弁当の三升屋 鶏みぞれ揚げ弁当のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

3
eat 1
テイクアウト
料理名 鶏みぞれ揚げ弁当
店舗 弁当の三升屋 詳細
値段 450円(税抜)
タグ テイクアウト お弁当

やすまりさんのレビュー

やすまり
投稿日 2021年02月24日

3

池袋東口の六又陸橋にある弁当の三升屋の「鶏みぞれ揚げ弁当」をテイクアウトしました。

弁当の三升屋は雑司ヶ谷に本店があるお弁当屋さんです。お弁当の種類が豊富で常時15種類くらいのお弁当が店頭に並んでいます。

鶏みぞれ揚げ弁当は、大根おろしとあんかけがかかった鶏の唐揚げに、山芋とすり身のはさみ揚げとご飯とお漬物がついています。鶏肉はやわらかくてとても美味しく、あんかけのあんも少し濃いめですが、大根おろしと合わせると丁度いい味付けです。

お弁当は全て作り置きですが、冷めても美味しく、店頭には電子レンジが置いてあったので、外で食べる場合でも温めることができます。

どこか懐かしい味がする手作り弁当で、たまに無性に食べたくなります。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 豊島区東池袋2-63-1 東池袋パレスビル1F
地図
特徴
電話番号 03-3983-1039
最寄駅
ホームページ
営業時間 営業日:月~金 定休日:日曜・祝日
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

やすまりさんのその他の料理のレビュー

やすまり
投稿日 2021年03月07日

コンビニエンスストア高橋のランチボックスをテイクアウトしました。

コンビニエンスストア高橋は、2020年にオープンしたばかりの練馬春日町にあるカフェで、米粉を使ったパンが美味しいです。

ランチボックスはフムス、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)、ジャガイモ、キャベツとトマトのサラダにパンが付きます。エスニックよりの内容ですが、とても食べやすいです。

カリっと揚がったファラフェルは食べるとホロっと崩れる楽しい食感。フムスやキャベツのサラダも絶品でした。そしてなんといってもパンが美味しい。ハードタイプのパンなのですが、中がもちもち、ふわふわです。

見た目はこじんまりとした内容ですが、パンがあるので、お腹いっぱいになります。持ち歩き時間が長いと若干盛り付けがくずれてしまうので、そこだけが少し残念です。

このエリアでこんなにハイクオリティなパンが食べられるのは他にないんじゃないかな、と思います。パンだけ買いにいくのもよいと思います。
続きを読む

5
やすまり
投稿日 2021年03月03日

1月21日にオープンしたばかりの「厚焼きたまごサンド kakko」の厚焼きたまごサンド Mixをテイクアウトしました。

Mixは3種類の卵焼きが選べるのですが、一番食べたかったあおさが売り切れていたので、(1枚目写真左から)”だし””こしょう””あま”の3種類をセットにしてもらいました。

3種類ともふわふわの卵焼きとパンがよくあう、食べてて幸せになるようなサンドイッチでした。

”だし”と”あま”はとても上品な味で、サンドイッチよりは厚焼きたまご単体で食べたいおいしさです。”こしょう”はマヨネーズとこしょうと卵のバランスがよく、一番パンと相性がいいと感じました。

あおさが売り切れていたので、若干味のバリエーションに欠けるのが残念でした。日によっては”メキシカン”などもあるようなので、またチャレンジしてみたいです。
続きを読む

3
やすまり
投稿日 2021年02月14日

上池袋の居酒屋魚じんの「のり弁「極み」鮭の塩焼き」をテイクアウトしました。

鮭の塩焼きがメインなのですが、他にエビかつ、とり天、卵焼き、サツマイモ煮、明太子、お新香が入っています。この日はとり天が白身の天ぷらでした。

その名の通り、「究極ののり弁」という感じです。まずメインの鮭がとても美味しいです。そしてふわふわのエビしんじょうにパン粉をつけたようなエビかつ、柚子胡椒の風味がきいた白身の天ぷら、卵焼きやサツマイモの甘露煮まで、どれもちゃんとした和食レストランで食べるクオリティです。

お弁当を買いに行った時間帯が1時過ぎと遅かったからか、注文してからお弁当を作るので、15分ほど待ちました。でも出来立てが食べられてよかったです。

お弁当で1000円という値段は一見高いように感じますが、内容のクオリティの高さを考えると、逆にコスパはいいです。お弁当の種類もたくさんあるので、色々試してみたいです。
続きを読む

5
やすまり
投稿日 2021年02月03日

板橋駅から徒歩5分のタピオカ専門店が最近始めたカレー屋「カレーギャング」のハーフ&ハーフをテイクアウトしました。

ギャングカレーとシーフードカレーが両方食べられるカレーです。ルーとご飯のボリュームは多い方だと思います。ギャングカレーは大きめの豚の角煮が2切れ、シーフードカレーはシーフードミックスが入っています。

カレーはいわゆるスパイスカレーというやつでしょうか?ただかなりスパイスの粉っぽさが気になります。スープのうまみや深みが感じられず、スパイス頼みといった感じです。

シーフードカレーは使っている具も冷凍のシーフードミックスだろうな、という感じでおいしくなく、完食できませんでした。

残念ながら私の好みのカレーではなく、リピートはしないです。
続きを読む

1
やすまり
投稿日 2021年01月26日

大分中津「からあげ鶏Kei」の骨なしももをテイクアウトしました。

福岡を中心に展開している唐揚げのチェーン店の東京1号店が滝野川にできたので、さっそく試してみました。骨なしもも肉100g290円(税込み)を200gオーダーしました。

醤油ベースのつけだれで味付けされた唐揚げで、皮はパリパリというよりはやわらかめでした。お肉はジューシーでやわらかく、とてもおいしかったです。

ただ、味にそこまで特徴があるわけではなく、ごくごく普通の唐揚げで、「可もなく不可もなく」といった感じです。値段も100gで290円と唐揚げ専門店の平均的な値段だと思います。

新しいメニューで肉団子があったので、次回はそちらをチャレンジしてみたいです。
続きを読む

3