メークマイ 鶏肉のバジル炒めのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

3
eat 1
テイクアウト
料理名 鶏肉のバジル炒め
店舗 メークマイ 詳細
値段 680円(税込)
タグ タイ料理 テイクアウト 丼物 リーズナブル 軽食 お弁当

ピノ2020さんのレビュー

ピノ2020
投稿日 2021年02月28日

3

大塚のタイ料理店『メークマイ』で「鶏肉のバジル炒め(ガパオライス)」をテイクアウトしました。

白いごはんに鶏ひき肉のバジル炒めと目玉焼きが乗せられたガパオライス。注文を受けてから調理していましたが、5分程度で出てきました。目玉焼きが乗せられたご飯と、鶏ひき肉のバジル炒めは別々にパックされており、食べるときに具をご飯に乗せて食べました。

『メークマイ』のガパオライスは、タイ米のような少し細長くてパラパラとした軽い食感のご飯で本格的。
黄身が半熟でトロっとした目玉焼きと、バジルと一緒に炒めた甘辛の鶏ひき肉を、ご飯と一緒に混ぜながら食べるととても美味しいです。
タイ料理らしい唐辛子のピリッとした辛味がありつつも、エスニック料理にありがちな独特の風味や臭みはなく日本人にも食べやすい味付けでした。
ボリュームは少な目なので、男性には物足りないかもしれません。

ほかにもカオマンガイ(蒸し鶏ご飯)やグリーンカレーのお弁当もあったので、また別のメニューも試してみたいです。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 豊島区北大塚2丁目12−5
地図
特徴
電話番号
最寄駅
ホームページ
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

ピノ2020さんのその他の料理のレビュー

ピノ2020
投稿日 2021年05月20日

お野菜たっぷりでヘルシーな和風ビビンパ丼

新宿の小田急百貨店地下にある『サラウンド』で、「国産鶏とたっぷり野菜のビビンパ丼」をテイクアウトしました。

たくさんの種類のサラダやお惣菜を扱う『サラウンド』のビビンパ丼は、
甘辛く味付けした鶏そぼろと野菜のナムルがご飯の上にのせられているのですが、
どちらかというと和風ビビンパといった感じ。
味付けも和食よりのやさしい甘めの味付けで、野菜のおかずの中にはきんぴらごぼうも入っていました。
想像していたビビンパ丼とは違っていましたが、これはこれでとても美味しかったです。
温泉卵もついているのが嬉しいですね。
何よりボリュームとお値段、栄養バランスを考えるとランチにぴったりだと思いました。
次回また利用したいと思います。
続きを読む

4
ピノ2020
投稿日 2021年05月19日

クリームチーズとレーズンが相性抜群

代々木八幡にあるパン屋さん『365日』で、「ヴィーニュ x クリームチーズ」をテイクアウトしました。

山ぶどうのレーズンがたっぷり入ったパン生地と、まろやかなクリームチーズの相性がぴったりのパン。
私はレーズンがそんなに得意ではないのですが、小ぶりな山ぶどうのレーズンは、
ほんのりとした香りと控えめな酸味なのでとても美味しく感じました。
クリームチーズがごろっと入っているのでボリュームはありますが、
見た目に反して生地はしっとりと軽い食感なのでぺろりと食べてしまいます。
クリームチーズのほのかな塩味とレーズンの甘味が、朝食やランチにぴったりだと思いました。
赤ワインにも合いそうなので、軽く飲むときのおつまみに買ってみようかなと思います。
続きを読む

4
ピノ2020
投稿日 2021年05月19日

つぶつぶが可愛くて美味しい!「レモンミルクフランス」

代々木八幡にあるパン屋さん『365日』で、「レモンミルクフランス」をテイクアウトしました。

『365日』で人気の「クロッカンショコラ」につぶつぶ感がよく似た
「レモンミルクフランス」というのがあったので買ってみました。
きのこのような面白い形のパンが半分に切られていて、
断面にレモンクリームその上にホワイトチョコのつぶつぶが乗せられています。
ホワイトチョコのつぶつぶは、中がパフになっているのでサクサクとした食感。
しっとりと柔らかいパンにレモンクリームの爽やかな酸味とチョコレートの甘味と食感が、
バランスよくまとまっていてとても美味しい!
私は「クロッカンショコラ」よりもこちらの方が好きでした。
初夏を感じる爽やかなデザートとして紅茶と一緒に頂きたいパンです
続きを読む

5
ピノ2020
投稿日 2021年05月19日

お洒落で美味しい『365日』のサンドイッチ

代々木八幡にあるパン屋さん『365日』で、「ベーコン x クリームチーズ サンドイッチ」をテイクアウトしました。
人気パン屋さん『365日』で購入したクリームチーズがたっぷり入ったサンドイッチ。
サンドイッチに使われているパンは、おそらくハード系のバゲットのようなものだと思いますが、
食感はもっちりフワフワで簡単に嚙みきれる柔らかめのパンでした。
もっちりとした食感も感動的に美味しいのですが、
小麦の甘味というか優しくて滋味深いパンの味がしみじみと感じられます。
また、どーんと入れられたクリームチーズも素材の良さがよくわかる美味しいチーズでした。
その他の具材もとてもおいしかったのですが、
セミドライのプチトマトは私にとっては若干酸味が強すぎるように感じました。
大きさを考えると値段少々お高めですが、パンの美味しさや素材の良さを考えると納得感はあります。
続きを読む

4
ピノ2020
投稿日 2021年05月19日

銀座の名店「空也」の最中はやっぱり美味しかった

銀座の老舗和菓子店『空也』で、「空也もなか」をテイクアウトしました。

すぐに売り切れてしまうことで有名な『空也』の「空也もなか」ですが、
平日の昼間に通りかかった際に購入することができました。
確実に購入したいときは予約が必須のようです。

明治から続く老舗和菓子店で多くの著名人にも愛されてきた「空也もなか」。
香ばしい最中の皮とあっさりとした口当たりの粒あんが絶妙なバランスで後引く美味しさです。
大きさが小ぶりなので一つ二つとついつい手が伸びてしまいます。
「空也もなか」は日持ちが一週間ほどなので、手土産としても使いやすいと思います。
今回は日持ちを考えて最中だけにしましたが、次は生菓子も食べてみたいと思います。
続きを読む

5