永井農芸センター 紅はるか平干し1kgのレビュー | eatwant・テイクアウト あなたの近所で、テイクアウトをやってるお店が見つかります。

5
eat 1
お取り寄せ
料理名 紅はるか平干し1kg
店舗 永井農芸センター 詳細
値段 2,100円(税込)
タグ お取り寄せ

pKfPFRpdpmさんのレビュー

pKfPFRpdpm
投稿日 2021年01月25日

5

茨城県ひたちなか市にある、干し芋加工移出問屋の『永井農芸センター』のオンラインショップで、紅はるか平干し1kgをお取り寄せしました。
『永井農芸センター』で干いもを作り始めたのは、明治の末期頃で、当時は静岡から製法を習っていたそうです。
苗の段階から甘やかさずに土で育て、路地床にこだわっているとのこと。
メディアにも度々出られているようです。
商品は、昔ながらの製法でスライスした平干しと小柄のサツマイモを丸ごと乾燥した丸干しの二種類があり、それぞれ異なる量で何種類も商品化されています。
今回購入した平干しは、白く粉が吹いていてかためのものと、黄色く艶がありねっとりとした食感で柔らかいものが混ざっていました。
どちらも昔ながらの干し芋の独特な香りがなく、甘くて美味しい干し芋です。
レンジやオーブンで温めると柔らかくなり、また違った美味しさを楽しむことが出来ました。

1人が押しています
0人が押しています
このレビューへのコメント
コメントを書く
住所 茨城県 ひたちなか市長砂1220-3
特徴
電話番号 029-285-0988
最寄駅
ホームページ
SNSアカウント
営業時間
おすすめコメント
※口コミによる投稿のため、料理・店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
料理・店舗情報に誤りを発見された場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

pKfPFRpdpmさんのその他の料理のレビュー

pKfPFRpdpm
投稿日 2021年02月09日

トラットリア・ピッツェリア「テルツィーナ」は1998年に北海道札幌にオープンしたイタリア料理店で、オーナーシェフが目指す“北海道発イタリア料理”を提供しているお店です。
こちらはピッツェリアでもあるので、店内にはピザ窯があり、本格的な焼きたてのピッツァも頂けるようです。
「テルツィーナ」はオンラインショップでトリッパ(イタリア風煮込み)を販売されているので、そちらをお取り寄せしてみました。
トリッパは3袋に分かれており真空パックになっています。
1つずつの量は少なめ、トリッパの切り方も細か目です。
お味は誰しもが味わったことがあるような昔懐かしいミートソースのようなトマトベースにセロリが香ります。
イタリアンというよりも洋食屋さんにあるようなお味です。
素朴で気取らないお味で美味しいですが、お値段は割高に感じてしまいました。
続きを読む

2
pKfPFRpdpm
投稿日 2021年02月07日

「石屋製菓」は北海道の有名な製菓会社です。
看板商品である白い恋人をはじめ、美冬というミルフィーユやバウムクーヘン、白いロールケーキなど、様々なスイーツの展開があり、北海道土産の定番になっています。
今回は「石屋製菓」の看板商品、白い恋人の24枚入りをオンラインショップでお取り寄せしました。
ラングドシャでホワイトチョコレートをサンドしている焼き菓子です。
サンドされているホワイトチョコレートが厚めなので、少しかための食感なのが特徴です。
この食べ応えを感じる厚みがたまりません。
ホワイトチョコレートは、白い恋人用にブレンドしたオリジナルのものだそう。
スキムミルクと練乳のような、とってもミルキーな味わいのホワイトチョコレートで、ミルクケーキというサクサクのお菓子をご存知の方には、似た味だよね〜と共感できる味わいがあります。
40年ほど愛されている理由が分かる、美味しいスイーツです。
続きを読む

5
pKfPFRpdpm
投稿日 2021年02月04日

笹塚、10号と水道道路の交差するところにある洋菓子店『パティスリーダイヤモンド』に伺いました。
最寄り駅は京王線の笹塚駅になりますが、駅からあまり近い場所ではありません。
創業がいつ頃なのかは分かりませんが、地元密着型のケーキ屋さんなのかなあと思います。
そんな『パティスリーダイヤモンド』で、今回ショートケーキをテイクアウトしました。
こちらのショートケーキは、とてもシンプルな苺のショートケーキですが、スポンジの層と間の苺と生クリームの層共に厚目です。
スポンジは見た目はキメが粗そうかな?と思いましたが、とても柔らかくフワフワで軽いスポンジでした。
卵の風味がしっかりして素朴な味わいです。
生クリームは程よい甘さで、小ぶりな苺は想像以上に甘く濃い味で美味しく頂きました。
シンプルで誰からも愛されるようなショートケーキです。
続きを読む

3
pKfPFRpdpm
投稿日 2021年01月31日

『サイゼリア新宿西口エルタワー店』で、バッファローモッツァレラのピッツァをテイクアウトしました。
『サイゼリア新宿西口エルタワー店』は、エルタワーの地下の飲食店街の中にあります。
様々な飲食店が連なり比較的空いている店舗が多い中、こちらはいつでも店外に並んでいて、30分以上待つようなこともざらでした。
それもコロナ禍以前のことですが…
その理由はやはりサイゼリアの激安価格と、価格以上のクオリティにあるのだと思います。
バッファローモッツァレラのピッツァは、とろけているピザ用チーズの他に丸いスライスの水牛のモッツァレラチーズが通常のマルゲリータの3倍乗っています。
味が濃厚な水牛のモッツァレラチーズはスーパーでよく目にする牛乳のモッツァレラチーズより高く、1つ1000円程はするので、サイゼリアのピッツァを買う方がお安いのです。
生地は薄目で特に個性はないタイプ。
トマトソースは酸味が強めでさっぱりしています。
元々6枚にカットされているので、切る手間がありませんでした。
冷めてもトースターで温め直せば焼きたてのような美味しさが楽しめます。
コスパが良いとはまさにこのようなものです。
続きを読む

4
pKfPFRpdpm
投稿日 2021年01月29日

『パティスリーダイヤモンド』は笹塚、10号と水道道路の交差するところにある洋菓子店です。
最寄り駅は京王線の笹塚駅になりますが、駅からは少し離れている印象です。
いつからあるのかは分かりませんが、きっと地元密着型のケーキ屋さんなのだと思います。
そんな『パティスリーダイヤモンド』で、モンブランをテイクアウトしました。
こちらのモンブランはしっかりめのかたさのマドレーヌのような焼き菓子が土台になっており、その上に生クリームとモンブランクリームという構成です。
モンブランクリームはかためで甘さが強いですが、全て一緒に食べるとバランスが取れます。
土台の焼き菓子もバターの風味がして美味しかったです。
続きを読む

3