La lupicaia(ラ ルピカイア) カポナータ(野菜のトマト煮)のレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

eat 1
テイクアウト
料理名 カポナータ(野菜のトマト煮)
店舗 La lupicaia(ラ ルピカイア) 詳細
値段 480円(税抜)
タグ 野菜料理 テイクアウト 洋食 リピートしたい たまの贅沢 おつまみ ディナー

アンドウさんのレビュー

アンドウ
投稿日 2021年01月25日

3

★『La lupicaia(ラ ルピカイア)』で「カポナータ(野菜のトマト煮)」をテイクアウト@亀戸★

亀戸の駅ほど近くにある『La lupicaia(ラ ルピカイア)』は熟成肉専門のレストラン。
はじめてリブ肉をテイクアウトしたときに、「カポナータ」も注文してみましたのでレビューします♪

「カポナータ(野菜のトマト煮)」まとめると…
・細かく刻まれたズッキーニがしゃきしゃきっとしていていい食感
・よく煮込まれた玉ねぎはトマトと合う
・トマトの酸味があうし、冷製料理に合う

カポナータとは、ズッキーニ、なす、パプリカ、たまねぎといった夏野菜をトマトで似たシチリア料理なのだそうです。
これまで食べたことのなかった、知らなかった料理がいただけるのもテイクアウトの醍醐味ですね。

またテイクアウトしたいと思います!

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

アンドウさんのその他の料理のレビュー

アンドウ
投稿日 2021年06月04日

全国のクリームコロッケ好きに食べてもらいたい。『高原誠吉食堂』で「クリームコロッケ」をテイクアウト

尾道商店街にある『高原誠吉食堂』さんでは、本格的な京料理が楽しめます。
今回は「クリームコロッケ」をテイクアウト。レビューします。

「クリームコロッケ」まとめると…
・こちらのクリームコロッケの皮はなんと春巻の皮!
・たっぷりのクリームソースにベーコンや玉ねぎなどの具材がどっさり入っていて見た目よりもかなりボリューミー
・味の加減も絶妙で、薄味でも濃い味でもないんですがベーコンの塩みとソースのやわらかさが絶妙にマッチしていておいしい

春巻きって中身が少なめだったり時間が経つとへにょんとしてしまうことが多いんですが、こちらのクリームコロッケのクリームソースはかなりしっかり入っていて、どこから食べてもおいしくてびっくりします。
全国のクリームコロッケ好きさんに一度食べてもらいたいし、大好きなメニューになりました。
『高原誠吉食堂』さんに行ったらまたテイクアウトしたいと思います。
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年06月03日

まるまるとボリューミーな絶品メンチ。『高原誠吉食堂』で「メンチカツ」をテイクアウト

JR尾道駅から尾道商店街に入って少し歩くと、上品な色彩の土壁が印象的な『高原誠吉食堂』があります。
思わず「何屋さんだろう…?格式高そう…!」と思ってしまうのですが、そこは本格的な京料理屋さん。
ずっと行ってみたかった『高原誠吉食堂』でテイクアウトした品のうち、今回は「メンチカツ」をレビューします!

「メンチカツ」まとめると…
・ごろっとしたまぁるいメンチカツはインパクト抜群!それなのにどこか上品さを感じるのは京料理店ならでは?
・さらっとしたソースと粒入りマスタード付き。表面はソースでいただいて、すこしずつマスタードをつけていただくと何重にもおいしい
・見た目通りしっかりボリューミーなのでひとりで食べると満腹感があります
・焼きかぼちゃもいいアクセント

おばんざいのテイクアウトの中にあったメンチカツ。肉肉しくてしっかりと満足感があって、それでいて上品ささえ感じる味にほれぼれ。
またテイクアウトしたい一品でした。
続きを読む

4
アンドウ
投稿日 2021年06月02日

生ゆばをたっぷり独り占め。『高原誠吉食堂』で「生ゆば刺身」をテイクアウト

尾道商店街にある京料理店『高原誠吉食堂』さん。
シックな土壁がかっこよくて、いつかぜひいただきに行きたいと思っていたお店です。
おばんざいテイクアウトもやっているということで、今回いくつかテイクアウトしてきました。
中でも本日は「生ゆば刺身」をいただきました!

「生ゆば刺身」まとめると…
・幾重にも重なったゆばは見た目以上にボリューミーで、かなり満足できる量です!
・備え付けはわさびとお醤油(薄口でしょうか)
・シンプルにわさびといただいてもスッキリしていておいしいし、醤油でいただいてもGOOD
・もちろんわさび醤油も絶品でした

ゆばが大好きだけど自宅ではなかなか作れるものではないので、こんなにおいしい生ゆばがテイクアウトできるのはとてもうれしい。
夜買って帰って、朝ごはんで食べても良さそうだと思いました。
ゆば好きさんはぜひ食べてみてください!
続きを読む

5
アンドウ
投稿日 2021年05月18日

彩り豊かなお弁当!『hibiki屋』で「hibiki屋の春色わっぱ弁当」をテイクアウト@岡山

JR岡山駅のさんすて岡山に入っている『hibiki屋』。
岡山の老舗お弁当屋である三好野本店が展開する、お弁当・お惣菜なのだそうです。
仕事で立ち寄った岡山。お昼時だったこともあって「hibiki屋の春色わっぱ弁当」をテイクアウトしました!

「hibiki屋の春色わっぱ弁当」まとめると…
・さわらの焼き魚、がんもどき、野菜のかき揚げ、とり天、卵焼き、焼きたけのこ、椎茸煮、山菜、大根漬け、人参、いんげん、炊き込みご飯というボリュームで550円というリーズナブルさ…
・こんなにお財布に優しいのに一つひとつのおかずに手間暇かかっていて、ゆっくり味わいたくなるお弁当
・彩りも豊かで目にも鮮やかだし、家族にも買って帰りたい

味がとってもおいしかったのと、曲げわっぱ風のお弁当箱がかわいくて大満足でした!
ちなみに曲げわっぱ風のお弁当箱、エコウッド容器という木製容器を使用しているそうです。
テイクアウトってどうしても容器を捨てないといけないことが心苦しいんですが、そういった取り組みもあるのだなぁと勉強になりました。
続きを読む

4
アンドウ
投稿日 2021年05月07日

ゴーゴーカレー監修!『金沢カレー研究所』で「エビフライカレー」をテイクアウト

有名な『ゴーゴーカレー』が監修している『金沢カレー研究所』。
2021年3月、東尾道にある『赤から』の店内にオープン&テイクアウトも
できるということで、「エビフライカレー」をテイクアウトしてきました。

「エビフライカレー」まとめると…
・濃厚な金沢カレーの上の大きなエビフライが豪快にON
・たっぷりの千切りキャベツがルーに絡んでGOOD
・ルーが濃いめの味なのでらっきょうの酸っぱ甘さがいいアクセント

カレーの大きさが大・中・小とあって、ボリュームが選べるのもうれしい。
金沢カレーは具が入っていないので、揚げ物と絡めていただくのがおすすめです。

『金沢カレー研究所』は昼営業のみで、夜は『赤から』がオープンするみたいです。
念のため事前に電話注文したのですが、できるのは1時間後とのこと。
指定された時間に行ったところ、大混雑&オーダーが通っていないということで
40分くらい店内で待たされるというハプニングも…。
オペレーションは要改善を希望しますが、カレーはおいしかったです!
続きを読む

3