宗谷岬 間宮堂(キッチンカー) 炙りほたて丼のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
want 1
テイクアウト
料理名 炙りほたて丼
店舗 宗谷岬 間宮堂(キッチンカー) 詳細
値段 800円(税込)
タグ 魚料理 その他 テイクアウト 丼物 リピートしたい ランチ

lubitorium1789さんのレビュー

lubitorium1789
投稿日 2021年01月28日

5

品川駅港南口から徒歩5分圏内にある”Wビル”周辺で、毎週火曜日に出店している「宗谷岬 間宮堂」のキッチンカーにて『炙りほたて丼』をテイクアウトしてきました。




ふんだんに盛られたホタテは、身が引き締まっていて旨味が凝縮された、まさに”ご当地のホタテ”を堪能することが出来ます。




ホタテ自体は小ぶりですが、身が厚く引き締まっていて、歯ごたえ十分です。

また、盛られる直前に炙られるホタテからは香ばしい風味もあり、噛みしめる程にホタテ特有の甘みと旨味も味わえます。




テイクアウトでは珍しい生魚介を扱っていますが、「宗谷岬 間宮堂」ではホタテ以外にもサーモンも用意されていて、こちらも絶品です!

ご飯の大盛が無料で、ソースやトッピングも選べるので、好きなようにカスタマイズ出来る点も嬉しいですね。




”ご当地のホタテ”を堪能したい人、魚介好きな人方は「宗谷岬 間宮堂」の『炙りほたて丼』をテイクアウトをおススメします。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 港区港南1-8-15 港南Wビル
地図
特徴
キッチンカー・移動販売
電話番号
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間 キッチンカーにて販売 「宗谷岬 間宮堂」は毎週火曜日  12時頃~14時頃に出店
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

lubitorium1789さんのその他の料理のレビュー

lubitorium1789
投稿日 2021年02月16日

浜松町徒歩2分圏内の”ポートシティ竹芝”内の「沖縄酒場 かふー」にて、『紅芋コロッケ』をテイクアウトしてきました。



サクサクとしたコロッケの食感と紅芋のほのかな甘さがマッチして、小腹が空いた時のおやつにはピッタリの一品です。



オーダーが入ってから作られるコロッケは、揚げたてサクサク食感で出来立てです。その温かさで紅芋のほのかな甘さが引き立ち、香りまで楽しむことが出来ます。

サイズも丁度良く、小腹が空いた時のおやつにピッタリです。たくさん食べたい人も、値段がお手頃価格なので、まとめ買いでも大丈夫です。



前回ラフテー丼をテイクアウトした時同様、今回もお土産にちんすこうが付きました。

お土産付きで少し得した気分になれる「沖縄酒場 かふー」で『紅芋コロッケ』は、お手頃なおやつ感覚で出来立てのサクサク食感が味わえるので、おススメです。
続きを読む

5
lubitorium1789
投稿日 2021年02月12日

新橋駅すぐ側にある”ニュー新橋ビル”内の「チャーハン王」にて『チャーハン』をテイクアウトしてきました。



見た目と違い、あっさりとした食感に辣油がアクセントになっている新感覚なチャーハンです。



米粒がパラパラの一般的なチャーハンとは違い、あっさりとした食感で味は少し薄口です。

ご飯の上に乗っている辣油はピリッとした辛口でアクセントを加えています。



このお店は、店内で食事をしてもチャーハンとトッピングのみですが、このチャーハンの美味しさなら納得です!

お昼のランチ時は満席でしたが、PyaPayで予約しておけば直ぐに受け取れるので、テイクアウトをおススメします。



一味違った新感覚のチャーハンを食べてみたい方は「チャーハン王」の『チャーハン』を食べてみてください。
続きを読む

5
lubitorium1789
投稿日 2021年02月10日

JR浜松町駅から徒歩3分圏内の”ポートシティ竹芝”にある「沖縄酒場 かふー」にて『ラフテー丼』をテイクアウトしてきました。



ほんのり甘口に調理されたラフテーとヘルシーな麦飯の相性はピッタリで、見た目とは違いサッパリとした味わいが特徴です。



泡盛と黒糖で調理されたラフテーは、ほんのり甘く芳ばしい味わいが口の中に広がります。

また、使われているのが麦飯で、ラフテーのカロリーが少し気になる女性には嬉しいポイントです。

ラフテーと麦飯、付け合わせの野菜と油揚げのボリューム感が盛り付けですが、ラフテーの味付けが濃くないので、あっという間に食べ終わってしまいました。



おみやげにちんすこうを貰えて嬉しい気分になれる「沖縄酒場 かふー」の『ラフテー丼』は、人気のテイクアウト商品になる事、間違いありません。!
続きを読む

5
lubitorium1789
投稿日 2021年02月05日

ゆりかもめ汐留駅近くにあるビル「ペディ汐留」内にある”インド式チャオカリー 汐留店”で『バターチキンカレー』をテイクアウトしてきました。



バターとミルクのコクが濃厚な上品な味わいと大きい具材が沢山入っているお得感で、どなたでも大満足出来るカレーです。




バターとミルクを多く使用していて、味はとてもまろやかな印象です。コクもあって、辛いのが苦手な人でも安心して食べることが出来ます。

また、チキンと一緒に入っている野菜(人参、赤ピーマン、玉ねぎ)も大きく、食べ応えは十分です。




上品な味と沢山の野菜、カレー好きだけど辛いのが少し苦手な人やお腹を空かせた男性、どなたでも満足できるカレーでした。



このお店では、カレーの具材もお好みで選ぶことが出来るので、いつ行っても新しいカレーを食べれるのが嬉しいポイントです。



お昼のランチ時は人気のお店で少し混雑しているので、テイクアウトをする際はランチ時間の前後に伺う事をおススメします。
続きを読む

5
lubitorium1789
投稿日 2021年01月29日

東京駅日本橋口から徒歩1分圏内にある「丸の内トラストタワー」付近では、「常盤橋プロジェクト」の一環で、沢山のキッチンカーが営業しています。

数あるキッチンカーの中から今回は訪れたのは、東京葛飾区に実店舗があるカレー専門店「ミラーン」のキッチンカー。

スタンダードな『マサラチキンカレー』をテイクアウトしました。




様々なスパイスを使用している”マサラ”の独特なテイストと柔らかいチキン、香ばしいサフランライスが盛られたカレーは、本格派でカレー好きならハマってしまうこと間違いありません!




キッチンカーの見た目もそそられますが(笑)、スパイスとチキンカレーが合わさった独特な匂いに食欲が沸いてきます。

大きくて柔らかいチキンは旨味があって、豆・インゲン・人参が入っている、まさに”本格派カレー”。

またトマトの酸味と香ばしいサフランライスが、辛口のマサラカレーに良いアクセントを加えいて、”マイルド”も感じられる不思議さもあります。




見た目もテイストも独特な雰囲気を持つ、本場の『マサラチキンカレー』




辛い食べ物が大好きな方やカレー好きな方は、「ミラーン」の『マサラチキンカレー』を是非、テイクアウトしてみてください。
続きを読む

5