Bistro Double11 ビストロ ドゥーブル オーンズ ポークピカタのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
want 1
テイクアウト
料理名 ポークピカタ
店舗 Bistro Double11 ビストロ ドゥーブル オーンズ 詳細
値段 700円(税込)
タグ 肉料理 テイクアウト イタリア料理 がっつり ランチ 行楽 家族で お弁当

soy3104さんのレビュー

soy3104
投稿日 2021年01月28日

5

2回目の利用です。前回『Bistro Double11』さんで購入したキッシュが、衝撃のおいしさとボリューミーを兼ね備えた最強ランチボックスだったので、ずっともう一度食べたいと狙っていました。

ようやくタイミングが合った今回、前回は売り切れで購入できなかったライスメニューをテイクアウトできました。メニューは日替わりのようですが、この日は「ポークピカタ」でした。極狭い料理知識で生きてきてしまった私なので、ピカタというお料理を初めて知りました。どんな物かも知らずに、「『Bistro Double11』さんのお料理なら全部おいしいはず!」という信頼の元、何の心配もせずにオーダーしました。

はい、やっぱり美味しかったです。ポークピカタというのは、溶き卵でソテーした豚肉料理なんですね。ライスの上に乗ったポークピカタ、とてもご飯の進む味付けでした。豚肉と卵、最強のコンビですね。そしてなんといっても、今回も副菜が溢れていました。前回と違う副菜もあったと思うのですが、何せ種類が多いので覚えられていないほどでした。今回一番驚いた副菜は、インゲンでした。例のごとく食の知識が乏しい私なので、「いったいコレは何で味付けされているのか」全然分かりませんでした。。でもインゲン独特のクセが一切なく、とても食べやすい味付けでした。インゲンに苦手意識があったので、口にして驚きました。そして何で味付けされたのか非常に気になりました。。

メニューが毎回違くてワクワクするので、またテイクアウトに行ってしまいそうです。

1人が押しています
1人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 台東区蔵前2-1-27 1F
地図
特徴
電話番号 03-5809-3418
最寄駅
ホームページ
営業時間 火〜金11:30〜14:00 ランチボックス 土・日12:00〜15:00L.o 昼呑み 火〜日17:00〜21:00L.o ワインを楽しむフレンチビストロ
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

soy3104さんのその他の料理のレビュー

soy3104
投稿日 2021年07月06日

もうケ○タッキーは食べられないかもしれない。。

以前、系列店のhanayakaさんで牛タン弁当をいただきましたが、本日は『華茶』さんの台湾元祖ジーパイをテイクアウトしました。健康診断を終えたその夜に(笑)

通りかかるといつもチキンのいい匂いがして、ずっと気になっていた商品でした。台湾元祖ジーパイ、またの名をデビルチキン。悪魔の骨なしチキンをいただきました。

外のカウンターで注文し、7分ぐらい揚げられるのを待ちました。出来立てを持ち帰ることができるのも嬉しいポイントです。

味付けを、自家製黒胡椒・麻辣・チーズ・香葱の4種類から選ぶことができます。私は「自家製」という言葉に惹かれて、黒胡椒味に決めました。

チキンは、クリスピーチキンといった感じでした。中はサクサクで、中は肉汁が溢れんばかりのジューシーさでした。そして、台湾特有ともいえる味付けがついていました。これが八角?なのでしょうか。。日本料理では出会わない、独特な味付けがされていました。しかしそれがくどいわけではなく、「あ、なんか入っているな!」とさりげなく気がつく程度です。バランスがとても良いです。

こんな油・油している物を夜中に食べてしまいましたが、、意外と持たれませんでした。最後まで飽きることなく完食してしまったので、私は某ケ○タッキーのチキンよりも好きだなと思いました。『華茶』さんの他のチキンの味も気になります!
続きを読む

5
夜中に食べてはダメですね。。笑
soy3104
投稿日 2021年07月06日

何もかも完璧なイタリア菓子!

衝撃的な出会いでした。よく新富町付近はお散歩していますが、今回初めて『Litus』さんを見つけました。
周囲は暗めの色の建物が並ぶ中、一際目立つ白い佇まいをされているLitusさんに、引き込まれるように入って行きました。知っていないと辿り着けないような裏路地にあります。

ショーウインドー兼カウンターの飾り方もオシャレで、思わず写真を撮らせていただきました。スタッフさんもとても親切で、私の質問攻めにもめげずに付き合ってくださいました。2021年1月にオープンしたお店だそうです。

惹かれるメニューがたくさんありましたが、今回は「カンノーリ」という焼き菓子を選びました。こちら初めて出会ったスイーツでしたが、生地を筒状に揚げ、その中にリコッタチーズがベースになったクリームが詰められています。そして、ピスタチオがふりかけられている点に惹かれました。ピスタチオ好きにはもう、このスイーツしか選べなかったです。
オーダーしてからクリームを詰めてくださるので、見た目も美しいままいただくことができました。溢れんばかりにクリームが詰まっていますね。

