じます。

お店での飲食も考えましたが、テイクアウトで揚げたての「アジフライ弁当」をいただくことにしました。
とにかくふたを開けてびっくり。大ぶりのアジフライが2枚入っています。しかもお店で揚げてくれるので、熱々のサクサク。

さらに個人的にヒットしたのが漬物。
この漬物だけで結構な量のご飯が頂けると確信しました。
メニューを見ていただいてわかるように弁当の種類はかなりもの。
とんかつ屋さんが経営しているということもあって、狙いどころはとんかつなのでしょうが、唐揚げのテイクアウトも多いとか。

今のところ今年最高の発見の「はやしや」さん。今後もここでのテイクアウトは続きそうです。
続きを読む

5