味園(みその) タン塩弁当のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

4
eat 1
テイクアウト
料理名 タン塩弁当
店舗 味園(みその) 詳細
値段 1,922円(税込)
タグ テイクアウト 焼肉 がっつり お弁当

yayoiさんのレビュー

yayoi
投稿日 2021年02月06日

4

駒込駅にある『味園(みその)』でタン塩弁当をテイクアウトしました。

このお店のタン、本当に分厚い!!
タンは薄いものだと思っていた私にとってこの厚さは驚きでした。


しかも炭火で焼いているためお肉が香ばしい!
お肉の周りからこんがり火が通っていてなんともいい色です。

しかもこの厚さのお肉が7枚も入っていました。


厚みがありますが、お肉は柔らかく脂がこんがりとしています。

口に入れると炭火ならではの香ばしさが味わえるお肉です。
やっぱり炭火で焼いたお肉は美味しいですね、香ばしさとお肉の甘みが楽しめます。


タン弁当には欠かせないレモン。
他のお店ではカットレモンがそのまま入っていましたが、このお店では、レモン汁が一緒に付いています。



ナムルとキムチも入っています。
キムチは辛みよりも甘みが強く、酸味が少なかったです。


『味園(みその)』のタン塩弁当はシンプルで肉の味わいが存分に楽しめるお弁当でした。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 豊島区駒込1-16-10 サンハイム駒込 1F
地図
特徴
電話番号 03-3944-4005
最寄駅
ホームページ
営業時間 [月~土]17:00~翌2:00(L.O.翌1:00) [日]17:00~24:00(L.O.23:30) 日曜営業
おすすめコメント

このお店の料理

※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

yayoiさんのその他の料理のレビュー

yayoi
投稿日 2021年04月20日

さっぱりロース丼

立川駅から徒歩5分ほどのところにある『鬼豚』で豚ロース鬼ダレ丼をテイクアウトしました!


このお弁当は豚バラor豚ロースと2種類のお肉が選べ、さらに鬼ダレ(お店の特別ダレ)orネギ塩ダレの2種類のタレを選べるため全部で四種類の味が楽しめるお弁当です。
今回は豚ロース×鬼ダレの組み合わせです。


炭火で焼いているためお肉は香ばしくだけど柔らかく甘いお肉です。
甘辛いタレがかかっていてご飯に染み込んでいておいしいです。
ロース肉のためさっぱりと食べられます!


『鬼豚』の豚ロース鬼ダレ丼は炭火で焼いた柔らかいお肉が本当に美味しかったです。
次は他の組み合わせでテイクアウトしたいと思います!
続きを読む

4
yayoi
投稿日 2021年02月06日

御徒町駅から歩いてすぐの『焼肉もとやま』で上タン弁当をテイクアウトしました。


みてください、この溢れんばかりのタン!!
綺麗に焼かれた大きめのタンが熱々のご飯に6枚ものっています!
ミディアムレアに焼かれた程よく赤みの残る綺麗な焼き加減ですね〜

焼き目がお肉に付いているのも食欲をそそります、、

横には彩り豊かなナムルが添えられていて、さらにはカクテキ(大根のキムチ)も。


実はお店でテイクアウトしてから食べるまでに30分ほどかかってしまったのですが、お肉がとても柔らかい!
焼きたてでは無いのに少し噛むだけで噛み切れるやわらかさ。

肉に使う表現としては正しくないですが、あえて言うならフワフワ、肉がフワフワなんです。
口の中で脂がとろけるような感覚。


しかもこのお肉の脂が甘くて美味しい、ご飯と脂が口の中で溶け合うような感じがします。


添えられているナムルもゴマがかかっていて、人参は甘めの味付けになっていました。


この少しナムルがあるのがいいんですよね。

『焼肉もとやま』の上タン弁当は全体的にバランスもよくお肉の量も程よいお弁当でした。
続きを読む

5
yayoi
投稿日 2021年02月06日

『焼肉USON(宇成)』でタン弁当をテイクアウトしました。



まずお弁当の蓋を開けて驚いたのが品数の多さです!
今までテイクアウトしたお弁当の中で一番品数が多いです。

牛タンだけでなく、ベチュキムチ(白菜のキムチ)とオイキムチ(きゅうりのキムチ)、ナムル
更にはチャプチェまで!!

まさかこんなに品数が多いとは思わず感激です。


ご飯の上にはごまがかけられた牛タンが8枚も!綺麗に並べられた牛タンがボリューム抜群です。

牛タンですが程よく火が通っていて柔らかく香ばしさもあります。
この香ばしさがたまりません。
ご飯だけを食べるとお肉の香ばしさが加わっていてタレも何もかけていないのにお肉の脂と香ばしさだけでご飯が食べられます。


お肉を食べたらずっと気になっていたこのチャプチェをいただきます。

たくさんの野菜と春雨が油で炒められていておいしい!
このチャプチェの中に入っている牛肉がホロホロでした。

『焼肉 USON(宇成)』のタン弁当は牛タンと韓国料理が両方楽しめる最高のお弁当でした。
続きを読む

5
yayoi
投稿日 2021年02月06日

『黒毛和牛焼肉 薩摩 牛の蔵 』で牛タン焼肉弁当をテイクアウトしました。

このお店の牛タン焼肉弁当の特徴はなんと言っても2種類のタンが楽しめるところです。
牛タンのコンフィと上タン塩の両方が入っていてそれぞれの食感、風味を楽しむことができます。


まず上タン塩ですが、とても香ばしく焼いてありタンのカリッとした食感が印象的です。

ご飯の上にはタンと一緒に錦糸卵が乗っていてお弁当を彩ってくれます。

また、もう一種類の牛タンのコンフィがとても美味しい!
風味がすごく、噛めば噛むほど肉から燻製のような香りがしてきます。
他のお店では食べられない特別な牛タンです。



『黒毛和牛焼肉 薩摩 牛の蔵』のお弁当は牛タンだけではなくナムルやキムチが入っていて全体的に品数が多くバランスのいいお弁当でした。

続きを読む

4
yayoi
投稿日 2021年02月06日

高田馬場にある『焼肉おおにし』で自家製ネギだれタン弁当をテイクアウトしました。



写真でわかる通りこのお弁当のお肉の量!
お弁当の一面いっぱいに牛タンが敷きつめられています。
ボリューム抜群!!
さらにその上にたっぷりのネギが乗っていて食欲をそそります。

さりげなく添えられているキムチがより一層タンを引き立ててくれます。


このお店のお弁当の最大の特徴はタンの分厚さ!!
お肉一つ一つがとても分厚く大きいです!

分厚さに対してお肉はとても柔らかく程よく脂がのっています。

噛むとタンのコリっとした食感があり、
噛めば噛むほどお肉の脂の甘みがジュワーと口の中に広がります。
その甘みがネギとの相性抜群です。


塩ダレは比較的あっさりとしたタレで塩気は少なくさっぱりとした味わいで食べることが出来ました。

『焼肉おおにし』の自家製ネギだれタン弁当はさっぱりとしたタレとお肉の味わいがとてもいいお弁当でした。
続きを読む

4