気になるお味は、何もいうことがないほど完璧な美味しさでした。油で揚げられた周りの生地のパリパリサクサク感と、柔らかいクリームとの相性が抜群です。硬めのシュークリームのその上みたいな存在でしょうか。止まることなく即完食してしまいました。本当に美味しかったです。
サイズもちょうど良いなと思いました。甘さの飽きが来る前に食べ終えてしまっている・でも足りない感じはないという、絶妙なサイズでした。
そして、甘すぎないのもポイントです。「甘い物が食べたいけれど、いっぱいは食べられない・甘すぎるものはNG」という方にもオススメです。

いや〜衝撃的な美味しさでした。本当は毎日食べたいのですが、たまの楽しみが一番幸せかなと思いました。お土産類も充実していたので、今度得意先に持っていってみようと思います。
『Litus』さん、強く強くオススメします!
続きを読む

5
ピスタチオ好きにはたまらない!
soy3104
投稿日 2021年07月06日

玉ねぎゴロゴロ!

健康診断で東京スクエアガーデンを訪れました。
病院へ向かう途中、ちょうど『花葵』さんの前を通りかかり、店頭でお弁当を販売されていることを確認しました。検診を終えた15時前でもギリギリ購入できたので、本日の遅めランチは「豚のしょうが焼き」に決まりました。

検診なので朝から何も食べられず。。ようやくありつけたご飯でした!

まず見た目の印象的に、ブロッコリーの緑色と、梅干しの赤色が美しいなと思いました。映えています!そしてひっそり佇んでいるレンコンは、はさみ揚げでした。

比較的どこの店舗でもメニューにある豚のしょうが焼き、花葵さんの豚のしょうが焼きの特徴は、タマネギだと思いました。ざっくりと刻まれた大きめのタマネギがゴロゴロと入っており、ネギ感の強いタマネギでした。私は分量を間違えたので、最後の方はタマネギばかりが残ってしまいました。笑

そして、さりげなく添えられているレンコンのはさみ揚げがとてもおいしかったです。「君主役じゃないの?」という感じでした。

『花葵』さん、豚のしょうが焼きの他にも鶏づくし弁当(正式名は忘れてしまいました)などお肉料理がたくさんありました。他のメニューも食べてみたいところですが、レンコン付いているといいなぁ...!
続きを読む

4
ブロッコリーの緑色が良いアクセント!
soy3104
投稿日 2021年07月05日

丁寧な沖縄そばでした

店頭に置いてあるピンク色の特大シーサーが目を引く『琉球創喜Labo』さん、気になってはいましたが本日初めてお伺いしました。実は沖縄に3年半住んでいたことがあり、もう飽きるほどに沖縄そばは食べています。笑

3年半住んだ結果、一番おいしい沖縄そばは、お弁当屋さんの100円そばだと思っています。

今回久しぶりに、沖縄そばを食べてみようという気持ちになりました。3年ぶりかもしれません。笑

今回選んだのは「ソーキそば」。食券でオーダーしました。

申し訳ないことにその後45分ほど移動しなくてはいけなかったので、お写真がマイナスイメージかもしれません。。完全に汁が吸ってしまいましたが、出来立てのそばはスープがしっかり見えていますので!!
別添えで紅ショウガをつけていただけて嬉しかったです。コーレーグースもあれば完璧でしたが!

食べて一番に感じたのが「丁寧だな」でした。ちぢれ麵はモチモチで、ソーキもコラーゲンがプルプルでした。サイズの小さいソーキが2つでしたので、食べやすさ的にも良かったです。汁もおいしくて、完食してしまいました。
初めはサイズが小さいかなと思いましたが、腹持ちバツグンでしたね。

『琉球創喜Labo』、他にもタコライスなどメニューがあったので気になります!
続きを読む

5
45分持ち歩いたので汁を吸ってしまいました。。
soy3104
投稿日 2021年07月04日

初めてのサラディッシュボックス

お店を見つけてから通い詰めている『Saladish』さん。ついにポイントカードが溜まり、1000円分サービスしていただきました。ということで1000円ギリギリの「サラディッシュボックス」を注文しました。こちらは毎月変わるメニューで、7月は中華風なボックスでした。

•肉団子とレンコンの黒酢餡
•もやしとワカメのピリ辛和え
•味付け卵
•気まぐれ野菜サラダ(クリーミーごまドレッシング)
•十五穀米
が入っています。

1000円でこれだけのメニューが入っているなんて、お得感が高かったです。
酢豚のような黒酢餡料理もあり、味付けがとても好みでした。特にレンコンが美味しかったです。
ただ私は海藻があまり得意ではないので、今月は通常のサラダメニューで良いかなと思いました。来月のサラディッシュボックスも楽しみです。
続きを読む

5
2021年7月のサラディッシュボックス