Old Manhattan (オールドマンハッタン) ステーキ弁当のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

3
eat 1
テイクアウト
料理名 ステーキ弁当
店舗 Old Manhattan (オールドマンハッタン) 詳細
値段 1,350円(税込)
タグ テイクアウト 洋食 ステーキ がっつり お弁当

おにぎりさんのレビュー

おにぎり
投稿日 2021年01月25日

3

池袋東武のレストラン街スパイス11階にある『Old Manhattan』で、
またまた『ステーキ弁当』をテイクアウトしました。

老舗精肉店「スギモト」がプロデュースする、熟成肉を使用したお弁当です。

ライスの上には、ガツンと熟成肉のステーキ、
付け合わせにマッシュポテトと焼きトマトと焼きブロッコリー、揚げレンコン・・・。
ニンニク醤油のソースをかけて、いただきます!

お肉は、中はほんのりピンク色で良い焼き加減です。
熟成肉なので、お肉の香ばしい風味が楽しめました。

タレと肉の旨味が染み込んだライスも最高です!

全てのおかずがワンプレートのお弁当のようになっているので、
テイクアウトして、公園等の野外で食べるのも良いですね。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 東京都 豊島区西池袋1-1-25 池袋東武11階
地図
特徴
電話番号 03-6914-2676
最寄駅
ホームページ https://www.oniku-sugimoto.com/shop/old_manhattan
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

おにぎりさんのその他の料理のレビュー

おにぎり
投稿日 2021年07月23日

のり弁

久々に若者の街「渋谷」に行った帰りに、
渋谷スクランブルスクエア地下2階にある『金粂』で、『のり弁当』をテイクアウトしました。
こちらは、テイクアウトが主力のようですが、イートインもできるみたいです。

お弁当の名前は、「のり弁当」とシンプルですが、
ただの「のり弁」ではないんです!
魚から仕入れて、ひとつひとつのおかずを全て手作りで作っているそうです。
仲卸直営店だからこそ、可能なんですね!

ご飯の上にしっかりと敷かれたのりの上には、
大きな焼き鮭、イワシの揚げ物、卵焼き、竹輪の磯辺揚げ等が彩りよく並べられています。

シャケは、お弁当なのにふわっとした食感!
身が綺麗に解れました。
ご飯に合う合う!

最初は、豚バラの揚げ物だと思ってしまった「イワシの揚げ物」・・・。
はじめは驚きましたが、カラッと揚っているので骨も気にならず、一口でパクリ!
油であげることで、イワシの旨味をより感じることができました。

そして、シンプルだからこそ差が出る竹輪の磯辺揚げ!
こちらも、ふわっとしていて、作り手のこだわりを感じました。

ひとつのお弁当で、たくさんのこだわりのおかずを楽しむことができ、
満足度の高いお弁当でした。

ごちそうさまでした。


続きを読む

3
迫力の鮭!
おにぎり
投稿日 2021年07月23日

シャリアピンソースたっぷりのローストビーフ!

東武東上線の朝霞台駅近くのオシャレな『パリの食堂』で、
『ローストビーフとごはん サラダ添え』をテイクアウトしました。
埼玉県に位置していますが、『パリの食堂』気分が味わえます。

本日は、ちょっと贅沢にローストビーフのお弁当をチョイス!
ご飯の上に、たっぷりのサラダとローストビーフが乗っていて、テンションが上がります。

ローストビーフは、とっても柔らかい!
お肉自体にもしっかりと味がついていますが、
上にかけられたシャリアピンソースと一緒にいただくと、さらに美味しいです。

シャリアピンソースとは、玉ねぎとニンニクを使った醤油味のソースで、
コクがあって肉の旨味が引き立ちます。
このソースだけで、ご飯が何杯でもいけちゃいそうです(笑)

そして、サラダ添えとありますが、添えている感じではなくたっぷりと入っていて嬉しい限りです。
酸味のあるドレッシングがかかっていて、ローストビーフとの組み合わせも最高!

