蘇州林 麻花兒(マファール)のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
お取り寄せ

なーさんさんのレビュー

なーさん
投稿日 2021年03月11日

4

大好きな中華菓子、「蘇州林」さんの「マファール」。いつも中華街や、物産展などで購入するのですが、なかなか足を運ぶ機会がないので、今回はお取り寄せしてみました。

久々に食べた感想は、やはりおいしい!
独特な見た目に、一瞬食べ方を迷うのですが、割ってバラバラにして食べても良いですし、そのままガリっと!かむのも良いのですが、歯が弱い方にはお勧めしません。何しろ固いです。小さなお子様、歯の弱いご老人には、ちょっと食べるのは危険かもしれません。

今回も、固いことを考慮して、私は小さく一口大に追っていただきました。

甘すぎない、かりんとうの周りに、砂糖がまぶされていないものとお伝えすればよいのでしょうか。小麦粉のほんのりとした甘みを感じさせられる、シンプルな油菓子。独特のデザイン性も相まってか、とても食べ応えのある一品です。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 長崎県 西彼杵郡時津町左底79-5
地図
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ https://www.rakuten.co.jp/sosyuurin/
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

なーさんさんのその他の料理のレビュー

なーさん
投稿日 2021年03月11日

本日のランチは、「ガスト横浜駅西口店」にて空揚げ専門店「から好し」の扱いがあるということで、「合盛り弁当」をテイクアウト。

空揚げ専門店の空揚げとということで、期待が膨らみました。

秘伝の甘味ダレとオリジナルももから揚げ(プレーン)が2個ずつ入っています。

4個では少し物足りないかな?と思いながら、ふたを開けてみたところ、その見た目のボリュームに、4個食べれるかな?に気持ちが変りました。

いただいてみると、プレーンのお味は、深みのある塩味でサクサクとした衣、触感で、どちらかというと和食屋さんのお上品な唐揚げといった感じでした。

そして、オリジナルの甘辛ダレは、絡みつく甘辛さ、こってり感が何とも相まって、ご飯と付け合わせのキャベツが進む美味しさでした!食べ応えがあって、どちらも美味しかったです。
続きを読む

4
なーさん
投稿日 2021年03月11日

どうしても家で過ごす時間が増えると、ついつい食べてしまうお菓子なのですが、少しでも健康的なものをということで、甘くないおやつとして、坂角総本舗のゆかりをお取り寄せしてみました。

程よい硬さのエビせんべいが、一枚づつ丁寧に個装されています。一枚では、ちょっと食べ応えがないかな?と思いがちですが、一枚にエビの頭と殻を取り除いた、新鮮な身だけを使用し、ゆっくりと乾燥させてあるという手間のかかりようを、エビの甘さをシンプルな塩味が引き立たされているところから、しっかりとかみしめられ、おやつ以外にも、ビールとも合うお品だと思います。

甘いものが苦手な方へのご贈答にも向いているかもしれません。何より、贅沢にエビを手軽に味わえるところがいいなぁと思いました。また、利用してみたいです。
続きを読む

4
なーさん
投稿日 2021年03月11日

駅ビルの催事にて購入しました。
鎌倉、長谷の長谷だんご。今回は、みたらし団子と、この辺りでは珍しく、五平餅もあったのでテイクアウトしました。

素朴な5つ玉のみたらし団子は、甘辛しょうゆは、定番のみたらし団子のお味で、歯切れのよい団子の触感がよかったです。

5玉刺さっているので、食べ応えがあります。串から食べる際少し、最後の二玉が食べにくいので、工夫が必要です。(笑)

ちょっと調べてみたところ、5つ玉のみたらし団子。この形状は主に中地方が主体ということがわかりました。

そして、中部地区特に岐阜県で有名な五平餅。すりつぶし粒感のあるご飯を、団子状にし、味噌を塗って焼いてあるなんだか、変り焼きおにぎりな一品でしたが、とても食べ応えがあって、美味しかったです。甘すぎないおやつということで、また機会あれば購入したいです
続きを読む

3
なーさん
投稿日 2021年03月11日

粉ものが食べたいな。でも、自分で焼くのは面倒だなぁ。と思っていたところに、大きくて美味しそうな見た目につられてお惣菜も充実な「ロピア」にてテイクアウト。

お好み焼きではなく「キャベツ焼」と書いてあり、一口食べてみると納得の商品名です。薄いクレープのような生地に包まれた、大量のキャベツ。

本当に、キャベツだけしか入ってないのかな…と不安、ちょっとガッカリになりながら食べ進めていくと、さすが元が、お肉屋さんが主体のロピア、大きな薄切り肉が3枚ほど、入っておりました。

このボリュームにびっくりしていたところ、さらに食べ進めると、なんと目玉焼きまで入っており、おやつというよりは、これは十分一食分になるボリュームに、このお値段!満足感に包まれた一品でした。食べ盛りのお子様のおやつにもピッタリです。
続きを読む

4
なーさん
投稿日 2021年03月11日

手軽に、普段の何気ない食事をランクアップしていただけるお品として、久しぶりに金沢の麩の専門店「不室屋」の「宝の麩」をお取り寄せしました。

季節ごとに、具材や、お味が違ったものも登場するので、思わず食べ比べてみたくなるお吸いものシリーズです。加賀麩の美味しさを手軽に堪能できます。

和菓子の最中のような愛らしい見た目に、穴をあけ、さっとお湯を注ぐと、ふわーっと可愛い彩り麩が中から浮かび上がってくる様子は、食べる前の一つのお楽しみです。上品なお出汁の味わいは、一緒に食べるお品をさらに引き立て、上質な時間を味わえます。

今回の詰め合わせは、3種類のお味が入っており、お料理に合わせて選ぶのもまた楽しいです。

栄養価にも上質なたんぱく質として優れている麩の魅力を存分に感じさせられるお品でした。
続きを読む

4