クリオロ本店(小竹向原) トレゾー・オレンジのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
want 2
お取り寄せ
料理名 トレゾー・オレンジ
店舗 クリオロ本店(小竹向原) 詳細
値段 2,592円(税込)
タグ スイーツ お取り寄せ パーティ リピートしたい たまの贅沢 家族で

miyakichiさんのレビュー

miyakichi
投稿日 2021年02月14日

5

バレンタインに特別なチョコレートを買いたいと思い、「クリオロ本店」さんの「トレゾー・オレンジ」をお取り寄せしました。
トレゾーはフランス語で宝物という意味で、チョコレートが得意なサントスシェフ自慢のチョコレートケーキです。

以前木村拓哉さんが出演していたドラマ「グランメゾン東京」にも登場したことで話題のケーキです^ ^
お取り寄せは冷凍で届きます。冷蔵庫に入れて、3〜5時間くらいゆっくりと解凍して食べ頃になります。

結論から言うと、とにかくチョコレートの香りとオレンジが華やかで大満足のケーキでした!!
上のパリッとしたチョコレート、中のしっとりとしたチョコレート生地、ガナッシュ、酸味のあるオレンジの1つ1つが素晴らしく、バランスが良いです。濃厚なのですが、甘すぎずぺろっと食べられます。

お取り寄せでも美味しさを味わえる「クリオロ」さん、皆さんも贈り物やご褒美にいかがでしょうか。

1人が押しています
1人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 板橋区向原3-9-2
特徴
電話番号 03-5917-5233
最寄駅
ホームページ https://ecolecriollo.com/shop-honten/
SNSアカウント
営業時間 【営業時間】10:00~18:00 【定休日】火曜日(※祝日の場合は営業)
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

miyakichiさんのその他の料理のレビュー

miyakichi
投稿日 2021年06月30日

爽やかな甘夏のゼリー

「治一郎 アトレ恵比寿店」さんで甘夏ゼリーをテイクアウトしました。
こちらのお店はバウムクーヘンが有名なお店ですが、今回は夏らしく夏季限定のゼリーを購入です♪

結論から申しますと、甘夏の果肉たっぷり、ゼリーはとろけるような舌触り、お値段も手頃なのでリピしたくなるような商品でした!

美味しさの理由は、ゼリーの食感がふるふるっとしていて、一口食べてみると柔らかくて口の中でとろける感覚があります。
甘夏の果肉がごろっとたくさん入っていて、果肉を引き立たせるように作ってあるゼリーだと思いました。
爽やかな風味で、食欲がない時や夏に食べられそうなスイーツです。
容器に入ったまま食べるよりお皿に出してすくいながら食べる方が、贅沢な感じでオススメです♪

「治一郎 アトレ恵比寿店」さん、ゼリーもバウムクーヘンも美味しく、またぜひお伺いしたいです。
続きを読む

4
miyakichi
投稿日 2021年06月30日

夏におすすめ、期間限定販売のフルーツゼリー

「京橋千疋屋 アトレ恵比寿店」さんで「フルーツゼリー」をテイクアウトしました。

結論から申しますと、フルーツだけではなく、ゼリーのレベルも高くとても美味しい!さすが千疋屋さんという感じのゼリーでした。

美味しさの理由は、まず他では味わえないゼリーの良さです。上のゼリーはところてんのような見た目ですが、柔らかすぎず、ほどよく弾力があってスーパーなどで売っているゼリーでは味わえない食感です。
そしてフルーツはいちご、ラズベリー、キウイ、マンゴー、パイナップル、ブルーベリーなどたくさんのフルーツが入っており、色味がよく色々なフルーツが楽しめて、嬉しくなります。
下の方のフルーツと一緒に食べるゼリーは上のゼリーより柔らかめで、フルーツの甘酸っぱさとゼリーの甘みが美味しいです♪ゼリーにもフルーツの果汁が使われてそうです。