このお弁当ひとつで、たっぷりのお肉とたっぷりの野菜が食べられて、
とっても満足でした。

ごちそうさまでした。
続きを読む

5
たっぷりのサラダとお肉!
おにぎり
投稿日 2021年07月23日

有名パン屋のカフェが作るシンプルな素材のサンドイッチ

代々木公園の近くにある有名パン屋『365日』。
パン好きなら一度は耳にしたことはあると思います。

このパン屋の姉妹店なのが、こちらの『15℃』というカフェなんです!
2店舗の場所は近接していて、歩いてすぐのところにあります。

ハンバーガーも何種類かありましたが、
悩みに悩んで、今回はサンドイッチをチョイスしました。

こういうシンプルなものほど、パン屋の実力が試されますが、
さすがに美味いです!!感動!!

パンはふわふわで、上に乗ってる白胡麻の食感がグッドです。
オムレツは食べると中にひき肉や刻み野菜が入っていて食べ応え充分!
ベーコンはジューシーで、肉の甘みが染み渡ります。

注文してから10〜15分くらい待たされますが、
出来立てアツアツのサンドイッチは最高です。
店内の雑貨などを眺めながらゆったりと待ちましょう〜!

待ってる間に試飲の水出しコーヒーが飲めて、とってもラッキーでした。

ごちそうさまでした。
続きを読む

3
ソースもたっぷり!
おにぎり
投稿日 2021年07月10日

本格的なナンとカレーをお家でも!

東武東上線 下赤塚駅北口からほど近くにある『ラリグラス 下赤塚店』で、
『ランチセット(キーマカレーとチーズナン)』をテイクアウトしました。

お店の扉を開けると、日本語の上手なインド人?ネパール人?の店主が明るく出迎えてくれます。
お店の雰囲気も異国情緒溢れる感じです。

ランチセットは、複数のカレーから1品選べて、
ナン付きでナンと(笑)500円!というリーズナブルさ!

今回は、プラス200円でナンを『チーズナン』に変更しました。

テイクアウトですが、ナンはしっかりとアルミホイルに包んでくれているので、
お家に帰ってもアツアツでした。

ふわふわもっちりのナンにかぶりつくと、中からとろーりチーズがこれでもか!と溢れてきます。
ナンの部分より、チーズの分量の方が多いのではないかというぐらい、
ボリューム満点です。
ほんのりメープルの味もしていて、ナンの甘さとカレーの辛さの組み合わせが
お互い引き立て合っていて最高でした。

カレーは、文句なしの美味しさ!
たくさんのスパイスが絶妙なバランスで入っています。
これは、絶対自分では作れないヤツです!
弟子入りして、レシピを教えて欲しい〜!!

あまりにもボリューム満点で、ナンはまた夕ご飯にトースターで温めていただきました。
コスパ最高!

ごちそうさまでした。

続きを読む

4
ずっしり重たいナン!
おにぎり
投稿日 2021年06月26日

迫力満点の海鮮ドォーン!

海鮮丼の名店『二代目野口鮮魚店』で、『うまい丼DX』をテイクアウトしました。

写真だと伝わりにくいのですが、この海鮮丼の大きさ、ハンパないんです!
1人ではとても食べきれない大きさです。

ちょうど良い酸味の酢飯の上に、これでもか!と乗せられた新鮮なお刺身!
大トロ、中トロ、赤身、まぐろの希少部位、いくらにたっぷりのウニ・・・。
高級なネタばかりです。

漁師さんから直送された新鮮なネタですので、味も抜群です。
マグロは、味が濃い!
マグロの甘み、うまみ、コクが口いっぱいに広がります。

ウニも新鮮で、変な苦味がなく、お酒が飲みたくなる味でした。
イクラは、これでもか!という量が乗っています!嬉し過ぎ!

ご飯の量の割に、上の海鮮の量が多いのがとても良心的ですね!
コスパ最高です!

家の近くにあったら、週3で、テイクアウトしてしまうと思います!
ごちそうさまでした。
続きを読む

5
どぉーん!