「京橋千疋屋 アトレ恵比寿店」さんのフルーツゼリー、見た目、味どちらも良く、夏のお手土産にピッタリです!
続きを読む

5
miyakichi
投稿日 2021年06月30日

揚げ物だけどヘルシーで美味しいアジフライ弁当

「二階の食堂 デリカフェ」さんで「アジフライ弁当」をテイクアウトしました。

結論から申しますと、健康思考な方におすすめのヘルシーだけど、美味しくて満足もできるリピしたいお弁当でした^^

美味しさの理由は、まずアジフライ、コロッケなどの揚げ物が、よくお弁当に入っているような揚げ物の油っぽさがなく、衣もあっさりとしていて、とっても食べやすいです!アジフライは臭みなどもなく、ご飯もすすみます。

購入する際に玄米か白米を選べ、お味噌汁もつけることができます。今回は玄米にしましたが、もちもちで食べ応えがありました。お味噌汁は出汁のきいたお味噌汁で、ほっとする味です。お弁当にお味噌汁ってなかなかつかないので、嬉しいサービスだと思いました♪

入っているおかずも野菜が中心で、全体的にヘルシーで女性には嬉しいかもしれません。
逆を言いますと、もしかしたら男性ですと少し量が足りなく感じるかもしれません。

「二階の食堂 デリカフェ」さん、ランチやお弁当などメニューも豊富なのでまたぜひお伺いしたいです。
続きを読む

5
miyakichi
投稿日 2021年06月28日

世界で一番濃い抹茶ジェラート屋さんのジェラート

「壽々喜園 浅草本店」さんでジェラート ダブルカップの「抹茶ジェラートNo4&和紅茶」をテイクアウトしました。壽々喜園さんは、世界で一番濃い抹茶ジェラートが食べられるとテレビなどにもよく出ている有名なお店です。
数字が上がるほど抹茶が濃くなっていくのですが、最も濃いNo7を食べる勇気がなく‥。
今回は程良さそうなNo4と抹茶以外の味も楽しみたく、和紅茶をいただきました♪

結論から申しますと、抹茶の良さがよくわかる、夏の暑い時期にもぴったりな和ジェラートでした^^

抹茶ジェラートNo4は、ちょうど真ん中の数字ということで甘さもありますが、苦味もあり、程良く食べやすくて美味しいです。No4ですが、普通に食べる抹茶よりは濃く苦めの風味でした。
和紅茶は、国産の紅茶を使用しているようです。ロイヤルミルクティのような風味と書いてありましたが、まさにそうで茶葉の香りや風味の中にまろやかさがあります。

「壽々喜園 浅草本店」さんのジェラート、次回はぜひ世界で一番濃い抹茶ジェラートにチャレンジしてみたいと思います!
続きを読む

5
miyakichi
投稿日 2021年06月27日

マツコさんもうなる美味しさ♪四種の抹茶餡だんご

「壽々喜園 浅草本店」さんで「四種の抹茶餡だんご」をテイクアウトしました。
こちらの商品は「マツコの知らない世界」で紹介されていて、とても気になり購入です!

結論から申しますと、4個のお団子が1つ1つ違う味わいで、楽しみながら食べられる新しいお団子でした!

美味しさの理由は、まずなんといっても抹茶の美味しさです。
1つずつ抹茶の濃さが違い、だんだんと濃くなっていきます。
1個目の抹茶あんは、色も薄くよく食べる抹茶味という感じです。2個目は、1個目より濃いめの抹茶ですが、普段食べる抹茶よりも濃いめです。3個目は、かなり濃いめの抹茶でこの3個目の時点で渋みを強く感じます。が、さらに最後の4個目の抹茶は、とにかく渋みがすごい!
甘味はほとんどなく、あんこ感もほぼないまさに抹茶、ここまで濃い抹茶のお菓子は初めてでした。
後味も苦味が残りますし、少し時間がたっても後味が口に残っています!抹茶本来の味を楽しめる感じです。

「壽々喜園 浅草本店」さん、抹茶好きな方、普段と違うお団子を食べたい方におすすめです。温かいお茶とぜひ食べてみてください^^
続きを読む

5